いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ばきっ! | トップページ | イノセンス »

2007年10月12日 (金)

ぼきっ!

 不意の出費が続き、木々の梢や通帳残高に秋風が吹く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 随分前にホットケーキミックスで作るカップケーキの記事を書きましたが、そのトマトバージョンを作ったところかなり好評だったのです。しかしその直後、一旦値下がりしたトマトはぐんぐん値を上げ、気軽に刻んでカップケーキには出来なくなりました。と、ここまでは前段。

 それから数週間、トマトもようやく値下がりし、それではあのカップケーキをまた作ってみようとスーパーに行ったところ、ホットケーキミックスの特売が終わっていました(涙)。
ずーーっと、あまりにも長くセール中だったので永遠にその値段で売っている様な気がしていました。
そんなに大したセールではないと思ったら100円もお得だったことも判り、これって278円もしたのかと更なる衝撃が私を襲いました。 

 ショックを自分で誤魔化すように、そそくさと買い物を済ませ、その後セルフのガソリンスタンドで給油を致しました。ガソリンも高くなったなあと考えながら・・・。そう考え事をしながら・・・。

その結果、ガソリンを溢れさせてしまいました。

どんだけ~~~!

多分、90円位。

  溢れさせても車は爆発しないという事は判りましたが、その時、心の中の何かがぼきっ!と音を立てて壊れた模様です。今夜は泣き崩れさせて頂きます(号泣)。


 当方錯乱中なので「どんだけ~」の使い方について、ツッコミはご容赦願います。

« ばきっ! | トップページ | イノセンス »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

>>その結果、ガソリンを溢れさせてしまいました。

ちゃんとキャップ閉めて帰ってきた??
動転して忘れてきてしまったりとか・・・ない??

-元スタンドアルバイト店員より-

どんぶり様

>>ちゃんとキャップ閉めて帰ってきた??
 もうそれだけは忘れまいと必死よ(笑)。
絶対忘れないように給油中に何度も何度も自分に言い聞かせてるわ。
こんな私がセルフを使う事自体に問題があるのかなあフキフキ "A^^;

え~~!!
ガソリンもったいない。ホント、高くなりすぎて・・・。
どんだけぇ~!!って感じです。
いつになったら安くなるのかしら!?
そして、高くなっているのはガソリンだけじゃない。
お菓子も、猫のエサ(病院で買ってるんですが)も500円値上げ。
こんなに値上がりするんだったら、給料も上がらないと割に合いませんね・・・。
って、思うのは私だけでしょうか・・・。

あとホットケーキミックスって、そんなに高いんですか?
私は100円ショップでしか、買わないので驚きです。
なんせ、貧乏者なもので・・・(T_T)

ガソリン・スタンドの給油ノズルって、普通に、つけてていると、安全装置で止まるんだけどなあ。。。でも、ガソリンは、揮発性が高いので、溢れると、沢山!出た、と、思いがちですが、意外と、少ない、と思います。私も、学生時代は、スタンドマンのバイトしていました。

かおりん様

 本当にもったいなかったです(涙)。
自分でガソリンを無駄にしてしまいました(泣)
>>って、思うのは私だけでしょうか・・・。
 いえいえ、みんなそう思ってますよ。
世の中もうしっかりインフレになってる気がします。
インフレなんて考えただけで泣きそうです(T.T)

>>あとホットケーキミックスって、そんなに高いんですか?
 100g×4袋なのです。それが178円なら安かったんです。
278円ならセールの小麦粉を買います~(涙)


JohnClark 様

>>安全装置で止まるんだけどなあ。。。
 機械は安全に止まりました。
私が安全に止まらなかったのです。
止まったのと止めてしまったのを混同したんです^_^;

>>学生時代は、スタンドマンのバイトしていました。
 ガソリンを溢れさせないで給油するというのは、今の私から見ると神業です~(T.T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/16739836

この記事へのトラックバック一覧です: ぼきっ!:

« ばきっ! | トップページ | イノセンス »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ