いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新記録樹立 | トップページ | 何処までも道は続く »

2007年10月28日 (日)

猫も丸まる秋の日溜まり

 我が家の故猫ほっしい、秋も深まるとこのような形で寒さをアピール。

    P1000024


      鼻が冷たいんだな


 そこでほぼ奴隷化した飼い主がすかさず何かを掛けると

       P1000023


   ぬくぬくなんだな

 
 しかし心地よく寝ている内に何故かタオルや布団と同化し、あたかも下になにも居ないかの様な形状に。  

       P1000022


     隠遁の述なんだな(字が違うと思うが)

 そして何も知らない通行人の登場によって、穏やかな日溜まりは阿鼻叫喚の地獄と化すのであった。

       P1000021


       「う゛に゛ゃっ!」←ネコ


        P1000020 


       「ぎょぇっ」←ヒト

           P1000013


     「びぇぇぇぇっ」ヒト・ネコ共に声を揃えて♪


 そしてにゃんこは病院へ・・・(画像は撮影し忘れました)

 この様な惨劇はもう繰り返してはならないと、奴隷人間は考えた。
「そうだ、看板を作ってそれを置いてみよう」

            P1000005


    にゃんこ注意のしるし。踏んじゃだめ。

 看板下からこたつ布団の下への無断移動という、掟破りの禁じ手で結局平和は訪れることはなく・・・。

 我が家が無にゃんこ地帯となって早三年、いまだに布団の類を踏みつけると条件反射で飛び上がる日々なのであった。

« 新記録樹立 | トップページ | 何処までも道は続く »

」カテゴリの記事

コメント

ぽんずさん、力作ですね。イラストもあり。
全員集合という感じです。
ほっしいくん、3年経つんですか。
秋から冬にかけては、やはり、にゃんこが必要です。

実家のお向かいのおうちでおばさんがにゃんこのしっぽを踏んだ時のにゃんこの声、ものすごかったです。おばさん一言、「ごめんね。ねこちゃん」。おばさんは結構太っています。痛かっただろうなぁ〜。

実家で自転車のカゴに古くなったバスタオルを入れてありました(母によると何かと便利)、そのタオルの中ににゃんこが入って眠っていたらしく、タオルをいじったとたん、にゃんこが飛び出し、母の物凄い悲鳴が聞こえてきました。お互いにびっくりしたらしいです。ただ、にゃんこは敏捷なので私が駆けつけた時には、驚いて固まっている母がいただけでした。

ぽんずさん、7枚の写真に、イラストまで・・・。
日記もコレだけ手を加えると、もはや日記の域を超えていますね。
絵本のような暖かさが♪

ほっしいくん、鼻をしっぽで暖めていたとは。
よほどさむかったのでしょうか。
でも、いなくなって3年ですか。

イラスト・・・、可愛いです(^-^)

はるぴょん様

 日差しが強い上に逆光の中、ぬいぐるみを抱えて「私何をやっているんだろう」と考えてしまいました(笑)。
イラストは本当に猫注意看板として使ったものです。まだ捨ててなくて。
尻尾を踏まれた猫ちゃんは、さぞや痛かったでしょうね^_^;

>>にゃんこが入って眠っていたらしく、
 これはどちらも死ぬほどびっくりですよね。気が付いたら自転車が走っていた、なんて事にならずに済んで良かったのですが、それでも心臓に悪いくらい驚きますよね~。お母様の固まった姿が目に浮かぶようです。

 こもも様

 朝からガタガタと動かしてました(笑)。逆光なのですが反対側を使うにはもっと大々的にお掃除しないといけないので、もうこのままで(爆)

 このイラストは看板代わりにボール紙に書いたものなのですが、これを印として乗せると別の場所へ動いてしまうんですよね。これを避けて隣を歩こうとしたらそこにいて、足をおろせず転んだことが良くありました(笑)。

>>鼻をしっぽで暖めていたとは。
 すぐ鼻が冷たくなるらしくて、こうやって寝ていました。しっぽは短かったんですが器用に鼻に当てて。

>>イラスト・・・、可愛いです(^-^)
  ありがとうございます。嬉しいです(飼い主バカですね)。

ヌイグルミといい、プーさんのバスタオルといい、
ぽんず姐さんってば、案外可愛らしいお趣味だったのネ!
(・・・「案外」ってのが引っかかりますわよね?)
ぽん姐の意外な一面(「意外」って^^; いちいち引っかかりますわよね?)を
垣間見ることができて嬉しいのダ♪
うちにもモグリたがりのお子が2人ほどおりまして
コレ、踏んづけたら怖いワ~と常々思っているのですが
やっぱり病院行きなのですね・・・^^;
クロ母は頑丈だから大丈夫そうだけど、柔らか猫のゴマは内臓破裂で死亡・・・
なんてことになりそうで気をつけています。
が、しかーし! そんな人間の気遣いも何のその、
猫たちゃ人間の上をズカズカと闊歩しているのである(お涙)

黒猫3匹あーんどゴマ様


 ほほほ。ぬいぐるみは全て頂き物なのよ(シロ猫ちゃんは飛び込みで喪服を買った洋品店で頂いたのね(汗))。
そしてバスタオルは猫の趣味。かわいくない柄だとむすっとするのでデフォルトでこう言うのを選ぶ設定になってしまったのだ。

>>意外な一面(「意外」って^^;
 だから本当は意外性のかけらも無いワタシなの(笑)←笑ってよいのか?

>>やっぱり病院行きなのですね・・・^^;
 一度、本気で行きました。本気で踏んだそうです^_^;
猫を踏む恐怖感は飼っているとどうしても持たざるを得ないわよね。

>>猫たちゃ人間の上をズカズカと闊歩
 ほんと!私ら木道か!床は湿原なのか!

事件現場のような検証写真、お見事です。
解決策としては猫一匹用ホットカーペットくらいでしょうか?
この冬のご無事をお祈りしております。
・・・・・・・・毎朝踏まれまくりの櫻

櫻様

>>解決策としては猫一匹用ホットカーペットくらいでしょうか?
 そうか、その手がありました。そうすれば何も掛けなくて良いと全く気が付かなかったんです(T.T)。ホットカーペットの上でも何か掛けちゃったりしたし。

>>この冬のご無事をお祈りしております。
 実は居間のサッシ側にご近所猫ちゃんが、これまたバスタオルにくるまって寝ていたりするので、お祈り有り難く頂戴します。

>>・・・・・・・・毎朝踏まれまくりの櫻
 ぷぷぷっ!めー様も踏みにじりますか。
猫との朝は激痛ですよね(笑)。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/16898141

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も丸まる秋の日溜まり:

« 新記録樹立 | トップページ | 何処までも道は続く »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ