いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カリンとマルメロ | トップページ | 冬到来 »

2007年11月11日 (日)

冷たい雨が降る日には

 冷たい雨が降る日には

何気に気分も沈みがち。

 自分で自分を鼓舞するために鏡に向かって「はい、チーズ」

 どうしてオタフクが映っているのよーーーっ!

 見事なオタフク顔ではございますが、当方決して偽装はしておりません。

・・・多分(^_^;)

« カリンとマルメロ | トップページ | 冬到来 »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

オタフクと言えば、広島方面ならば、「お好みソース」!
(^O^)/~~ see you !

おちは、「赤福」と「お福」?と思ったのですが・・・。

昨日は寒い一日でした。
昼間、雨が上がったので、もう降ることはないと思っていたところ、暗くなってから激しく降り出し、雷まで鳴る始末。本当に変なお天気でした。今日は暖かくなりそうです。嬉しい。

JohnClark様

 そうきましたか(笑)。
どこまでも食べ物(正しい反応ですね)、そしてよしこ様の広島(爆)
オタフクソースって湾岸戦争の時材料のナツメヤシが入らないので製造見合わせた位だから、偽装は大丈夫ですよね(^_^;)


はるぴょん様

 そうです~、オチはそうだったんですが、カタカナにしたら思わぬ食品が出てきてしまいました(笑)。お好み焼きも好物なので良いのですが、食べ物の話ばっかりかも^_^;

>>日は暖かくなりそうです。
 こちらは午後から雨です。今土砂降りになってきました。
明日、晴れの予報が外れたら悲しいです。 

広島のお好み焼きって、美味しそうですよね。
一度食べてみたいと思い出す度、思っています。

おたふくといえば、息子がおたふく風邪にかかった時、本当におたふくだった。
息子の同級生の女の子はおたふく風邪の顔をお母さんに、「おかめ納豆」と言われたと言っていました。

角砂糖が買えません。
買い物に行く度に忘れています。
なので、息子はコーヒー、紅茶に、上白糖を使っています。
明日こそは、買うぞ〜。

はるぴょん様

 そそ、焼きそばが入っているのがなんとも魅力的ですよね。私も本格的なのはまだ食べたことがありません。

>>本当におたふくだった。
 わっ、そうなんですか。私他の人がおたふく風邪に罹っているのを見たことがないのです。でも私おたふく顔だったと何度か言われました。なるほど名前には訳があるんですね。

>>角砂糖が買えません。
 今日は無事買えたのでしょうか。私も昨日コーヒーを買おうとして特売の紅茶をみた途端コーヒーを忘れました。今日無事買ってきました(笑)。 

角砂糖、買えました。
ぽんずさんのところにコメントを書くと、お脳が活性化するようです。

はるぴょん様

 
>>お脳が活性化するようです。
 えっ、そうだと嬉しいです。
でも真実は変な電波が飛んでいて、それに当たってハイになっただけかもです~(涙)。

 お返事遅くなって済みませんでした。ちょっと家族に異変が起きたものでばたばたしていましたが、はるぴょんさんのこのコメントで随分和みました。明日ミルクティーに角砂糖入れて飲もうっと。
角砂糖、なかったりして(笑)

「冷たい雨」・・・・・この際温くてもいいから、熱くてもいいから(イヤ、危ないけど)
一雨欲しいところです。
何せ、道路が埃で煙っています。
ご家族のこと、もう落ち着かれましたか? お天気もおうちにも小春日和がきますよう・・・。

櫻様

>>熱くてもいいから
 降り注ぐ熱湯(爆)
思わず想像してしまいました。カップラーメンの気持ちが分かりそうで怖いです(笑)。

>>お天気もおうちにも小春日和がきますよう・・・。
 ありがとうございます。櫻さんがコメント下さった21日に担当ドクターが差配、翌日術前検査を上手くねじ込んでもらえて精神的に落ち着くことが出来ました。
ほっとしたのか今日は爆睡してしまいました。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/17046093

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨が降る日には:

« カリンとマルメロ | トップページ | 冬到来 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ