いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手術済みました | トップページ | 冷え込む朝はにゃんこが要るのさ »

2007年12月24日 (月)

取り憑き第五日

 腸内が空の為、どんなに傷が痛くても歩いて腸を動かさないと癒着してしまう患者A、皆様のご声援のお陰で一人で随分歩ける様になりました。ありがとうございます。

 少し手が掛からなくなって、この記事は昨日病棟から携帯で(今携帯使える場所、増えたんですね)投稿するつもりが、セキュリティを掛けた投稿用メールアドレスがどうやっても出てこないのでやむなく断念。一体何処へ行ったのよ!(大汗)という次第でPCから縷々述べさせて頂きます。

 ゆうパックの不在通知の次に私を待ち受けていたのは、自分で頼んだ通販宅配(買い物に行く暇が無いんです)の不在通知でした。家族のモノドモはその時家に居たはずなんですが。(^_^;)

 ガイダンスに従い電話でボタンを押せば良いだけ。「便利な世の中になったわね」と楽勝気分でピコピコ押せば「番号が違います。もう一度押して下さい。」という音声案内。「あれ?これ7じゃないの?」と読み間違えたかと押し直せばさらに「番号が違います。オペレーターに転送します。」の音声の後、呼び出し音に切り替わってしまったのですが、この呼び出し、待てど暮らせど誰も出てこない。祭日の朝だったせいでしょうか。

 やむなく電話をかけ直し、事業所番号とか何とか番号とか色々押してやっと最初に間違えた小包番号にたどり着いたところ、なんと二回番号を間違えるとオペレーター呼び出しに切り替わる仕組みになっているんですよ、このガイダンス。
間違えては電話を切って一からやり直し、また間違えてはかけ直す。簡単な筈の日時指定が地獄の様相を帯び、頭は混乱、迫る時刻。最後には小包以外の簡単な番号まで間違えてもうボロボロ。
疲れているのよ。野球だって3回あるじゃない。後一回あればやり直さずに済むのよ。

 ぎう゛ みー わんもあ ちゃんす! ぷりーずっ!(涙)


 どうにかこうにかやり遂げましたよ。一番最初の番号で良かったんじゃない。たっぷり20分はかかったわ(泣)。
という次第でノーラッシュで余裕の筈だった日曜の朝はいつも以上にあわただしい朝となったのでありました。どうしてこうなのよっ! 

« 手術済みました | トップページ | 冷え込む朝はにゃんこが要るのさ »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

ココログの携帯からの投稿メールアドレスは、管理ページトップ > コントロールパネル > プロフィール > モブログ設定、で、できますので、見直してください。
この宅配とかの不在通知ですが、宅配業者によっては、担当したトラックの携帯電話が記載されていることがありますよね。連絡すると、もう、そのエリアを離れました、とか、いわれますが、しぶしぶ、戻ってくることが多いです。

JohnClark様

 それが携帯登録したアドレスを呼び出せなかったんです。シークレット登録したメアドの出し方を忘れてしまって(爆)。先月22日には携帯から投稿出来たので、少なくともその時点までは覚えていた筈なんですが(笑)。

>>当したトラックの携帯電話が記載されていることがありますよね。
 おお、そんなの書いてあるんですか。それなら便利だったのに(T.T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/17460386

この記事へのトラックバック一覧です: 取り憑き第五日:

« 手術済みました | トップページ | 冷え込む朝はにゃんこが要るのさ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ