いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 片づけられない女、この半月を語る1 | トップページ | 片づけられた女、この半月を語る3 »

2008年5月14日 (水)

片づけられない女、この半月を語る2

 1からつづきます。
 忘却を乗り越えて今ぼんやり思い出すのは、無料視聴は取り敢えず上手く行った事です。

 視聴チャンネルは全部映ったんです。そう、全部。
覚悟はしていたんですが、このチャンネル数半端ではない多さで、肝心の家族Aがチャンネル洪水に飲み込まれあっという間に「どうすればいい」コール(空気で伝えるタイプ)が頻発し、掃除もままならない状況に。
片づけようと思っても、掃除の途中であっても、このコールで腰を折られると全てが中断し復活するのに多大な労力を要する始末。ほっとけば良いとも思うんだけど、無料で観られるのは今だけなのでどうしても手を出してしまう我が身の細っ腹(脂肪はあるんですが)。

 取り敢えずリモコン図を書いてどうにか教え、片づけは無理そうだったのでそれより簡単そうなネット上でのお片づけを決行する事に致しました。つまり、これまた溜まりに溜まったWEBメールに、Thunerbirdのフィルタ設定を読み込ませようという計画。これはエクスポートアドオンがあるので楽勝でしょう。

 と、思った私は大馬鹿です。

 このThunderbird Message Filter Import/Exportというアドオン、インストールは簡単だったのに使い方が判らない(汗)。さんざん調べ(この時点で手動でフィルタ設定をした方が早い位時間がかかってます)、漸く「ツール」のプルダウンメニューに機能が表示される事が判ったのですが、その機能が「読み込む」だけなの。ImportとExportではないのでしょうか。私は書き出しがしたいんですけど(涙)。

 更に散々探して、更に更に散々調べて、遂に力つき、手動でフィルタを設定するべくwebメールのフィルタ設定へ行けば、「自動設定」なる項目がが・・・。

 1秒で出来ました(涙)。

 徒労感を募らせお茶でも飲もうと台所へ。途中ふと家族Aが観ているTV画面をみれば、それはケーブルTV経由で既に配信されていたチャンネルでした。嗚呼(;_;)

« 片づけられない女、この半月を語る1 | トップページ | 片づけられた女、この半月を語る3 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

お母様~、以前から見ていた番組を見ているとは(笑・笑・笑)
ごめんなさい、すごく可笑しかったのです。
ぽんずさんの苦労が水の泡。
スカパー、いかがですか?
お気に入りの番組は見つかりましたか?

私もメッセージフィルタのインポート方法を忘却してネットで検索したものです。それでこちらのサイトを見つけました。

アドオンをツールのメッセージフィルターの下に,フィルタを読み込むというメニューが追加されます。これを使えば一発でインポートできました。

お役に立てば幸いです。

こもも様

>> 苦労が水の泡。
 ほんとにそうだったんですよ~(泣)

 スカパーは疲れます。最近漸くお気に入りの番組を探せる様になりましたが、それまではあまりの多チャンネルに何が何だか朦朧としてしまって。だからお気に入りを見つけるチャンスもなかったです(笑)。
あと一日二日で視聴終了ですが、終わったら家族全員でほっとしそうです(爆)。

Thunderbird User 様

 ありがとうございます。
「ツール」のプルダウンなんて、本当に判りにくい場所にあるのですね。ついでに「書き出し」機能のある場所も判りました。メッセージフィルタウインドウにあったとは。
わざわざコメント下さって本当に助かりました。
再度ありがとうございます。

お母様、BSデジタルもご覧でしたよね。
それにスカパーもでは見るのが大変なことでしょう。
BSデジタル、韓流のドラマ放送、月〜金だけでも、結構時間に追われます。


はるぴょん様

 そうなんです。本当に大変な苦難の16日間でした、と言いたいのですが、
はるぴょんさん、止まらないんです、無料視聴が。30日夜に申し込んだので丸16日としても昨日の晩には終わる筈なのに今も映っているんです。
どうして?何故?だれか止めて~!と我が家はパニックに陥ってます。
だれか助けて~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/41207343

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけられない女、この半月を語る2:

« 片づけられない女、この半月を語る1 | トップページ | 片づけられた女、この半月を語る3 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ