いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本当はこわい首の痛み | トップページ | 明日が怖いぞ »

2007年5月28日 (月)

キーがないっっっ!

  議員宿舎で起こった事件の報道が駆けめぐっているそんな中、私個人の私的出来事を記事にしてしまいます。うーむ、私って社会性ゼロ?

 さて、本日わたくし、朝から調子悪くて頭もぼーっとしておりました。それでよたよたスーパーで買い物して車に乗ろうとしたら・・・、キーがなひ(^_^;)
 
 青くなって探しました。バッグ、逆さに振らんばかりにして(逆さに振れば良かったのね、実は)。でもどうしても見つからない('_'、)

 具合もどんどん悪くなって、とてもJAFを待つ気になれず、スーパーの人に「キー開けられる人いますか?」と訊ねると、「すみません、できないんですって。大丈夫ですか」との答え。やむなく公衆電話の場所を教えてもらってJAFに電話をいたしました。携帯持ってなかったの(涙)。

 が、
 短縮ダイアル使えないのね、公衆電話だと(涙)
 これさえあれば大丈夫、と思っていた会員証にはなんと短縮ダイアルしか書いてなかったのであります。運悪く何故携帯を忘れてるし(号泣)。
やむなく電話帳をあちこちめくり、やっとJAFを探し電話しました。長い道のりでした(しくしく)

 なので電話が通じた時には既にぼろぼろ。「年式は?」と聞かれて、普通に「83年」とか答えてしまった(勿論93年のつもり。でも本当は95年だったけど。)し、とんちんかんな事言い続けて、オペレーターさん、ほんと申し訳ありませんでした(平謝り)。

 到着までに30分ほど掛かると言われ、待ってる間にもう一度キーを探したところ、あっさりと発見(さかさに振るべきだった)。

 大慌てで再びJAFに電話しようとするも番号を一から探し直さねばならず、繋がった時には救援車、完全に出発していたと思われるほど時間が掛かりました(土下座)。

 実は、ドアロックは必ずキーを使うのでいつもなら出てくるまで探すのだけれど、その時に限って一度助手席のドアだけ開け閉めした為、閉じ込みの可能性を否定できませんでした(大土下座)。

 まあ、とんだお騒がせをしましたが、汚れた車を人に見られなくて無事に見つかってよかったよかったと、思った瞬間、すぐ隣のガソリンスタンドが目に入りました(^_^;)

 す、すみません、スーパー、JAFの皆様方っっっ!(平謝り 土下座 五体投地)

« 本当はこわい首の痛み | トップページ | 明日が怖いぞ »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

ぽんずさん、お疲れさまでした。たいへんでしたね。
急いでいる時や慌てている時は結構そんなもんです。
後からゆっくり探すと出てくるんですよね。
何回も何回も同じところを探して見つからないのに不思議です。
体調の方は大丈夫ですか。
(ついでですが、このタイトル2つあります)

はるぴょん様

 ありがとうございます。削除できました。
記事の二十アップ、まるで気付いてなかったです。
どこまでもぼーっとしている(現在進行形)みたいです(涙)。

>何回も何回も同じところを探して見つからないのに不思議です。

 です~。ベンチに腰を下ろして、何度も探したんですよ。後は逆さに振るだけ、という位に。
 でも、ガソリンスタンドがあることは認識できたので、こんどは大丈夫だと(←何が?)σ(^◇^;)

大変な一日でしたね。
私もそそっかしいので、こういうことは多々ありあます。
ないないない。っと、探していたものをしっかり!!手で握っていたり。(←これは、単なるバカ。)ないないない。ッと机の上を探して、どこいったんだろうと・・・。また机の上を見るとしっかり!!机の上に上がってたり。(とほほ・・・。)

かおりん♪様

またまた仲間発見で心強い私です(^.^)

>探していたものをしっかり!!手で握っていたり。 
 私もこれある!特にキーは握りながらバッグをかき回すことがしょっちゅうです。
あまりにも目の前にあるものを探すので、周りの人間が言うに言えずに固まってる時が良くあります(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/15234230

この記事へのトラックバック一覧です: キーがないっっっ!:

« 本当はこわい首の痛み | トップページ | 明日が怖いぞ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ