いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ささやかな願望 | トップページ | ぐっじょぶなのーーー(違う意味で) »

2008年6月27日 (金)

因果の糸車、もしくは思いっきりはた迷惑

 昨日の一昨日の夕方、混んだ道路を前に途方に暮れていたところ、親切な車が道を譲ってくれました。ああ、ありがたや。

 そして割り込んだ所で気がつきました。私この後右折しなくては。しかも信号のある、細くてすり抜けられない、右折車一台でながーーく待たされる三叉路を(それでも国道なんです)。

 繰り返されるこの悲劇(この件に関しては過去にも書いた気が・・・)。折角の恩をまた仇で返すことはもう出来ない!

 どうしたら良いか必死で脳味噌を絞る私。しかし何の解決策も見いだせぬまま問題の交差点へ。
しかも目の前で赤になって、待っている間に対向車線は車がどんどんご到着。この調子だと後の車、信号が変わる前に通過できないかもしれない。ああ、どうしよう(涙)。

 せっぱ詰まったワタクシは、結局信号が青に変わると対向車を睨み付け、威嚇し、無理矢理右折したのでありました。その直進車には、この暴挙の裏にかくの如き深い理由があったとは夢にも思わない事でしょう。暫く気分も悪いかも知れません。でも解って。解って下さい。どうしても恩義を欠くことは出来ないの。 

 と、心の中で謝りながら後を確認すれば、 違う車じゃないですか。あれ?あの車何処へ行った(汗)。

 ごめんなさい、あの直進車様。何の罪科もないのに、ガンを飛ばされた上に優先無視までされて、しかもその出来事自体に何の意味も無かったなんて。
理由が解ったら脱力されそう・・・^_^; 

« ささやかな願望 | トップページ | ぐっじょぶなのーーー(違う意味で) »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

糸車とあったので『眠りの森の美女』かと思いました。

はるぴょん様

 「眠りの森の美女」
今ふと思ったのですが、ソフトバンクのCMで「眠りの美女」はありましたっけ(←全く記憶のない私です)。

 CMの曲にも流行り廃りがありますよね。
最近は柔らか、軽やか系が多いみたい。 
癒しの時代って事なのでしょうか。

>右折車一台でながーーく待たされる三叉路

遠回りして、反対車線から、左折するというのは、無理でしょうか?Uターンする場所が無いとか?

JohnClark様

 それが左折するとかなりの遠回りになってしまうのです(ゆうに数キロ)。道の少ない田舎の悲しさです(涙)。

>Uターンする場所が無いとか?

 無い無い~(笑)
右折レーンもとれない道幅ですもの。自転車だって無理(それはないかもしれないけれど)。
標識は「国道」と主張しているんですけど、生活道路と大差ないです(涙)。

>『眠りの森の美女』・・・ソフトバンクのCM・・・
私も記憶にございません。

私は16年以上車の運転はしていません。車幅感覚がないので、前の車が通れたら私も通れる・・・みたいな。右折のタイミングが分からないので対向車線が切れるまで永遠に待っていそうです。一番やってしまいそうなのはバスの後ろについたらバスと一緒に停留所に止まって私もバスになってしまいそう。これです。あっ、車庫入れも無理かも。
自転車は坂道以外はスイスイ走れるので好きです。車幅感覚も必要ないし、バックも持ち上げれば簡単に向きが直せます。一方通行もOKなので。

はるぴょん様

>私も記憶にございません。
 やっぱり。私は一体何と混同したのでしょうcoldsweats01

 バスになってしまう(爆)
ものすごく受けてしまいました。でもなんかほのぼのとしていいかも。「はるぴょん交通」とかって(笑)。
私最近右と左の区別がつかなくなってきた気がするんです。今日も私が左折なのに道を譲ろうとしたり。

>バックも持ち上げれば
 バックが簡単(嬉涙)。自転車ってほんと良いですよね。細い道でもスイスイですし。田圃に落ちてもJAF呼ばなくていいですし。自転車が似合う街に住みたいです(涙)。

ちょっとそれます。
お母様、韓流の『魔王』をご覧になっていたような・・・。
明日から日本版の『魔王』が始まりす。
二番煎じになるのか???どうでしょうか。
日本のドラマは先日の『ラスト・フレンズ』のように盛り上がっていても、最終回が???というのが多いので・・・。
http://www.tbs.co.jp/maou2008/news.html

はるぴょん様

 そそ、始まるんですよね。我が家は昨日それを知ったところです。

>のように盛り上がっていても、最終回が???というのが多いので・・・。

 それなんですよね。母は観るのかどうかいまだ態度を決めかねているようです。本編が面白かったのであんまり幻滅したくない気持ちもあるようです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/41659885

この記事へのトラックバック一覧です: 因果の糸車、もしくは思いっきりはた迷惑:

« ささやかな願望 | トップページ | ぐっじょぶなのーーー(違う意味で) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ