いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我が家のモズヒナ | トップページ | 子猫のパイ »

2007年6月13日 (水)

うーーむ、忘れた

 とほほではない、と断言したのにこの記事をアップするのは気が引けますが(^_^;)

 実は去年自動車税を払った記憶が全くなく、引き落とし手続きしたっけか?と勝手に思いこんでました。
そんなはずは勿論無く、どんなに記憶が無かろうと去年も手動で払い込んだはずで、今年も手動で払い込みをしなくてはいけなかったことに、本日めでたく気がつきましたσ(^◇^;)

 13日に、銀行の受付が444番。この見事なまでのコンビネーションで、今年の厄払いはばっちり!と、思います、というか、思いたい(T^T)

 あ、今机に膝をぶっつけました。イタタタタ、目から火だわ(涙)


↓それでもこの程度は、十分ニュートラル(私基準)

« 我が家のモズヒナ | トップページ | 子猫のパイ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

振り込みと言えば年に一度のPTA会費です。
給食費と一緒に引き落としにしてくれないものかと思いました。
機械のところに学校から振り込みの内容が書かれたプリントを持って並びーーこの状態でもう、PTA会費の振り込みって分かるのーー年に一度なのでつっかえつっかえーーそうすると銀行の案内係がおもむろにやって来てーー最初から分かっているのだから(プリントを持っているので)とっとと来いです。で、次の年にはすっかり忘れてまた同じことの繰り返し。途中で給食費の引き落とし手数料が値上げしたので、郵便局になりーーこれは窓口だから楽ーー(ここまで小学校)やっと給食費と一緒の引き落としで楽と思ったらたった1年で、今年は袋で集めることになりました。もしかして、給食費の未納があり、PTA会費が引き落とせない?  集金日は一日だけなので、プリント&電話(連絡網)、そして前日にまた電話。年に一度のことって大変です。
最近のATMは使いやすくなりましたね。

物忘れですね!!
私も1年前のことならまだしも、昨日のこと・・・いや!!ついさっきのことまでも、
忘れることがあります。重症ですね。
年のせいかしら??いや!!昔からそうだったような気がするんですが・・・。
実際のことは、わかりません(+_+)

ところで、自動車税って普通車だと高いですよね~。
あいにく私は、軽自動車ですが・・・。旦那様の車の税金ッたら高すぎだっちゅうの( ̄ε ̄)4万越えは、当たり前ですね。とほほ・・・。

自動車税・・確かに高い!年間で諭吉さん4人以上
こちらが忘れていても、キッチリ納付書が送られてきます。

軽自動車税は負担少ないですね~
その上!二輪車(バイク)は一葉さん1人で2年分払えるし!
年間の走行距離ははるかにバイクの方が多いし!

来年になれば車検だし、4月までに軽自動車への買い換えを考え中。
問題は、先立つもの・・ヘルプミー>諭吉さん!

はるぴょん様

 うひゃあ、機械で振り込みですか。それも同じ振り込みの人々が列になって。これは一年に一度の事でも大変です。世の中ってほんと、上には上があるものですね。

>一緒の引き落としで楽と思ったらたった1年で
 小学校は今年も自動引き落としなのでしょうか。はるぴょんさん達の試行錯誤が引き落としに繋がったのに、その事実何故か引っかかってしまいます(^_^;)

>最近のATMは使いやすくなりましたね。
 ほんとに。色んな事ができますよね。怖くて全部は試せていませんが(笑)。

NONAME様 ひょっとしてかおりん♪様?

 私もです。寝る前に晩ご飯に何を食べたか思い出せない時があります^_^;
昔も絶対忘れっぽかった気がします(T^T)

>自動車税って普通車だと高いですよね~。
 高いですよね~。五月は他にも色々あって引き落としにしても残高確認しないと危険なので、結局銀行に行く手間は同じなんですよね。ATMが使えるというだけで。
ああ、悩ましい(涙)


ITA様

>二輪車(バイク)は一葉さん1人で2年分払えるし!
 そんなに安いの?原付にしようかな。でも原付だと雪が降ったら地獄だし。保険から点検費用から一年分リストアップすると、車はほんとにお金かかるわ(涙)。

>問題は、先立つもの
 車、値上がりしてない?何気に広告見たら絶句したわ。

>来年になれば車検だし、
 去年車検が済んだって、来年は車検なのだ。悪徳代官より残酷よ(号泣)

毎年忘れなければ郵便局から払います。
今年も封筒に入ったままの払い込み票を持って郵便局へ。
カウンターの中にはおねいさん(結構可愛い)
金と払込票を出すと怪訝な顔。
「あのう・・・これ」と返された払込票には出納印が。
良く見たら平成16年度のでした。
はて、今年は何年度でしたっけ。

頑固堂様

 ぷぷぷっ。素晴らしすぎます。私だってそんな凄いこと、まだしていません。おねいさんは頑固堂さんの事を、きっと一生忘れないでしょう(笑)。いや、そう言う人、案外多いかも(;-_-X;)

>はて、今年は何年度でしたっけ。
 いつも99、20、21世紀。と数えています。最近細かいことを気にするとお肌にさわるのでフキフキ "A^^;

こんばんわ

わたしのところに、今日、自動車税の振替通知が届きました。毎年のことなので、忘れるし、面倒だし、買い換えようにも、絶版車なので、無理だし、当分、これ乗ります。(泣)

次回の車検の期限が、来年の6月1日までなら、今年の分が、必要ですが、そうでないなら、今年のは、無用ですよ。

JohnClark 様

 ではJohnClarkさんがお住まいの所では、六月が払い込みなんですね。うちは五月一杯が期限でした。見事に失念です^_^;

>絶版車なので、無理だし、当分、これ乗ります。(泣)
 世の中、そういう悩みもあるのですね~(^^)(←何故か笑顔)

>今年のは、無用ですよ。
 それが、その手が使えないんですよ。一年おきに捨ててると、必ず捨てちゃったかもしれないと思いこむらしくて、目の前にあっても見えなかったりするんです。まあ捨てなくても、今度は払わなかったかも知れないと思ったりするので同じなんですが。でも捨てられない。10年分位まとめて仕舞ってあります。年金の領収書は捨てたのに!(爆)

こんにちわ

>ではJohnClarkさんがお住まいの所では、六月が払い込みなんですね

いえいえ、引き落とし通知は、先月に来まして、5月31日つけでの実際の口座引き落とし、そして、口座振替納税証明書の「はがき」が、14日付けで届きました。毎回、払うのを忘れたりするので、口座振替は、助かります。

>一年おきに捨ててると、必ず捨てちゃったかもしれないと思いこむらしくて、目の前にあっても見えなかったりするんです。

うーーむ、それは

JohnClark 様

 失礼いたしました。やっぱり全国どこでも締め切りは5月31日なんですね。どうして私の生まれ月に大金をむしり取るんでしょうねえ(涙)。

>うーーむ、それは
 そんな、そこまで引かないで下さい。
外では普通なんです(多分)。確かにだんだんひどくなってはきましたが、普通の人間の振りは、まだ出来るんですっ(ぜいぜい)。

昨年に二年の車検を行なったのでは?そうすると、振込証明は車検に使って手元に無いですよ

JohnClark 様

 >手元に無いですよ
え?そう言えば戻ってきたことない。。。

 で、ではあの束は何なんだろう。違う領収書かも。
確認してみないと~~~(大汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/15418987

この記事へのトラックバック一覧です: うーーむ、忘れた:

« 我が家のモズヒナ | トップページ | 子猫のパイ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ