いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 逆鯖その2 | トップページ | ハリーポッターと不死鳥の騎士団(映画) »

2007年7月28日 (土)

欲しい・・・

 と、ここ数日悩んでます。ハ○ポタ7巻。6巻を読んだときは最終巻くらい買おうと思ったんですが、作者が6巻よりは薄くなると言ったにも関わらずアマゾンでみたら結構なお値段ですし、我が家族Aが大ファンなのでどうせ日本語版を買うハメになってしまうし、という事で土壇場になって迷い始めました。

 でもどうしても読みたくなってしまったんですね。というのも家族Aと映画を見に行ったからです。大音響と動きの激しい画面はめまい持ちにはとても危険なので、さりげなく調子悪いんだけど、と言ってみてもまるで耳に入らないみたいだし、終わるまで外で待ってると言えば、一人で観ると寝てしまうというしで、やむなく耳栓持参で参りました。ポップコーン?買わなくてどうします。あれに釣られて行ったと言っても過言ではありません(・_・)
と、じたばたしていたのに、結構観てしまった私です。お陰でその後見事に調子が悪くなりました。

 今までもですが、調子が悪いと特に色々我慢しなければならず、TVは観ず、というか誰かがつけたら部屋から逃げ出す状態ですし、音楽も勿論NG、夜も早く寝るため何の楽しみもないんです。その上ひっくり返っている間は「あれができない」「これができない」「どうしてこんなことに」と、うだうだうだうだ考えてしまって、休んでいるのか自分で病気を悪くしているのか判らない状態なのです。
それで、もしはりぽ○があれば、読んでいる間は気も紛れるに違いないと思ったわけですが、そう考えると今度は、3000円だと牛乳何本買えるか(いつも買えない低温殺菌が欲しかったりして)とか、いずれ図書館で借りられるとか、はたまたこんなに悩む前に医療費がどの位かかっているか考えろとか、たった一冊で3000円分の医療費が減るほどの効果は期待できないとか、これまたうだうだと考える始末に負えない自分がいるのです。

 悩んで良くなる事はないと、漸く決心をしてアマゾンを覗いたら、4000円ですって。

どうして?

3000円は私の見間違いだったのでしょうか?

4000円って、一太郎の半分ではないですか !

高すぎます、とても無理です、諦めます、と思った瞬間、最終巻だから図書館で借りにくいかも~。一昨年は11月に借りられたけどもう年内には無理かも~、などという考えが浮かんできて、またまた病がおもくなりそうです。うううっ。


めまいになって幾星霜、一つだけ学んだことがあります。

「下手の考え休むに劣る」

大号泣(T.T)

« 逆鯖その2 | トップページ | ハリーポッターと不死鳥の騎士団(映画) »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

学校が、夏休みだというと、一大事ですね。

>4000円って、一太郎の半分ではないですか !

そっちですか。その値段は。

>3000円は私の見間違いだったのでしょうか?

ベートーヴェン - ピアノ協奏曲第5番『皇帝』、ピアノ・ソナタ第28番 グリモー(ピアノ)ユロフスキ&シュターツカペレ・ドレスデン(+DVD限定盤) - HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2597254

いえいえ、日本限定版は、3000円で、輸入版が、2164円です。

話が、違うだろって。あら。。脱線しました。

では、暑い日が続きますが、お大事に、お過ごしください。


ダメもとでも図書館での予約をお勧めします(*^_^*)我慢出来なくなったら、図書館はドタキャンがOKですから(^O^)

JohnClark様

>学校が、夏休みだというと
 それが家族Aは年寄りなんですよ(笑)
歳で危ないので免許を流したらどこへ行くにも運転手が入り用になってしまったのです~~~(涙)
おまけに前回日本語版は母の日近くに発売されたんだすよね。今回も絶対そうなりそう・・・(T.T) 

>いえいえ、日本限定版は、3000円で、
>輸入版が、2164円です。 
 あら、グリモーの「皇帝」♪なかなかな組み合わせですわね。って、やめて下さい!この非常時にまた新たなブツヨクが湧いてしまうではないですかっ!(爆)

再JohnClark様

>ダメもとでも図書館での予約
 そうですよね!
そういう真っ当な手段を考えもしなかった私って一体・・・^_^; 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/15928579

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい・・・:

« 逆鯖その2 | トップページ | ハリーポッターと不死鳥の騎士団(映画) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ