いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の6件の記事

2008年1月26日 (土)

寒いっ

 冬は寒いものですが、それでも寒いのは嫌です(涙)。


 今日の気象庁発表の一時間事の気温です。

0 ●-8.9
1 ●-9.5
2●-9.9
3 ●-9.9
4 ●-10.6
5●-11.0
6 ●-11.5
7 ●-12.2
8●-10.6
9 ●-8.2
10 ●-6.7
11 ●-4.8
12 ●-2.9
13 ●0.0
14 ●0.9
15 ●0.9
    
 寒いのなんのって、ヒーターがんがんつけておこたにしがみついても鼻の先が冷たかったです。廊下なんてヒーター付けっぱなしにしてもなかなか5度から上がらないし・・・(電気代はどうなるのでしょう)^_^;

寒さのあまりリストタグを使う気力さえありません。
タグどころか掃除をする気力もありませんでしたし(動けないもんね)、窓に張るシートとか、暖房効率を上げるマットとか、寒さを防ぐもの色々防寒グッズ等、買った分を上回って必要になってしまった品々の追加買い出しも(外って何処のこと?宇宙の方がまだましよ)、寒さのあまり出来ていません。

 先程までの希望的観測としては「この寒さは今日で終わり断熱グッズは必要なくなって買わなくても良い」だったのですが、さっき知った明日の予報によると

「明日も今日と同じくらい寒い」

でした(T.T)。

とはいえ買った途端に寒さがゆるむという展開も十分ありそうですし(泣)。

明日暖かくなっていたら、果敢に買い出しに出かけた私がPCの向こうで泣いていると思って下さい(涙)。


 寒い~、行きたくない~、と一日叫んで既に日暮れ・・・。

あ、食料ってあったっけ?(号泣)

2008年1月19日 (土)

ずるっ

 パックをしてみました(*^_^*)

すると・・・


 鼻が、

鼻がかめなひ


 どうすりゃいいのよーーーーっ!

 何方かお知恵をお貸し下さひ(涙)。

2008年1月14日 (月)

月曜怪談

 その時私は絶対に寝ぼけてなどいなかったのです。
鏡にははっきりと映っていました。

 枕の痕がほっぺたに~~

 本日午前9時15分。起床から3時間後の事でした。
30分以上痕がついたら老化の証拠というのに・・・。今度付いたら一生取れないかもしれない(T.T)


ちなみに今回だけはこのカテから「寝言」だけ抜いて下さい↓。

2008年1月11日 (金)

無事退院致しました

 患者A再び改め家族A、本日無事戻って参りました。ありがとうございます(涙)。

 回診時に8つの眼(執刀医、主治医、担当医、研修医)から珍奇な動物でも見るような目つきで眺められた、と報告しておりますが、8.5センチ×6.9センチという巨大なスキルス胃癌を抱えながら、今のところ転移なし術後のハライタもなしという、とても人間とは思えないしぶとさを見せて快復しているのです。故にその目つきは「全く正しい(政治的にも、生物学的にも)」と私は思います。動物だと思うなんて善意溢れる対応です。我が家の場合、既に生物とは見なしておりません(・_・)

 ちなみに家族Aは帰宅後、ご飯を普通の速さで食べてしまい腸閉塞を恐れる私は顔面蒼白です。それにさっきは「お腹一杯」などという恐ろしい台詞を口走ったりして(胃の全摘者に満腹は絶対NG)。
優秀な患者の名声をたった数時間でドブに捨てるような真似は頼むから止めて~~~!

お願ひ、腸閉塞で再入院だけは勘弁して(T.T)

2008年1月 8日 (火)

お屠蘇な風景

 今年のお正月は慌ただしく過ぎたのですが、それでも4日には右と左の区別がつかなくなっている自分を発見したり、妙に和やかな雰囲気で立っている背広姿な方々が囲んでいるのは、駐車場のフェンスを思う様突き破っている車だったり、車庫から出ようとして道路を走っている私の車にクラクションを鳴らしてしまった車がいたり(車庫って優先ではないですよ~)、こう言うお屠蘇気分がほんのり残った日常風景というのは楽しいな、と思ったのでありました。

 が、車庫から出てきた車の煽り方、これはお屠蘇ではなく、

「忙しくて忙しくて、年末年始に休みなんか一日だってなかったわいっ。わかっとんのか、われ~」

な車だった様で一気に恐怖のどん底に突き落とされました。正月に対する恨み辛み、よぉぉーく判りました、はい。(-_-)

2008年1月 7日 (月)

こっそり

 松も取れようかという今日のこの日、

 皆様、明けましておめでとうございます。

なんて、なんか大汗(笑)。

 さて、今年のお正月ですが、我が家はゴトンゴトンとつっかかりながらも無事に船出をした模様です。患者Aは食欲も出て、
「最近おかずが美味しくないの。きっとクリスマスとお正月で予算を使っちゃったのよ」(予算の使い道「クリスマスバイキングへのリンク」)
と、罰当たりな事を申しましたし、家族イロイロもそこそこ無事に棲息しております。

 が、

 ワタクシ、ぽんずは元日になんと、記憶にある限りでは生まれて初めて「ノミ」と思しきモノに右手を襲われました。痒いと言うより「痛」痒かったです。一週間経ってもまだ食われた部分が赤くなってます。
 シロちゃん、私はあなたが首筋に落とすだけで一ヶ月効くノミ駆除剤を使っているとばかり思っていたのよ(涙)。
あ、年末忙しくて飼い主さん忘れてしまったのかも。という事は・・・

うわ~、家より悲劇な家が近所に一軒あるわけだわ。何が起こったかこれ以上考えるのは止めますわフキフキ "A^^;

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ