いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忙中「ぼ~」あり | トップページ | お屠蘇な風景 »

2008年1月 7日 (月)

こっそり

 松も取れようかという今日のこの日、

 皆様、明けましておめでとうございます。

なんて、なんか大汗(笑)。

 さて、今年のお正月ですが、我が家はゴトンゴトンとつっかかりながらも無事に船出をした模様です。患者Aは食欲も出て、
「最近おかずが美味しくないの。きっとクリスマスとお正月で予算を使っちゃったのよ」(予算の使い道「クリスマスバイキングへのリンク」)
と、罰当たりな事を申しましたし、家族イロイロもそこそこ無事に棲息しております。

 が、

 ワタクシ、ぽんずは元日になんと、記憶にある限りでは生まれて初めて「ノミ」と思しきモノに右手を襲われました。痒いと言うより「痛」痒かったです。一週間経ってもまだ食われた部分が赤くなってます。
 シロちゃん、私はあなたが首筋に落とすだけで一ヶ月効くノミ駆除剤を使っているとばかり思っていたのよ(涙)。
あ、年末忙しくて飼い主さん忘れてしまったのかも。という事は・・・

うわ~、家より悲劇な家が近所に一軒あるわけだわ。何が起こったかこれ以上考えるのは止めますわフキフキ "A^^;

« 忙中「ぼ~」あり | トップページ | お屠蘇な風景 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくです。

ノミ…以前4匹の捨て子猫を拾った時に大量に持ち込まれ、我が家に在住の子たちにも飛び火しました。その時に子猫を隔離するための大型ケージ、散々虫駆除したはずが何年もたって使用したらまたノミに見舞われました。

実はノミに喰われたことはまだないんですが、そうですか、痛痒いんですね。
小さい虫って凶悪だよね、お大事に。

もんちゃ様

 明けましておめでとうございます。こちらこそ、本年もよろしくおねがいします(^^)

 まだ痛がゆいです。ブヨに匹敵する凄さです。
こんなのに襲われたら猫ちゃん可哀想だと心底思いました。シロちゃんの身が心配なんですが、お宅のにゃんわんちゃんも襲われたんですか?よくぞご無事で。本気で辛いです、これ(T.T)

しかも↓
>>何年もたって使用したらまたノミに
 ひえ~、駆除で生き残ると言うことは卵なのでしょうか。何年も何年も頑張る卵。健気と言えば健気ですが、嫌ーーーっ!(涙)

あけましておめでとうございますぅ~。
無事に出産も終わり、只今里帰りをしています。
姉のPCから、書かせていただいております。

そうそう、ノミなんですが。。。姿かたちは見たことが
あるきがします。小さい頃から猫など、動物を飼っていたので。

うちのみぃーちゃんにも、拾われてきたときノミがいっぱいいた
とのコト。
じっさい私は拝見はしませんでしたが。
襲われたことは、あるのかもしれませんが記憶にありません。
痛いんですね。
お大事に~。

かおりん♪様

 明けましておめでとうございます。
姫ちゃま、いよいよこの世にデビューしたのね。
おめでとうございます(*^_^*)

 ノミ、凄いです。刺された時は気が付かず、ふと気が付くと腫れもなくてただ痒いだけ。それが暫くしてぷっくり赤く腫れたと思ったらずきんずきんと脈拍に合わせて焼けるような痛痒さが。
サソリにでも刺されたのかと思いました。まだ生きているのでサソリではなかったみたいですが。
>>お大事に~。
 ありがとうございます~(;_;)

まだ・・間に合うか
あけましておめでとうございます
ことしもぼちぼちよろしくです

ノミの話ですが・・
過去に一瞬捕まえたことあります。

仕事場の裁断台の上に、何か消しゴムカスのごくちっちゃいのが
あったのを人差し指の腹で押さえて何気なく見てみたら
突然ピョン!と飛んでどっかへ行ってしまいました。

正確には取り逃がしたということになりますな・・・・

ITA 様

 間に合うのです。というか、古記事でも全くおっけいです。

>>仕事場の裁断台の上に、
 そんな所にも現れたの?すごいな。どういう経路で来たのだろう。
ITA さん襲われなかった?大丈夫だった?ひょっとして布を襲っているのでしょうか。←まさかとは思うけど。

>>突然ピョン!と飛んでどっかへ
 これ、ある意味すごいわ。ノミが飛び跳ねた瞬間を見た人間は多くないと思う。「ライムライト」にだって映ってなかったし。
でもほんとにノミだった?疑惑はあるのか?ないのか?(笑)

かつて実家の猫に大量発生!
新聞を広げていたらパチッと跳ねる音がしたぞ。
なので捕獲、処刑は慣れているのだ。
ウチの猫にノミが居ないことが惜しまれるのだ。

頑固堂様

 うぉぉ、大量発生ですか。
猫ちゃん、さぞや痒かったでしょうね。動物はあまりかゆがらないとは聞きますがそれでも。^_^;

>>ウチの猫にノミが居ないことが惜しまれるのだ。
 惜しくないです、惜しくない!
幾ら虫めでるおぜう様でもノミは要らないでしょ~~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/17614094

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり:

« 忙中「ぼ~」あり | トップページ | お屠蘇な風景 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ