いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« それはバナナの様に・・・ | トップページ | カリンとマルメロ »

2007年11月 6日 (火)

思ひ出はいつでも・・・

 ちょっと前ですが学生時代の友人にばったり遭遇しました。

 この彼女、見栄の様なものはまるでなくて、悪口を言っている姿なんて見たことなくて、ユーモアがあって、私なんて彼女にどれだけ救われたか知れない人でした。時間が無かったのと、そんな事吹聴する人ではないので友人の今の事は殆ど聞けなかったのですが、地面を一歩一歩踏みしめる様な、そして歩いて来た道を確実に自分の糧にしているような(おまけに当の本人は無自覚かもしれない)、そんな人生を送っている様な感じがして、おお、と畏敬の念に打たれたのでありました。やっぱり違うよね、私がどんな馬鹿な事言っても嫌な顔一つしなかったもの、あの若さで。大変な違いよね、としみじみ思ってしまいました。大変な違い・・・。

 そう、当時の私の困った行動が走馬燈の様に頭の中をぐるぐると駆けめぐって行くのです。平均レベルでみても人間としてかなりまずかった気がするし、更に悪いことには、私彼女になんかとんでもなく悪いことを言った気がするのです。思い出せないけれど何かしでかしてる、何か言っている、私の自己否定傾向がやや強い分を差し引いても、それでも絶対何か悪事を働いている!

 一体私は何をしでかしたのだろう、思い出さなければ、いえ、恐ろしくて思い出したくない。でもでも、このままでは身の置き所も無いわ~~~。

 と叫んで、ショックで寝込みたかった私です。

 思い出はいつだって、十倍濃縮穀物酢の様に、エイリアンの強酸性の血のように、一度浸れば恥ずかしさに身も溶けるほど激烈に酸っぱいのである。その酸っぱさの前には甘さなどなんの力もない・・・、嗚呼(涙)。

« それはバナナの様に・・・ | トップページ | カリンとマルメロ »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

これはトホホな話かなあ?懐かしい思い出話が、とほほでは無いと想うが!と疲れて感覚がまともで無い私は本日分の缶詰お仕事は終了明日も続く

JohnClark様

 大丈夫ですか?^_^;

>>明日も続く
 年中無休二十四時間稼働のオイルサーディン缶製造工場のよう・・・。今日も明日もお疲れさまです。

学生時代の友人は久しぶりに会っても、時間が当時に戻って、ブランクがなかったかのように話せるので不思議です。

もう11月、あっという間に今年も終わりそうです。
時間の経過が年齢と共に早く感じるようになりました。
話によると、もっと早くなるらしいです。
学生時代のゆっくりした時間の感覚は一体どこへ行ってしまったんでしょうか。
もしかしたら、お脳の調子に関係があるのでしょうか・・・。

時間の流れは、年齢と共に早くなりますね!今では、時間が足りないなあ!昨日の仕事が終わらないなあ、日本に居るのに、こんな時間だなあ

はるぴょん様

 そう、不思議にブランクなしで話せますよね。
はるぴょんさんは過去の行いが良かったからいいのですよ。
彼女出来た人だったんですよ。それを私がちゃんと認識していたかどうか、思い出した途端に不安になりました(汗)。

>>もう11月、あっという間に今年も終わりそうです。
 ポゴの来日が判ったのが丁度今頃ではなかったでしょうか。あれから一年経ったのですね。ほんと、早いです。

>>もしかしたら、お脳の調子に関係があるのでしょうか・・・。
 関係あるのでしょうか。そうでない事を望みたいのですが、なんか関係していそうな気もしますよね。ああ~(T.T)


JohnClark様

>>時間の流れは、年齢と共に早くなりますね!
 全くです。え?もう四月?早いっ!と思ったのがつい昨日の事の様です。
 
>>昨日の仕事が終わらないなあ
 それは仕事が存在している時空が我々の時空から飛び出しているせいですよ。ほれ、ホワイトカラーなんとか法がぽしゃってしまったので御手○さんがどこかの研究所に頼んだらしいですよ。
などという与太話をしている場合ではないですよね。過労死しないで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/16996919

この記事へのトラックバック一覧です: 思ひ出はいつでも・・・:

« それはバナナの様に・・・ | トップページ | カリンとマルメロ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ