いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お蕎麦の季節となりました | トップページ | 食の安全なんてそもそも存在していたのか »

2007年10月24日 (水)

から~ん、ころ~ん

 最近ブログネタが次々紛失しているのです。

 
Netamemo

この画像はネタ帳でして、思い付いたネタを片っ端から書き留めている筈なんです。そう確かに書いたのに~

 なのにないんです。10月3日の空腹行き倒れ事件を最後にそれから後のネタが全て。 おかしいのです。絶対に変なのです。

 ひょっとして出たのでしょうか。
そう、夜な夜な現れネタ帳から、PCから、はたまた人の頭の中から、美味しい美味しいブログネタをこっそり食べていく、妖怪ネタ喰い小僧。まずいネタだと怒っていたずらしていくという、あのネタ喰い小僧・・・。
あの有名ブロガーが移転したのはネタ喰い小僧が住み着いたからですって。ひぇーーーー!と噂のネタ喰い小僧。

 などというお馬鹿な妄想を炸裂させている暇があったら「ネタ」を考えましょう、私。
とは言うもののお腹空くと思考力が低下するんですよね。あー、お腹空いた(涙)。

« お蕎麦の季節となりました | トップページ | 食の安全なんてそもそも存在していたのか »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

あのお。

もしかして、ネタ帳が、2冊ありませんか?

ぽんずさんはネタ帳を持っていらっしゃったのですね。(納得)
ネタ帳ではありませんが、頭にメモすること(記憶のことです)があやしくなったこの頃、ノートを作って書き留めておかなければと思うことが時々あります。
花の名前はもう論外という感じです。写真を撮っても名前が覚えられないので、名前も花の後に写します。

JohnClark様

 ないのです。今のところこれ一冊なので、松本近辺でアヤシク微笑みながらオレンジ色の手帖に何かを書いている人間がいたら、それは私です(笑)。


はるぴょん様

 ブログのネタ帳を用意している人は結構多いですよ。でないと本当にネタが続かないんですもの(大汗)。

>>ノートを作って書き留めておかなければと思うことが時々あります。 
 私もそう思います。買い物メモから始まって、買った商品の在庫やら何やらすぐ忘れてしまって。データベース化が既に必要です(涙)

>>名前も花の後に写します。
 成る程~♪これはナイスなアイディアですね。忘れないしごっちゃにならないし。

>ないのです。今のところこれ一冊なので

ホンマニ~?、2冊ある!って言うオチではな、ないのですが。1冊が、みつからないから、別のに、新しい部分を書いて、その新しいものも、また、無くして、探していたら、古いのが出てきた!という、トホホネタと、思っていました。

JohnClark様

>>2冊ある!って言う
 ほーっほっほっほっ。不可能です。
私が忘れずにネタ帳を「用意」出来たことが既に奇跡に近いのです。次のネタ帳なんてトレペ買ったりティシュ買ったりしたら、間違いなく買い忘れるのです。

>>オチではな、ないのですが。
  そうか!そう言う方向性でオチをつける事も出来たんだわ。しまったわ~。やっぱりネタ喰い小僧がいるのかしら(ブツブツ) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/16862484

この記事へのトラックバック一覧です: から~ん、ころ~ん:

« お蕎麦の季節となりました | トップページ | 食の安全なんてそもそも存在していたのか »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ