いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たいもないお話です | トップページ | 挑む夏 »

2007年8月10日 (金)

チケットゲット

 本日ツィメルマン&クレーメルスーパーデュオ(リンク)のチケットを無事ゲット致しました。ここへたどり着くまで結構長い道のりでした。

 最初は一般販売で買うつもりだったのですが、ふと覗いた松本音文ホール(リンク)トップにこのデュオのチケット販売方法が大書きされていて、と言うことは問い合わせが多数あったということ?と俄に不安になった私は、先行予約をすべく、失効十数年のブランクを乗り越えハーモニーメイトに再び入会致しました。手続きで訪れた事務所では「デュオですか」とあっさり動機を見抜かれ重ねて「札幌や三重なんかからも入会申し込みがあったんです。じつはもう会員カード発行が間に合わないので・・・」と、恐ろしい話を山ほど聞かされ、販売当日の注意等、頭にたたき込んだのでありました。その時、チケット発売なんと二日前。やっぱりエチケットとしてはもうちょっと早く申し込むべきだったかも^_^;

 それで本日午後3時からの電話予約に不安を覚えた私は、調子が悪くて今うだうだしているのを幸いに、なんと窓口販売に出かけました。
会員確認デスクまで20分、小ホールの中での順番待ちを一時間の後、やっと^_^;
しかも手間暇掛けてどれだけ良い席が取れたかというと、。一般用にも良い席が確保されていて、割と端でした。次回からは電話予約か一般売りで間に合うかも、と思いつつも、座席数756では一般での入手は無理かも。でも私の場合、体調不良の分際でこんな所に居て良いのか、というのも自問してしまいました。なんか罰でもあたりそうで・・・。もっとも順番が来たらお財布を忘れていたという罰は、取り敢えず当たりませんでしたけど^_^;

 と、このような手順でチケットを無事手に入れたのです。その額2万6千円(母も行きたがったので2枚分)!、家の修理代みたいな金額です、これフキフキ "A^^;

 この大出費、ハリ○タも、鏡をしっかり見てその必要性を認識した美白化粧品も大気圏外へはねとばした模様です。ああ、それなのにアマゾンで見たらハリ○タ、2千円代に値下がりしてる~(泣)

 
 ちなみにこのホール、音は良いと思います。昔イングリッド・ヘブラーがこのホールでレコーディングをした位ですから。
音の良い小規模ホール。誰かさんの好みに合いそうなんですけど。でも行列するのはかなり嫌(笑)。

« たいもないお話です | トップページ | 挑む夏 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お住まいの近くでの公演チケットが手に入り、なによりかと、思います。

電車に乗って移動すると、眩暈の心配もありますから、なおさらです。

>2枚で、その額2万6千円(母も行きたがったので2枚分)

頑張りましたね。

ご家族と、ご一緒なんて、素晴らしいですよ。

今年のツィマーマン公演に、私は、昨年のソロにいきましたので、行きませんが、

来年のこちらを、考えてます。

http://www.japanarts.co.jp/html/JA_world_artists/tokyo_philharmonic.htm


スーパーデユオの公演に、行かれた感想などを、

まとめていただくと、うれしく、思います。

と、まじめに感想を書きましたが、最後まで、読んで、

>順番が来たらお財布を忘れていたという罰は、取り敢えず当たりませんでした

こういった、トホホなことではなく、

喜んで、駐車場に止めた車に戻ったら、

途中のスーパーで、購入したアイスが、撃沈していた!

とかの、記事を期待してしまう私は、何?

よく見たら、カテゴリーが、音楽だった(笑)

演奏者もプログラムもとても魅力的です。
秋の演奏会なら、体調も整いやすいと思います。
ツィマーマン、髪の毛が白くなっていてびっくり。
彼の20年くらい前でしょうか、ブラームスの『ピアノ協奏曲第2番』のCDを聴いた時に素晴しいピアニストだなあと思いました。

JohnClark 様

 こう暑いととほほも夏枯れですの(おほほほほ)
と言いつつ、さすがに車内放置はちくわでしかやってません。
うっかり冷蔵室に入れるというのは良くやります( ̄^ ̄)

 ミョンフン指揮で、ルトスワフスキのコンチェルト
こっちには来てはくれないのでしょうね。
嗚呼・・・。

 はるぴょん様

 秋は秋で(こちらでは既に初冬にリーチです)
鼻風邪によるくしゃみが心配な私です(笑)。
でも近くですし慣れた場所なので気楽です。
白髪、私もびっくりしました。一瞬誰か判らなくて。
あの年代、歳より老けて見せたいお年頃なのでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/16070168

この記事へのトラックバック一覧です: チケットゲット:

« たいもないお話です | トップページ | 挑む夏 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ