いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世は既に春。口が開いたり閉まったり | トップページ | 風邪でした »

2008年3月29日 (土)

連ドラ&家族A

 NHKのテレビ小説「ちりとてちん」、今日で最終回でした。
実は我が家の家族A、十一月から観ていたのだそうです。そしてその後の胃カメラの時も、入院中も、雨にも負けず風にも負けず、毎日ちりとてを観ていたのです。退院しても見続けて、先日の徒然亭四草役の加藤虎ノ介さんのトークショー(長野市であったんです。飛び入りで青木崇高さんも現れたそうで)関連のニュースまでちゃんと観ておりましたフキフキ "A^^;

 入院してまでTV観るとは夢にも思わなかった真面目な私は、入院中毎日録画しておいたのです。そして退院して暫くした時、
私「録画してあるよ、観る?」
A「あ、観られなかった時の?みるみる」

 と言って、家族Aは手術当日、18日の放送分だけを面白そうに観たのでありました。その先を見ようとしないことを不審に思った私が尋ねると「だって観たから覚えてるし」との返事。

 覚えているって、観たって、前日8時間も手術室に居て管だらけコードだらけだったのに、それより何より、病室で一緒に観ていた私が全く覚えていないのに、当の病人が覚えているって何事~!

 俄に信じられなくて、念のため見せたらほんとに覚えてました。ひょっとして私が手術受けた?(違っ)

 最近、人間の記憶について、深くふかーく悩んでいる私なのでした。

« 世は既に春。口が開いたり閉まったり | トップページ | 風邪でした »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ちりとてちん、おもしろかったですね。噺家役の人たち、もちろん、本物もいらっしゃいますが、だんだん、うまくなるのが、分かってきて、うまいなあ。と、思っていました。

JohnClark 様

 JohnClark 様もご覧になってらっしゃいましたか。
本当の大阪弁を知らなかったので、なんか楽しめてしまいました。

>>うまくなるのが、分かってきて、
 そうだったんですか。もう全く気付かず(汗)。
私上方落語もあまり聞いたことがなかったです。米朝とか枝雀とか大御所がいたのに。
桂吉哉さんは「ビギナーズラック」という二人会を不定期に開催されているそうですが、大阪以外でも上方落語に接する機会が増えたらいいなと思ってます。そう、聞きに行きたいんです、時流に思いっきり流される性質なんです(笑)。

「ちりとてちん」朝ドラ効果がそんなところでも!

桂吉弥さんの人気はえらいもんでんな~!
落語会が終わった後、出演の落語家さんが
見送りに出て下さるんですよ。

ちなみにその「ビギナーズラック」出演の相方
桂かい枝さんは、この4月から半年間の全米落語ツアーへ
旅立たれたので半年間はお休みですわ。

ぽんずさんの場合
落語会へ行ってみたら上方落語ではなかった・・
ということも容易に考えられるので(笑)
上方落語協会のHPをチェックしてからお出かけ下さいね
http://www.kamigatarakugo.jp/index.html

ITA様

 ごめん、字間違えてたわ。吉弥さんね。

>>落語会が終わった後、出演の落語家さんが
>>見送りに出て下さるんですよ。
 それもすごいわ^_^;
しかしずっと前からこの二人会に行ってたITAさんも凄くない?

>>落語会へ行ってみたら上方落語ではなかった・・
 なんてことを。
私だってそこまでひどくはないですよ。と、否定しきれない自分が怖いです。どうしてなんだろう。でかでかと書いてあればある程目に入らないのよ(涙)。
おお、サイト情報ありがとうです。一番近いのが尾張。道は遠い^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/40682103

この記事へのトラックバック一覧です: 連ドラ&家族A:

« 世は既に春。口が開いたり閉まったり | トップページ | 風邪でした »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ