いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明るい連休計画 | トップページ | これはマズイ »

2008年7月23日 (水)

23日恐騒曲

 本日はあの日です。そう「例の本」が出版される日。やっと、やっとこの日が・・・(涙)。 

 この本は手術して半年ちょっとの家族Aの唯一の楽しみ(当人申告による)なので、これを盛り上げるべく我が家としても全面的にバックアップする予定となっておりました。

 しかし、実はワタクシ、熱帯雨林書店でこの本を予約し忘れ、家族Aから「23日に届くのね」という一言を聞いてそれを思い出し、慌てて注文をしたところ既に当日発送不可能で、結局いつもの様に近所の書店で買うことになったのでした。何が盛り上げバックアップなんだか(汗)。

 とはいえ家族Aは近年にない熱狂を見せ、以降毎日発売日の確認をし、3日前からはカウントダウン状態に。そのプレッシャーか、私は売り切れる悪夢で昨夜あまり眠れなかったくらいでした。家族Aってもっと忘れやすいヒトだと思ってましたけど、違うのね。

 という次第で、本日問題のブツを無事ゲット。より盛り上げる為にお菓子の類もいつになく大奮発。予約忘れなど吹き飛ぶ程に完璧なお膳立てを用意したのであります。


 家族A様、どうぞ読んで下さいませっ!

 最終章から読みますか?(大汗) 

 更に戻って最初から読もうとして下巻の最初を読みはじめたそうで、しばしの間意味不明の深淵を彷徨っていたそうです。

 これが「盛り上がる」という事なのでしょうか。なんか異様に納得いかないんですけど。


« 明るい連休計画 | トップページ | これはマズイ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ピンク色の表紙の本までは読んでいるのですが、その次を読んでいません。
なので読むにはそこから読まなくてはなりません(つまり前作)。
ラストは気になるのでやはり読むべきか、迷います。

なるほど、あの本のファンでしたね。ところで、あの本は、文庫本は、あるのでしょうか?単行本ばかり?私は、最初の映画版を、TVで見たくらいです。

最近、本、雑誌、漫画、CD、DVDで、タイトルで、買う!と、決めたのは、買い忘れないように、アマゾンで、予約しています。注文したのを、忘れることも、あります。(大バカ)

例のブツ、我が家も日本の家族の下には熱帯雨林より着いたはずです。
私が読めるのは何時になるやら・・・。
発送手数料を支払えば、海を越えて配達してくれるんですが
そこはぐっと我慢(笑

熱帯雨林は頼れるパートナーでもあり、金食い虫でも(笑
楽しんでくださいね~。

はるぴょん様

 そうですね~、6も結構長いですし、暑い中の読書もなんか暑苦しいし(汗)。
でも6巻読むと2巻そのものが伏線だった事が判るので、私は今まで以上にハマってしまいました。だからはるぴょんさんにその時間があるかが問題です。そして5巻以上に暗いですので気晴らしに・・・・、なるかどうかが微妙です。


JohnClark様

文庫というか携帯版が5巻まで出ています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%81%AE%E7%9F%B3-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%89%88-J%E3%83%BBK%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4915512495/ref=sr_1_11?ie=UTF8&s=books&qid=1216992672&sr=8-11
勿論ペーパーバックも既に7巻までございます(5月にハードカバーを買った馬鹿者一人(T.T))。

>>注文したのを、忘れることも、
 なんとすばらしい。私、まだそれはやった事はないと思います。しでかした事を忘れていなければ、の話ですが。
多分まだ、きっとまだ(笑)。


櫻様

 ここ数日35度越えで、インドの爪の垢を少しだけ飲まされた気分です。ただいまプチインド中の日本にいるご家族は既に読んでおられるのですね(そうね、櫻さんを待って我慢なんてあり得ない)。それはそれは、心中お察しします(笑)。

>>金食い虫でも
 ほんとですよね。あそこは魅惑の品々がゴロゴロあって。
気がつくとカートの合計がとんでもない事に(笑)。

>>楽しんでくださいね~。
 ありがとうございます~。櫻さんも早く楽しめますように!

やっと読み終わりました。
まだ反芻中です。
仰せに従い、発売日前に全巻読み直していてよかった。
もうネタばれを読んでも怖くありません。
睡眠時間を削って読むだけの価値はあったなと・・・

ころこ様

 お返事遅れて申し訳ないです。暑さと雷に阻まれたの(汗)

 早っ。もう読んだの?ころこのアタックは今週末だとばかり思ってました。一号君、二号ちゃん読むの早いわ。

>>仰せに従い
 あんなこと言って負担だったかもと気を揉んでました。7巻読むとまた最初から読み直したくなるし(大汗)。
私ころこや珊瑚のお陰でこの本を読み始めてほんと感謝してます。伏線が凄いもの。文章もどんどん上手くなっていてスティーブンキングが誉めてました。
これから安心してゆっくりと関連サイトを楽しんで下さい。登場人物のその後も作者の中ではしっかり決まっていたそうで、それを読むのも楽しいものね。えーーーっ!この人とあの人(後の漏れ鍋オーナーAさんの事)がくっつくの?と叫んだ私です(笑)。

>なんとすばらしい。私、まだそれはやった事はないと思います。しでかした事を忘れていなければ、の話ですが。多分まだ、きっとまだ

ふむふむ、ならば、一緒ですね。。すぐに忘れて!って。。先週、同じ本を、2冊発見!なぜ下巻が2冊あるんだあ??と、思う。いかん、いかん、上巻が、どこへいったのーーーーー。ぼやき、つぶやき。と、楽しんで頂けましたでしょうか?

JohnClark様

わははははっ!(爆)
>>なぜ下巻が2冊あるんだあ??と、思う。
  私も上巻だったら2冊あるのがあります(汗)。かろうじてそこで気付いたので下巻まではいきませんでしたが(と思うけど)。
下巻は読んだつもりでいたけど、実は買いもしなかったし読みもしなかった「らしい」(既に立証できない)というのが一度ありました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/41950308

この記事へのトラックバック一覧です: 23日恐騒曲:

« 明るい連休計画 | トップページ | これはマズイ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ