いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こだわりのアリ地獄 | トップページ | 給油した話 »

2008年4月28日 (月)

天は自ら助くる者を

 黄色信号で停車して良かったと心底思うのは、

交差点にいたのが工事の人でも警備の人でもなく、実はおまわりさんだったと止まってから気が付いた時。

 助かった~、奇跡だわ。良かった~~~(嬉涙)

 しかし制服のあの類似性。世の中の人は誰も間違えないんでしょうか(・_・)?

« こだわりのアリ地獄 | トップページ | 給油した話 »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

私も自転車で無灯火の時に、工事のおじさんとおまわりさんを間違えること多々あります(汗)
違反していなければ、堂々としていられるのに、こんな時に限ってなんですよね(笑)

徐行で減速していても黄色信号で無理に止まる方が追突などでオカマ掘られそうで危ない気がしますね!

こもも様

 こももさんもですか。いつも「こんな時」に限ってなんですよね(笑)。ひぇ~、どっち?というびくびく感、いやですわ~(大汗)。
ふと思うのですが、こんな風に感じるのはお互い善良な小心者だからでしょうか(爆)。

JohnClark様

>>危ない気がしますね!
 です~。あんなもの(と言ってはなんですが←説明不足でした。交通法規の事です。決して信号機の事ではございません)遵守していた日には危なくてしょうがないです。さりとて「これは危ない事例だから止まりません」と叫んで、おまわりさんの前で黄色信号を突破する度胸はないです~(大涙) 

かつて、角に交番のある交差点で、黄色信号で無理に止まった車にオカマを堀った経験のある、そうしです(涙)(交番が目の前だったので後の処理は楽でした)

それとは別の話ですが、数年前、歩行者として交差点で信号待ちをしていると、ある車が黄色信号の交差点に入った瞬間、直後を走っていた乗用車の屋根に赤色ランプが現れて、「前の車、止まりなさい」
覆面パトって本当にあるんだ。と思うと同時に、あのタイミングでは普通は止まらないよなぁ・・・と。
敵は後方にもいるかもしれない、というお話でした。

そうし様

>>かつて、角に交番のある
 経験者ですか。うわ、恐ろしい体験だわ。それに処理は楽って、楽でもちっとも嬉しくないわ(怖)。

そして・・・

>>「前の車、止まりなさい」
 怖い~!これは恐ろしい。でも道交法だと止まりきれない距離なら通過でしょ?信号無視の取り締まりってチョークで停止位置書いてやってた記憶があるのだけれど、それ無しですか。
追突するのもされるのも、キップ切られるのも全部イヤ(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こだわりのアリ地獄 | トップページ | 給油した話 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ