ブキミ、デビュー
ちぃーーーーーすっ!わたしブキミっていうの。皆さん、ヨロピコー
アタシ、今日で生まれて20日め、巣立ってまだ2日なの。
今日撮ったこの写真、ちょっと斜に構えちゃって大人っぽいけど、これを撮ったのがアタシが生まれてからずーーーっとのぞき見している変な生き物だったしぃ。いくらアタシがかわいいからって覗くなんてサイテー。だからおかーさんに言われたとおり知らんぷりしてじっとしてたしぃ。
おかーさんとおとーさんは、この変な生き物達は家族だっていうケド、家族だったら似てないのが当たり前でしょ?アタシとおとーさん、おかーさん、全く似てないしぃ。でも良く似てんの、この生き物たち。似ている家族なんて信じられない。絶対家族じゃないとおもうしぃ。
この変な生き物集団に、昨日からもーーっとじろじろ見られてアタシちょっと嫌だったけど、写真がかわいく撮れてたらそれでいいわ。アタシかわいいしぃ。声も素敵だしぃ。でも私の声は拾えなかったみたい。そりゃそうよ、おとーさんとおかーさんがちゃんと追い払ってくれるしぃ。うふっ、だしぃ。
でもぐずぐすしてたら私巣立っちゃうしぃ。そしたらもうここへはこないしぃ。でも巣立った後にみんなの所へご挨拶にいくかも。その時は沢山ごちそうしてねーーーっ!
じゃっ!
追記するしぃ。
今日この木の枝を二回くらい動いて、夕方またちょっと飛ぼうとしたら、枝にぶつかっちゃった(T.T)
このエントリはモズの巣から巣立って2日目の、カッコウヒナ「ブキミ(仮称)」の独り言です。
「自然観察?」カテゴリの記事
- とあるできごと(2018.12.21)
- 奇跡のかぼちゃ(2018.09.30)
- 春の菜摘みの・・・(2018.04.18)
- 記憶力に問題があるハンター(2016.11.13)
- くんくん物語 ver.1.5(2016.07.23)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。




ぽんずさん、激写ですね!(笑)
胸からお腹の模様が、まさしく、かっこー。
巣立ちの様子まで観察できるなんて、
うらやましいですよ。
投稿: こもも | 2008年8月13日 (水) 22:33
日陰の中にあるものにフォーカスを当てようとすると、難しいのですが、不気味さが、良く分かりますね。
逆光の中、白トビしているところも、少ないし。。ヒストグラムを見ても、真ん中よりです。侮るなかれ、P506iCのパンフォーカスですね。
投稿: JohnClark | 2008年8月14日 (木) 19:56
こもも様
体調いかがですか?
>>巣立ちの様子まで観察できるなんて
良くないですー(涙)
これがモズヒナだったら巣立ちの後、低い枝上をぴょんぴょんしてそれはかわいいのですが、コヤツはやっぱりブキミです。かわいがろうと写真をよく見たら夢にうなされました。えーーん(号泣)。
JohnClark 様
ヒストグラム?パンフォーカス?思わず調べてしまいました(笑)
でも
>>不気味さが、良く分かりますね。
この言葉、私にとっては最高の誉め言葉です(爆)。
だって本当に不気味なんですよ。親モズの留守を狙って近づいたのですが、正直これ以上近づきたくはありませんでした。つつかれそうで怖かったです(笑)。
投稿: ぽんず | 2008年8月15日 (金) 09:32