いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風接近 | トップページ | 頭も揺れる(涙) »

2007年7月17日 (火)

降った、揺れた、そこにいた

 この連休は、始まる前から大型台風の接近で、ある意味閉じこもる事が運命づけられていたのですが、家にいても平穏無事とは行きませんでした。

 そうです、地震で揺れました。それも台風が大したことがなくてほっとしたその翌日。
横揺れだったせいもあるのでしょうか、私は眩暈から来るふらつきと区別出来ず、かなり長いこと地震だと判りませんでした(震度3という発表でした)。
朝の十時過ぎにこの一撃を食らい、TVをみれば新潟県と我が県の北部は大事。連休気分も一気に吹き飛んでしまった我が家です。

 これだけの衝撃を受けると、財布を忘れてスーパーに出かけてしまい、割引品の入ったレジかごをカウンターに預けて、大急ぎで財布を取りに戻った事など本当に些末なことでした。いえ、実際些細なことですし(・_・)

 しかし、衝撃は今日も続いたのでした!

 本日夕刻、いまはもう刈り取られてしまったあの麦畑(リンク)で、またもや何かの取り締まりをしていたのでありました。こんどは何に隠れているのかと思ったら、畑の脇にある桑の木かげ。ひょっとして取り締まりの為に切らずに残してあるとか(^_^;)

 たった一瞬でしたが、豪雨、地震の比ではない衝撃が我が身を走りました。冷静に考えれば、少なくとも地震の方を恐ろしく感じてしかるべきなのに・・・。
条件反射ってそういうものなのでしょうか。私にも色々過去があるもので、それでフキフキ "A^^;

« 台風接近 | トップページ | 頭も揺れる(涙) »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

地震ご無事で何よりです。
>割引品の入ったレジかごをカウンターに預けて、
↑これを忘れたら大物です。
車で買い物に出掛け駐車場に入れたままバスで
帰ってきた私が言うのもなんですが・・・。

頑固堂様

 お見舞いありがとうございます。
長野市は揺れた様ですが、こちらはなんとか(^^)

忘れません(笑)。数日後に「お客様、お取り置きのものです」って渡されたら怖いし(笑)

>駐車場に入れたままバスで
 (爆)
そして車を取りにバスで戻ったのでしょうか(激爆)

カテゴリーが、「とほほな話」になってますが、最近、なんとなく、「ニュートラルな話」に、感じる。。。イカン、イカン。

>>財布を忘れてスーパーに出かけてしまい、

とりあえず強調しておきましょう(爆)

ぽんずさんの住んでるところは、震度3でしたか。
無事で何よりです。
私の住んでいる新潟は、もう知っていると思いますが震度4・・・。でも隣の地域は、震度5だったんですよね。私の住んでいるところも、そのくらいあったのではなかろうか・・・。
ホント、3連休の最終日。(私は2連休でしたが)ハラハラドキドキさせられた1日でした。
今生きていられることが、なんとも素晴らしい。(←大げさ。)

ちなみに私もあります。コンビニで。お菓子をゴッソリ!!レジに持っていたっところ財布を忘れたことに気づき、なかったことに…(+_+)
逃げて帰りました。あの時は、恥ずかしかった~。

JohnClark様

>「ニュートラルな話」に、感じる。。。
 ぎくっ。実は私も一瞬迷っっっ、ちがいますっ!
これはとほほなのです。普通ならとほほなのです。私だって普通の範囲内な、はずなのです。ち、違うかも(T.T)


どんぶり様

>とりあえず強調して
 しなくてよーいっ!(爆)
些末な事に拘泥してはいかんのだよ。ささっと水に流す。これが日本の美徳なのっ!(笑)

 ほんと、油断も隙もあったものではフキフキ "A^^;


かおりん♪様

 同じ震度でも開きがありますよね。そちらはやっぱり5に近かったのではないでしょうか。ほんと、ご無事で何よりです。

>今生きていられることが、
>なんとも素晴らしい。
>(←大げさ。)
 じゃないですよ。紙一重だったかも知れなかったんですから。よかったですよ~命があって。

 わっ、( ^^)人(^^ )発見!
そうですそうです、たまには忘れる事もあるのです。
>逃げて帰りました。
 私の場合、現場に戻らなければなりませんでした(;_;)
 

とりあえず、お変わりないようで・・安心しました。
テレビで○○○で避難勧告が出てるとかで
避難所の様子が映っていましたので、少し探してしまいました。

地震の被害がなかったようで良かったです。
東京も横揺れでしたが、長い時間揺れました。午後にも余震の揺れがあり、夜には京都沖でと、地震デーになってしまいました。
私はあの揺れで自分自身も揺れ出してしまい、翌日耳鼻科へ行きました。今のところ症状は落ち着いていますが、本格的なめまいというわけではなく、症状が出たり出なかったりだったので、薬が効いてよくなったのか、変わりないのか、今ひとつよく分かりません。相変わらず浮遊感はあります。
しかし、台風の翌日が地震とは思いもしなかったです。
ぽんずさんもお大事になさってください。

ITA様

 ううっ、ご心配ありがとうございます(;_;)
>テレビで○○○で避難勧告が出てるとかで
 でてました。崖崩れの怖れだったのでずか、無事に避難解除になりました。でもその後地震で今夜から雨なので、山沿いのお家は心配でしょうね。家は平らな場所にあるので、それだけは安心なんですが。

はるぴょん様

 はるびょんさんもですか。私も調子悪くて、ついに昨日まわってしまいました。
>薬が効いてよくなったのか
 効く薬が絞り込めないのはメニエールの宿命なんでしょうが、そう言う中途半端な状態、当事者にはつらいですよね。
台風と地震、これで今年の災難が出尽くした事を祈るばかりです。
はるぴょんさんもお大事になさって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/15789226

この記事へのトラックバック一覧です: 降った、揺れた、そこにいた:

« 台風接近 | トップページ | 頭も揺れる(涙) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ