いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黄金の空 | トップページ | all at sea(途方に暮れて) »

2007年9月 2日 (日)

日曜日の朝は・・・

ハムとチーズのカップケーキなどいかがでしょう。

 という目論見のもと、おっしゃれ~な朝ご飯の準備をあれこれ。

そしていざ、メインのカップケーキにとりかかろうとしたところ、牛乳がない^_^;

 どうする?コンビニに走って買ってくる?
などという考えが一瞬頭をよぎるも、そんな根性のない私はあっさり却下。

 かくして普通のお味噌汁な朝ご飯となりました(普通というには細かい部分が不似合いですが)。

 日曜日の朝はブラックコーヒーを飲んだ後・・・




 もう寝ます(T^T)










 目論んだカップケーキは

 何処のサイトで紹介されていたのかどう探しても見つからないのですが、ホットケーキミックス大さじ4と牛乳大さじ2を混ぜ、具(レーズンなら10粒、ハムとチーズなら1/2枚と10グラム)を入れてラップをふんわりかけ1個につき1分チン!するのです。 楽で美味しそう。レシピを考案してくれた方に感謝なのです(T.T)

 見つかりました。ここに掲載されてます「2分で蒸しパン 」

« 黄金の空 | トップページ | all at sea(途方に暮れて) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

>日曜日の朝はブラックコーヒーを飲んだ後・・・
>もう寝ます(T^T)

あらら、もう、お目覚めでしょうか?

ブログのデザイン変更が、お疲れ様です。大きな、ジョッキですね。

このケーキ、簡単そうですね。
うちはホットケーキが好きです。メープルシロップをかけるのが好きみたいです。

私は今日もコーヒーを買い忘れました。
いつになったら買えるのだろう。

簡単なところがいいですね。
ホットケーキmixなら味も保障できますし。
ハム&チーズの方が塩気がきいて好みかも。

JohnClark様

 それが二度寝出来なかったんです(;_;)
でもカップケーキは作れました(^^)

>大きな、ジョッキですね
 そうです。来て下さった皆様に、ささ、一杯るという趣向です(笑)。

はるぴょん様

>メープルシロップをかけるのが
>好きみたいです。

 メープルシロップケーキを作ろうとして、でも使うシロップの量が多くて断念しました。だって一瓶位使いそうな勢いだったんです^_^;

>いつになったら買えるのだろう。
 いつも何かが欠けているのが世の中だと思わないと、私なんか生きていかません~


 こもも様

 作ってみましたです。干しぶどう入りよりハムチーズの方がおいしいと思います。
ただ加熱しすぎたのかちょっとぼそぼそになってしまいました。それが残念です(T^T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/16315496

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の朝は・・・:

» 簡単パウンドケーキのレシピ [ホットケーキミックスレシピ]
ホットケーキミックスを使ったレシピについて。ホットケーキミックスで作る蒸しパンや、ホットケーキミックスで作るクッキー,ケーキ、ドーナツ、マフィンなどの菓子レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

« 黄金の空 | トップページ | all at sea(途方に暮れて) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ