いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日が怖いぞ | トップページ | モズ、我が家に巣を作る »

2007年6月 2日 (土)

雨が降れば2

 我が家では勝手に通い息子と思っているシロ君。
ぽつぽつ雨に限り(土砂降りの時は外出しないらしい)我が家にお立ち寄り。
 
 今日は体を拭いているうちから盛大に寝てしまったシロちゃん。

 心地よくお休みの中、雨で地面に出ている虫を食べにモズが目と鼻の先に着地したのを、私は見逃さなかった。

 「そいつにチクったら、後怖いよ~」と、見ている私にガンを飛ばしたモズも、シロちゃんを見逃してはいなかった(はず)。

 それでみんなの注目の的シロちゃんはと言えば、口をあけて寝ていた・・・。

 やっぱり我が家の(通い)猫だ、と見えない絆を感じて涙した私でした。

 という記事をアップしようとして自爆記事をアップしてしまったところ、この話は終わっていなかった事が発覚。

 真っ昼間、モズが庭でけたたましく鳴き続け、鳴き続け、数時間も鳴き続けて、そのけたたましい声で遂に頭痛が始まった私。
天下無敵のモズに一体何が起こったのかと二階から覗いてみると・・・。

 お隣さんの物置の屋根の上で、シロちゃんが気持ちよさそうねお昼寝していました。ゆるい日差しの中で、モズの高鳴く中で、シロ豆形状でずっと寝ていたのかね。

 シロよ、キミは偉大だ。

 私は頭痛薬を飲む。

 Niwashiro15 寝てたら聞こえんがな~。

« 明日が怖いぞ | トップページ | モズ、我が家に巣を作る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/15288472

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降れば2:

« 明日が怖いぞ | トップページ | モズ、我が家に巣を作る »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ