いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カッコウ降臨 | トップページ | ○×さーん »

2008年8月13日 (水)

ブキミ、デビュー

 ちぃーーーーーすっ!わたしブキミっていうの。皆さん、ヨロピコー


Cuckoonohina1


 アタシ、今日で生まれて20日め、巣立ってまだ2日なの。
今日撮ったこの写真、ちょっと斜に構えちゃって大人っぽいけど、これを撮ったのがアタシが生まれてからずーーーっとのぞき見している変な生き物だったしぃ。いくらアタシがかわいいからって覗くなんてサイテー。だからおかーさんに言われたとおり知らんぷりしてじっとしてたしぃ。

 おかーさんとおとーさんは、この変な生き物達は家族だっていうケド、家族だったら似てないのが当たり前でしょ?アタシとおとーさん、おかーさん、全く似てないしぃ。でも良く似てんの、この生き物たち。似ている家族なんて信じられない。絶対家族じゃないとおもうしぃ。

 この変な生き物集団に、昨日からもーーっとじろじろ見られてアタシちょっと嫌だったけど、写真がかわいく撮れてたらそれでいいわ。アタシかわいいしぃ。声も素敵だしぃ。でも私の声は拾えなかったみたい。そりゃそうよ、おとーさんとおかーさんがちゃんと追い払ってくれるしぃ。うふっ、だしぃ。

 でもぐずぐすしてたら私巣立っちゃうしぃ。そしたらもうここへはこないしぃ。でも巣立った後にみんなの所へご挨拶にいくかも。その時は沢山ごちそうしてねーーーっ!

 じゃっ!


 追記するしぃ。

 今日この木の枝を二回くらい動いて、夕方またちょっと飛ぼうとしたら、枝にぶつかっちゃった(T.T)


 このエントリはモズの巣から巣立って2日目の、カッコウヒナ「ブキミ(仮称)」の独り言です。

« カッコウ降臨 | トップページ | ○×さーん »

自然観察?」カテゴリの記事

コメント

ぽんずさん、激写ですね!(笑)
胸からお腹の模様が、まさしく、かっこー。
巣立ちの様子まで観察できるなんて、
うらやましいですよ。

日陰の中にあるものにフォーカスを当てようとすると、難しいのですが、不気味さが、良く分かりますね。

逆光の中、白トビしているところも、少ないし。。ヒストグラムを見ても、真ん中よりです。侮るなかれ、P506iCのパンフォーカスですね。

こもも様

 体調いかがですか?

>>巣立ちの様子まで観察できるなんて
 良くないですー(涙)
これがモズヒナだったら巣立ちの後、低い枝上をぴょんぴょんしてそれはかわいいのですが、コヤツはやっぱりブキミです。かわいがろうと写真をよく見たら夢にうなされました。えーーん(号泣)。

JohnClark 様

ヒストグラム?パンフォーカス?思わず調べてしまいました(笑)
でも

>>不気味さが、良く分かりますね。
 この言葉、私にとっては最高の誉め言葉です(爆)。
だって本当に不気味なんですよ。親モズの留守を狙って近づいたのですが、正直これ以上近づきたくはありませんでした。つつかれそうで怖かったです(笑)。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/42156251

この記事へのトラックバック一覧です: ブキミ、デビュー:

« カッコウ降臨 | トップページ | ○×さーん »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ