いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 不可能は可能である | トップページ | 因果の糸車、もしくは思いっきりはた迷惑 »

2008年6月23日 (月)

ささやかな願望

 唐突に宝くじネタです。

 その昔、宝くじが当たった時のワタクシの一番の夢は、「ネピア鼻セレブを山ほど買い込んで真底セレブなアレルギー生活を送る」というものでした。
この夢は今でも十分魅力的ではありますが(鼻の下をくすぐるあの感触を思い出すと天にも昇る気持ち)、その後猫アレルギーであることが発覚したり、突然始まった喘息が慢性にも移行せず治まったと同時に万年鼻水も何故か治ってしまったという、肉を切らせて骨を切る的出来事の為、現在の願望度はかなり下がっているのであります。

 そして「鼻セレブ」の下落に因って急浮上をし始めたのが「天然ゆず皮100%の入浴剤」。

 これはとあるお洒落な雑貨店で見つけたのが最初。めまいで頭痛や肩凝り、そして冷え性に悩む私は、頭のねじが飛んだかのようにその場で購入を決意。その夜早速湯船に浮かべたその感想は、「あら、いいじゃない」。

 何処がどう良いかと申しますと「何だかよく判らないところ」でございます。
香りが強い訳でなし(というか、殆ど香ってないかも)、色が出るわけでなし(揉みすぎて袋を破いてしまうとゴミが浮かびますが)、目に見える様な効果が体感できた訳でなし(気持ーち温まったかな?)。 そんなゆるいところが堪らなくいいの。ほんと魅力的。もしこれが一袋200円もしなければ!

 そうなのです。一袋200円。毎日使わなかったとしても、この値段は大層なプレッシャーになるのです。もしこれを入れたにも関わらず、何かの拍子でカラスの行水を余儀なくされたと考えてみて下さい。そんな事はあるわけない?甘いです。大甘です。我が家ではしっかり起こりました。あまりの未練に「二度使わないでね」という注意書きを無視して翌日湯船に入れた時の、あの悲しくなるような無反応感は一生忘れる事ができません。見た目は昨日と大して違わないのに(号泣)。
その夜以来私のささやかな楽しみは永遠に封印されてしまったのでした。宝くじに当たりでもしない限りは。

 かくの如く私の願望は変遷を遂げたのでございます。
そして今、ふと気がつくと「ネピア鼻セレブ」ってあまぞんで231円なのですね。入浴剤は200円だからかなりのデフレです。
って、世界中がインフレだっていう時に、願望がデフレしてもいいこと一つもないわけですが(-_-)

« 不可能は可能である | トップページ | 因果の糸車、もしくは思いっきりはた迷惑 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

入浴剤、ハマると果てしないですね〜。
ワタシ、ここんとこ「華密恋」という安曇野特産の液体入浴剤を使ってます。芯から身体があったまるというコトですが、
「なんで冬に買わなかったんだろう…」
と思う今日この頃。芯からとっても暑いです。

&猫アレルギーだったんですか!? ←言葉もナイ…

…で、唐突ですが、実はうちの絶不調のパソパソ様にいろいろありまして、自分のブログのURLがわからなくなってしまいました…(泣)

「確かぽんずちゃんのブログに自分のURLを貼付けたような…」
と探すも見つからず。あまつさえメール機能も半分死んでる状態で、受けられるも出せないという体たらく(大泣)

なのでここに書き付けて教えてもらおうということにしたのでした。すみませんが、どっかに貼付けるかメールででもお送りいただけませんか? よろしくお願いします〜(号泣)

もんちゃ様

 こちらこそ言葉もないです。
先程携帯メールの方にURLを送ったのですが、あのメアド最後に使ったの何年前?
なので、ここにも書いておきますね。
コメント欄は私が何時でも編集できるので、公表するのがちょっと嫌、だったら
いつでもそう言って下さいな。
http://montya.vyyt.com/

ここが行けずのsnsです。
健闘を祈ります。早く良くなって下さい(涙)

ぽんず姐さん デフレしてないと思う。
入浴剤は1日\200-だけどネピア鼻セレブ1箱使うのって数日かかるかと。
揚げ足とりでごめんね^^

ふくらすずめ様

>ネピア鼻セレブ1箱使うのって数日かかるかと。

 そうでした!確かにその通りです!
そう考えれば間違いなく、確実に、完全に「インフレ」です。
一度だけ、たった半日で一箱使った事がありましたが、そんな事はもう二度と起きてもらってはこまるので、数日で一箱。お陰で私も世間並みです(嬉涙)

 だけどこの事を考えもつかなかった私って一体・・・(汗)  

>ささやかな願望
>天然ゆず皮100%の入浴剤」。

おかしい。車で、ひとっ走りで、いける、温泉の素のはずだが。。。
http://ya-ko.vox.com/library/photo/6a00c10e0f6511d3b400e398b41d120004.html


JohnClark様

 別所温泉に別所哲也って・・・(笑)
思わず他の食べ物記事まで読みふけってしまいました。このブログ主さんTypePadの会社関係の方なのでしょうか(シスコのシックスアパート社とかかいてあった)。

 ちなみにそこまで行かずとも温泉なら掃いて捨てる程あるのです。
http://homepage2.nifty.com/and-/onsen/onsendiary/azumino.htm
うわっ!一杯っ!こんなにあるなんて知りませんでした(大汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/41626895

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな願望:

« 不可能は可能である | トップページ | 因果の糸車、もしくは思いっきりはた迷惑 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ