いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 給油した話 | トップページ | 片づけられない女、この半月を語る1 »

2008年5月 4日 (日)

当たれば大当たり

 滅多にないけれど、数年に一度はかぶれで医者通いをしていた私。それもお盆前とか、連休初日とか。ただの平日だと思って喜んだら学会で市内の皮膚科医が軒並み消え失せていたり。
故に、休日前はアヤシイものは食べない、触らない、つけない、をモットーにしてきました。

 しかし数年前、アトピーで毎日抗アレルギー薬を飲むようになってから、また最後の駆け込み寺的内服薬と塗り薬を常備するようになってから、休み明けの激混み医院へ駆け込む必要がなくなったのです。なんという開放感(祝)。
そういう次第で、今年のGWも余裕で迎えたのであります。数日前から化粧品がしみるようになり、口紅で腫れがでても全く気にならないのでありました。

 そして昨日、庭でちょっと葉っぱをいじっていると、葉が触った腕の部分が赤く腫れてきたではありませんか。ふふっ、こんな事は折り込み済みよ。という訳で早速「最後の砦、体用」を塗ろうとフタを開けると、ない。中身が殆どなくなっている。そんな馬鹿な!と叫んでも、油断して貰い忘れたのはこの私(T.T)

 これは気をつけなければ。油断して、かぶれ、じんましん、喘息のつるべ打ちに見舞われた一昨年の惨劇を繰り返してはならない!節制なのです。自重なのです。

 と、思いながら今日長芋を食べてしまいました。今、体が妙にちくちくしています。早く来い来い水曜日にならないことを必死で祈ってます。かゆいよーーー!

« 給油した話 | トップページ | 片づけられない女、この半月を語る1 »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

お約束の「長芋」の「オチ」が、あって、うれしかったです。
でも、その前の、蓋を開けるところは、スジが読めました。

JohnClark様

 先が読めてしまいましたか。済みません。
どうも最近ひねりが足りないというかできなくて。
いつもなら蓋を開けて薬が少なかった時に、ショックで震えながらも心のどこかで「ネタだ!」と思うのですが、今回は普通に打ちのめされてしまいました。4連休の初日に薬がなかったのですから当然と言えば当然なんですが。

ぽんずさん、無事に過ごせましたか。
明日から病院も診療を始めます。
長芋、私も好きです。

今はなくなりましたが、息子が小さかった頃は連休に具合が悪くなったらと思うと・・・大変でした。
なぜか子どもは土曜日の夕方などに具合が悪くなるんです。
子どもの具合の心配がなくなると、今度は「後期高齢者になりつつある」両親の具合を心配する番になってきそうです。

はるぴょん様

 ありがとうございます。なんとか無事に過ごせました。でも生きた心地がしませんでした。いつ火膨れになるかとびくびくで(T^T)
滅多にならないのに怖がってます(笑)

なんと!はるびょんさんの息子さんも土曜日に熱を出しましたか。実は私も子供の頃は毎週土曜日に熱を出していたそうです。こんなところで共通点を発見しても、息子さんから見ればげんなりされそうで複雑です(笑)。
そして高齢者。はるぴょんさんは特にあの方が難しい感じで、お母様とはるぴょんさんの苦労が忍ばれます。お互い大変ですよね。せめて介護の方は何とか施策があれば良いのですが(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 給油した話 | トップページ | 片づけられない女、この半月を語る1 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ