いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 太陽に背を向けて | トップページ | かもめ食堂 群ようこ »

2007年6月27日 (水)

この数日を振り返る

 ここ暫く、何をする気にもなれなくて更新をさぼっておりました。
その間、家族Bが午後一時半、パンダ座りのままのうたた寝から飛び起きて、
「お昼食べたっけ?」
と発言し、晩ご飯は笹、と言われてしまった、どこにでもある光景は数々繰り返された訳ですが、今回は何故か外からのネタも色々あったので、それをまとめてみたいと思います。

 我が家お気に入りの美味しいパン屋さんにてシュガーレーズンパンを発見。とても美味しそうだったのでお買いあげ。
家族でおやつに食べたところ、しょっぱい?
グラニュー糖がかかってきらきらしている上の部分が異様なお味なのです。
まさかひょっとして塩と砂糖を間違えている?まさか、そんな馬鹿な。と家族全員訝りつつ何度もお味見。
その結果、これは塩がかかっている気がすると結論が出るまで十数分。おそるおそるお店に持っていったところやっぱり塩だったそうです。
わ~、世の中には私に似た人もいるのね♪、と喜んだのもつかの間、塩と砂糖の違いを判定するまでにかくも時間がかかってしまったという事実に打ちのめされたのでありました。お店に持って行くまで確信持てなかった私達って一体・・・^_^;

 そしてその晩、日曜日の夜。ぼんやりとメールを受信していると、とあるメールの頭に [!! SPAM]の文字。おお、カスペルスキーよ、キミもしっかり仕事してくれるのね、とメールの送り主を見てみれば、
なんとジャストシステム。
そしてタイトルは 「数量限定!「カスペルスキー メールセキュリティ強化パック」予約開始」

 カスペルスキーのあまりの自虐振りに大笑いした私なのですが、よくよく見ると、メールタイトルの末尾に[Just MyShop通信 6/12号]との記述。受信日時も6月12日。

今週の日曜日は何度確認しても6月24日。嫌だわ、今までどこに隠れていたのかしら、このメール。と、自分に言い聞かせつつも、衝撃を隠せない私でした。12日間も何処に目を付けていたのでございましょう(T.T)

 今頃気付きましたが、このソフトにセキュリティを任せて良いのでしょうか。なんか不安になってきました。
あ、私に合っているなどとはくれぐれも言わないように。(・_・)

« 太陽に背を向けて | トップページ | かもめ食堂 群ようこ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

シュガーレーズンパンに店が間違えて塩をかけていたの?
それなら・・シュガーレスパンぢゃん!
それとも・・単にシュガーレーズンパンだと思いこんで買って帰ったとか?

ウチのスパム対策は、メールサーバーに任せています。
そこで間違えてスパムと処理されるようなDMは根性が足りない!
また、それが自分にとって有益な情報だとしても届いたのを読まなければ
判らないので自分のトコロにたどり着けない時点で
縁がなかったと解釈しております。

>ここ暫く、何をする気にもなれなくて

そりゃイカンです。「朝日に向かって向かって走れ」とは、言いませんが、そんなときは、RRの大昔の作品でも観ます?それすら、やる気なし?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9278/index.html

カペルスキーのSPAMメール機能は、ベッキーでは、対象とならないために、よく分かりません。その代わり、普段は、GOOGLEのGMAILを使用しているので、GOOGLEのSPAMフィルターを使っています。他人が、SPAMと判定したものを、使用することになるのですが、メール配信を停止することを遣らないで、SPAM設定する人が多いので、ぽんずさんのような、ジャストシステムからのお知らせがSPAMになるなんて、よくありますよ。

ITA様

>単にシュガーレーズンパンだと思いこんで買って
 ぐっ。ITAさんまで(T.T)
家族一同に「何を買ってきたの」って訊かれましたよ。
私伝説で語られるほどいつもオマヌケしている訳ではないと思うんだけど(-_-X)。
まあ結局は「お店」の間違いだったわけで(ほらね)、丸く収まったのでした( ̄^ ̄)ドーダ!

>そこで間違えてスパムと処理されるようなDMは根性が足りない!
 ノートンだった頃、ニフからのメールが良く弾かれてました(笑)。Hotmailでも。妙に納得していた私です(笑)。

JohnClark様

「夕日に向かって走れ」、実は見たことなかったんです。こんなお話だったんですね。と、あっさり粗筋全文を読んでしまいました。最近本当に根性がなくて・・・^_^;

>ジャストシステムからのお知らせがSPAMになるなんて、
>よくありますよ。
 えっえっ?やっぱり!割と起こりそうですよね、そう言うの。
それで良く考えると、ソフトって一つ一つIDあるじゃないですか。
だからこちらから見れば同じものでも、ソフトから見ると別物で
「ちょっと、私を捨てて他へ乗り換える気?」と思ったとか。
なんかブキミになってきました。自分で馬鹿なこと考えて自分で身の毛をよだてていたら世話がないです(涙)。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/15576142

この記事へのトラックバック一覧です: この数日を振り返る:

« 太陽に背を向けて | トップページ | かもめ食堂 群ようこ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ