いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サディスティク・エコ・ドライブ | トップページ | 23日恐騒曲 »

2008年7月20日 (日)

明るい連休計画

 庭のモズかーさんが卵を抱きかかえて今日で10日、今日明日は全国的に連休の模様、皆様いかがお過ごしでしょうか。連休は何時だって何もしないうちに過ぎてしまう我がぽんず家も今回はひと味違って、ちゃんとした計画を立ててしまっているのです。なんと珍しい。

 Umeboshi1←それがこれ

 何を隠そうこれが紀州南高梅なのでございます。この1キロ900円、一個50円という宝石の様な代物を梅雨明け猛暑の中、三日がかりでじっくり干し上げるのです。この日をおいて他に何時干すと言うのでしょう。素晴らしいタイミング、素晴らしい計画性(ちゃんと塩漬けにしておいた訳ですからね)、自分で自分を誉めてやりたい。おまけに中梅ではなく、アンズより大きい超巨大梅だから干すのも簡単(出遅れてそれしか残ってなかった事は内緒)。

 おまけにCSデジタル放送は大規模な無料放送デー。J Sports Plusでは「ツール・ド・フランス」を生中継。ちなみにこの放送は、自転車をF1と間違えて集団毎のタイム差表示に字をかぶせたり、「ゴール前のせめぎ合いっ」などとアナウンサーが絶叫したり(今日のステージ優勝と総合優勝に何の関係が?)しない、コースの標高差も、チーム同士の駆け引きも選手の得意コース(山岳かスプリントか)も知らされる真っ当な放送です。
これを観ながら半額シールで売っていたあんころ餅を美味しく食せばパーフェクト。
では皆様、ごめんあそばせ。私昨夜の第14ステージの録画を観ないといけませんの(高笑)。

 さてと。記事も書いたし、落下したよしずをつってこなきゃ。やっぱり金具が3箇所では足りなかったのね。最初から5個位金具をつけておけば今頃余裕だったのに・・・^_^;


また画像アップを忘れました(大汗)。

« サディスティク・エコ・ドライブ | トップページ | 23日恐騒曲 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ニコニコ動画に、初日のファイナルがアップされています。

朱マッハー!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3868439

JohnClark 様

 こんな動画があったんですね。
私この後色々検索してみたらスプリント前駆け引き画像が出てきました。
ご存じのように私はスプリントはあまり興味ないのですが、その前の駆け引きは面白いですよね。


 
この人スプリンターなんでしょうね(スプリンターはあまり詳しくなくて)。
土曜日の14ステージでもラストアタックかけてました。<朱マッハー
この日からアルプスに入って、木曜日にはあの「ラルプデュエズ」(しかも今回は距離210キロ)があるのに先頭集団にいるのは当然としてもスパートするとは(笑)。なのに上位順位もタイム差も少しも変わらなかったんですよ。頑張ったのに(笑)。
まさか総合狙いの人じゃないですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/41912754

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい連休計画:

« サディスティク・エコ・ドライブ | トップページ | 23日恐騒曲 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ