いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お屠蘇な風景 | トップページ | 月曜怪談 »

2008年1月11日 (金)

無事退院致しました

 患者A再び改め家族A、本日無事戻って参りました。ありがとうございます(涙)。

 回診時に8つの眼(執刀医、主治医、担当医、研修医)から珍奇な動物でも見るような目つきで眺められた、と報告しておりますが、8.5センチ×6.9センチという巨大なスキルス胃癌を抱えながら、今のところ転移なし術後のハライタもなしという、とても人間とは思えないしぶとさを見せて快復しているのです。故にその目つきは「全く正しい(政治的にも、生物学的にも)」と私は思います。動物だと思うなんて善意溢れる対応です。我が家の場合、既に生物とは見なしておりません(・_・)

 ちなみに家族Aは帰宅後、ご飯を普通の速さで食べてしまい腸閉塞を恐れる私は顔面蒼白です。それにさっきは「お腹一杯」などという恐ろしい台詞を口走ったりして(胃の全摘者に満腹は絶対NG)。
優秀な患者の名声をたった数時間でドブに捨てるような真似は頼むから止めて~~~!

お願ひ、腸閉塞で再入院だけは勘弁して(T.T)

« お屠蘇な風景 | トップページ | 月曜怪談 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

退院、おめでとうございます。

今晩から、早速、ブルーレイ・レコーダーを、フル活用でしょうか?

退院、おめでとうございます。
お腹を切るとお通じが元に戻るのに時間がかかり、しばらくお薬のお世話になることと思います。
腸閉塞にならないように、お通じを頑張ってください。
お大事になさってくださいね。

退院おめでとうございます。
順調でなによりですね。
日々、免疫力口上にお努めくださいませ~。
(^-^)

JohnClark様

ありがとうございます。
>>ブルーレイ・レコーダーを、フル活用でしょうか? 
当然です~(笑)
大倉正之助をBSでやっていたので録画しておいたら観てました。
http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/KDT0407400
しかし、あのレコーダー、家族A以外ではまだ誰も堪能してないんですよね(笑)。


はるぴょん様

 ありがとうございます。
>>お腹を切るとお通じが元に戻るのに時間がかかり
 免疫の事と言い、今回と言い、いつも適切なアドバイスありがとうございます(T.T)
こうやって要所要所で教えて頂くのがどれだけ心強いか。
本当にありがとうございます~(T.T)


こもも様

 ありがとうございます~。
>>日々、免疫力口上にお努めくださいませ~。
 です、です♪
免疫を高めるには「笑う事」と「歩く事」ともう一つ忘れてしまいましたが、我が家は笑いやすい体質の人間が集まっているので笑うのだけはなんとか○です。
でも最近歩いてないんですよ~^_^; 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/17657577

この記事へのトラックバック一覧です: 無事退院致しました:

« お屠蘇な風景 | トップページ | 月曜怪談 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ