いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ツリーは何処から来たのでしょう | トップページ | 取り憑き第五日 »

2007年12月22日 (土)

手術済みました

 皆様に大変ご心配を頂いている患者A、火曜日に無事手術ができました。ありがとうございます(T.T)。
術後暫く誰かが側に居た方が経過が良いとの事で、現在私が取り憑いてます。

 手術当日
 麻酔から覚めて戻ってきた患者A、あまりにしおらしくよい患者に激変していた為思わず「大変だ!お脳が取り違えられてしまった!」と危ぶんでしまいましたが、翌日無事、いつもの患者Aに戻りました。取り違えても我が家は文句は申しませんのに。

 取り憑き第一日
 朝のラッシュに巻き込まれても時間の無駄よね、とちょっと遅く家を出たところ丁度六台前で病院の外来駐車場が満車に。時刻は8時45分(←済みません、9時15分前と書くつもりで間違えてしまいました)。
もしや診察した人が出てくるまで待たなければならないのか?と過ぎる不安。
その通り、入れるまでに30分かかりました(泣)。以降駐車場問題の為早めに家を出てます。

 取り憑き第二日
 患者A、夜熱を出したため帰りが遅れ、薄暗い診療棟の廊下を一人てくてく。と、玄関のドアが開かないではないの。だってここ閉まるの9時以降(8時台だった)でしょうに!と遥手前にある旧救急出入り口まで戻るとそこには「夜八時以降の出口←」の巨大な看板。私がみたのはドアの隅にはがし残された「九時以降~」の古くて小さな張り紙の切れ端。
目の前にある物が大きいほど目に入らなくて、子供の頃「ヒラメちゃん」と呼ばれていた自分を数十年ぶりに思い出しました(涙)。

 取り憑き第三日
 さすがに疲れがでてきたこの夜、家に帰ってお風呂に入ってからご飯たーべよっと心密かに目論む私。ふっふっふっ、他の家族は食事がすんだぞとほくそ笑みつつお米を研いでから入浴。
さあご飯と時計を見ればとうに10時を回っているではないですか。胃もたれと太る恐怖に苛まれながらしっかり食べ、しかもその後爆睡。私の胃袋はどうなっているのどうなっているのでしょう(大汗)。

 取り憑き第四日
 不在中に届いたゆうぱっく。行きがけに取りに寄るつもりでいたところ、昨秋から近くの郵便局は集配業務をしなくなっていたことにふと気付く私。
ゆうぱっくのある郵便局はちょっと遠く、病院とは正反対の方向。しかも電話をしても話し中でなかなか繋がらない。そりゃそうだ、分散していた郵便物をまとめたんだから問い合わせ数だって多くなるのは道理。

 何がサービスは低下させませんよ。都市部の常識は田舎では無理って散々言われてて、その通りじゃないの。危ないけれど車がないと生活できないから運転するというお年寄りが多いのに、それに拍車をかけてどうするのっ。K泉とT中のあんぽんたん!
と叫びつつ、これから出かけます。
   
 では、行ってきます。

« ツリーは何処から来たのでしょう | トップページ | 取り憑き第五日 »

ナイスな話」カテゴリの記事

コメント

郵便局、いまは、JPですよね。民営化になって、ノルマのキツサも民間並み、それ以上とか。サービスの低下以前に、こちらを何とかしないと、必然的に利用する民間人に、しわ寄せが来ていますね。
私の当面の懸念は、これから出かける、ぽんずさんが、道に迷わないことだけ?と、なんだろうね。

お母様、手術、無事に終わり良かったですね。
お大事にしてください。
ぽんずさんも毎日病院へ詰めていて、お疲れのことと思います。
めまい、風邪&車の運転、お気をつけください。

日記、ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。

手術が無事に終わり何よりです。
ぽんずさんも疲れがたまるころですから、さらにお気をつけくださいね。
日記がほんわかしてて、だいぶ落ち着いてきたように見受けられますね。
ごめんなさい、わたしも笑ってしまいました。
私の免疫力まで上がりそうで・・・ありがとうございます(^-^)

郵便といえば年賀状は元旦に届くのでしょうか?
25日までに出せば、などと言っているようですが、大丈夫~?と思ってしまいます。

JohnClark様

>>ノルマのキツサも民間並み、それ以上とか。
 そうなんですか(^_^;)
正規の郵便局員でもそうだとすると、配達業務の人たちはどうなってしまうのでしょう。今までもグループノルマ制という女工哀史の様な世界だったと聞いてます。バブルの時代にさえそれを改善しようとはしなかったんですよね。もっとも消防署員も3交代制でILOからの改善勧告を無視しているのですから、もう推してしるべしですよね(ため息)。 

 道は、迷わなかったと思いますよ。ちゃんと着いたから(笑)。


はるぴょん様

>>めまい、風邪&車の運転、お気をつけください。
 ありがとうございます(;_;)
車は、朝は私がぼーっとして、夜は前後をよっぱー疑惑な車に挟まれて、結構なスリルなんです~(汗)。

>>日記、ちょっと笑ってしまいました。
 いいんです~。笑って頂けると力が湧くんです、私(爆)。


こもも様

>>手術が無事に終わり何よりです。
 ありがとうございます~(嬉涙)
ちょっと状態が悪かったので無事に済んで、しかも目で見た限りの転移が無かったのでかなりほっとしました。後は生検結果と「おなら(笑)」を待つばかりです。

>>私の免疫力まで上がりそうで・・・ありがとうございます(^-^)
 笑って頂けて光栄?です(笑)。皆さんに笑って頂けると病魔を吹き飛ばしてもらえそうなんですもの(^^)
 
>>郵便といえば年賀状は元旦に届くのでしょうか?
 そそ、今年の事がありましたからね。
私のは大丈夫かしらと思って、ふと気が付きました。まだ出してません。いえ、書いてない、あっ、年賀状、まだ買ってない!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/17441524

この記事へのトラックバック一覧です: 手術済みました:

« ツリーは何処から来たのでしょう | トップページ | 取り憑き第五日 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ