いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今更ブルーレイの話 | トップページ | 歩き道(どう)は険しいのであった »

2008年3月 3日 (月)

キイロイお砂がやって来た

 日本列島は本日黄砂に見舞われた模様です。
天日干し&ミネラルたっぷりの黄砂ふりかけ付き肌着など、御免被りたい私としては憂鬱な季節の幕開けなのですが、しかし、今年は気象庁の黄砂情報サイトがあるのです。これさえ見れば黄砂の来襲に備えはばっちり♪、予測図の見方も勉強してるんるんだった昨日のワタクシ。

 その段階では黄砂が来るのは今日の夕方、故に今日なら洗濯はセーフと勝手に思っていたのです。昨日のニュースにも(見損ねましたがそうらしいです)今日の新聞にも、「黄砂は今日来ます」と出ていたにも関わらず。

3日は全国的に月曜日だったのね。

カレンダーの見方も勉強しておきます(涙)。

« 今更ブルーレイの話 | トップページ | 歩き道(どう)は険しいのであった »

自然観察?」カテゴリの記事

コメント

黄砂が来たって本当ですか~?
いつもならベランダが薄っすら色づくのですが、見たところそれほどでも・・・。それとも、私が鈍感なだけかしら~coldsweats01

こもも様

 >>いつもならベランダが薄っすら
すごい、こももさんはちゃんと自己レーダーで観測しているのですね。私なぞてんで駄目です(笑)。でも一応飛んでは来たらしいです。一番近い測定地(長野市)では観測されたようなので。でもまだ大した量ではなかったみたいでした。

 うちの場合、朝山が雲って見えにくかったので恐慌を起こしたのですが、夕方から雪が舞い始めまして。つまりほんとの曇り空だったようです。雲と砂の区別もつかない私って一体・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/40362026

この記事へのトラックバック一覧です: キイロイお砂がやって来た:

« 今更ブルーレイの話 | トップページ | 歩き道(どう)は険しいのであった »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ