いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これはマズイ | トップページ | 静電気の恐怖にうち勝ったのだ! »

2008年7月31日 (木)

七月を振り返って

 今月もあと数十分で終わる今、心静かに7月を振り返ってみたいと思います。

 暑かった。

 落ちた。

 バリバリッ&どーん

 壊れた。

 見えなかった。

 ラッキー♪

 
 おしまい(・_・)


 
 では愛想がないので以下駆け足でご説明いたします。
 今月は
 猛暑日の上に最低気温も高くて冬寒い土地としては許し難い暑さだった上に、
暑さ対策で掛けたよしずやサンシェードが、よしずの半分近いお値段のフックの軟弱さによって何度も落下しその度に日に灼かれながらつけ直し、
隣地区花火大会の晩に、もう片方のお隣で雷雲が発生し、走る稲妻と黒雲の向こうで光る謎の光とバリバリッ&どーんの音コラボに硬直し、
耳を聾せんばかりの雷鳴によって、やっと気温も下がったと思ったらトイレの水洗が壊れ
部品を買いにホームセンターに行き、ついでに2月に私を老婆の様に映した悪魔の鏡の前に立ってやったところ、今回はその姿がぼやけてよく見えず(老婆の次は老眼か)、
今日、スーパーの駐車場で、頭から突っ込んでそのまま出られる場所に停められてラッキー
 
 という次第です。

人はこれを平凡な生活と呼ぶ。こんなに暑かったのに(涙)

« これはマズイ | トップページ | 静電気の恐怖にうち勝ったのだ! »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

東京でも7月の暑さは平凡ではありませんでした。
8月は涼しい日が多いといいのですけど、無理でしょう(笑)

こもも様

 そちらの非凡な暑さ、怖くて考えたくないです~。

>>8月は涼しい日が多いといいのですけど、
 厳冬だと冷夏とか昔は言ったものですが、ものすごく寒かった冬の次は猛暑の夏などということもありましたし(涙)。

>>無理でしょう(笑)
 なんかそんな嫌な予感がしますよね(笑)←笑って良いのかという話ですが

>七月を振り返って・・・
暑かったです。
梅雨入りしたと思ったら雨が降らず、梅雨明けしたと思ったら雲ってばかり。
曇るのは全然OKなんですが、実家の母の梅干しがまだ干し上がりません。
梅雨明けを待たずに干していれば、今頃きれいに片付いていたのに・・・。
ぽんずさん、さすがです(梅干し)。

はるぴょん様

>>梅雨入りしたと思ったら雨が降らず、梅雨明けしたと思ったら
 そうですよね。今年は綺麗に逆でしたよね、一昨日までは(笑)。

>>梅雨明けを待たずに干していれば
 お母様は昨日今日でかなり干せたのではないでしょうか。何しろ良いお天気でしたから(暑いとも言いますが)。
実は先見の明とは無関係で、こちらはカリカリの梅漬けの方が需要があるせいか紫蘇の出回る時期が早めで、急がないとなくなる恐れがあったんです。あれでもぎりぎりで、ハリポタはその場で買えたのに赤紫蘇は予約をしなければなりませんでした(爆)。
それに梅が巨大すぎて干し方が足りなかったかもしれなくて・・・・
、どうしましょう状態です(自爆)。

みえず・・・にドキドキするお年頃の私も暑い暑い7月をすごしてました。
そろそろ花火のシーズンですか? 駐車場のラッキーが続いて
いい場所でキレイな花火を見られますように!

櫻様

>>みえず・・・にドキドキするお年頃
 そそ、私たち『お年頃』ですのよねーっ(笑)

>>駐車場のラッキーが続いて
 「松本ぼんぼん」なる御当地祭り当日、開始の遥前にお祭りを忘れて駐車したのはノーカウントであってほしいと祈ってます。
あの日にあそこへ駐車したら一生分の駐車場ラッキー運を使い果たしそうです(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/42025841

この記事へのトラックバック一覧です: 七月を振り返って:

« これはマズイ | トップページ | 静電気の恐怖にうち勝ったのだ! »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ