いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナカヤマヤメタ | トップページ | もみじイロイロ »

2008年9月28日 (日)

カフェへの道 ファイナル

 今から丁度3年と二日前(リンク)、秋の風景を楽しみながら、お洒落なカフェへ歩いて行こうという計画を大々的に抱いていたワタクシ。その夢はいまだ消えず、密かに歩行距離を伸ばし、目標地点にあと一キロ弱まで迫ること度々。これなら十分歩いて行ける。決行するならいましかない。遂に決断の時が来たのでありました。

 それなのにいざとなると目が回ったり雨が降ったりとなかなか実行には移せない日々が続き、「もう、私ってほんとに駄目だわ」的自己嫌悪に陥っていた、そんな秋のとある一日。

久々の用事で件のカフェ前まで車で来てみると、店の入り口には大きな看板。

 「○○Cafe は5月をもって移転しました」

 えーーーーーっ!
 
 我が家からカフェまでの道のり片道約4キロ弱。知らずに来ていたら遭難したのはほぼ確実。自分の優柔不断が我が身を救ったという事になるのでしょうか。

 結局私あのカフェに(車で)行ったのはトータル2回だけという事に。ご縁がなかったということか・・・。

 ああ、これから何を励みに歩けば良いのやら(涙)。その向かいのイタリアンでは帰りが辛いと思うのね(おいっ)。

« ナカヤマヤメタ | トップページ | もみじイロイロ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

>「○○Cafe は5月をもって移転しました」

潰れたわけではないのですね。では、移転先まで、歩いて!みましょう!駄目?それなら、車で!

移転先には歩いていけないのでしょうか?
歩いて行ける距離に、素敵なカフェがオープンするといいですね。
目的があると、歩くのも苦じゃないですものねhappy01

やはり、歩く!ですよね。麦畑のなかとか

そのお供に!MBT!ちょっと、高いけど。
http://www.mbt-evernew.com/

JohnClark様


>移転先まで、歩いて!みましょう!
 偶然移転先をテレビで紹介していました。
一挙に倍になりました。遠い~(笑)

こもも様


 遠く逃げ去ってしまいました~(涙)。
私、カフェに逃げられるオンナかも、です。建物には足がついてないからと安心していたのが間違いの元でした。
中身が逃げた(号泣)。

>目的があると、歩くのも苦じゃないですものね
 そうなんです。全くその通り。
野菜の直売所もあるのですが、まさかキャベツと白菜と大根と林檎を背負ってはあるけませんもの(しくしく)


JohnClark様

 おお、立派なウォーキングシューズ。
これに見合う歩数(既に距離とは言い難い)を歩けるかが問題かも(笑)
そして機能より何より「秋のサンクスキャンペーン」をクリックしてしまいました。
今温泉かダイソンか悩んでいるところです。買うかどうかも決めてないのに(爆)

>温泉かダイソンか悩んでいる

ダイソンでは?
温泉だと、宿代と食事代だけで、移動の交通費が付いてないです!

MBT買おうかなあ。。真剣に悩む。。値段だなあ・・
http://www.mbt-evernew.com/every/index.html

JohnClark 様


 ええーっ、宿泊代だけなんですか?
それじゃ当たってもあんまり嬉しくないではないですか。わりと遠いし(涙)

 それで今頃値段を見たのですが、高っ!
真剣に高いですね、これ。
開発費かけているのでしょうが、素材も良いのでしょうが、
すり減る事を前提にした値段で作ってもらいたいですよ。
こんなの悩ましすぎます(笑)

>開発費かけているのでしょうが、素材も良いのでしょうが、すり減る事を前提にした値段で作ってもらいたいですよ。

値段を出してしまうと、そこで、終わりなのですよね。それに、即効性というか、すぐに役立つ、というのならば、こういった普通のウォーキングシューズなんだと思います。
http://www.yonex.co.jp/catalog/walk/pdf/tabi_walk.pdf

ウォーキングする目的が、単に「カフェへの道」というだけなのか、ウォーキングをすることで、何かを、変えるということか、で変わると思います。MBTは、即効性が無いですし、ちょっと、大変かもしれませんね。また、すり減ったソールも、交換可能、といか、交換して使ってください、という考えのようです。まるで、車のタイヤのような感覚です。

でも、この文章は、なんか、あるなあ、と思いますよ。

毎日何かと忙しい生活を送る女性たちにとっては、カロリーの摂り過ぎに気をつけるなどちょっとした食生活の見直しはできても、なかなか実践できないのが、この“適度な運動”。「運動にあてる時間がない」「運動が苦手」なんて言い訳を作って、日々の運動を後回しにしてしまっている女性も多いはずです♪
http://www.kireine.net/tokusyu/toku0171/index.html

ご近所の販売店( ICI石井スポーツ)で、冷やかしで、履きに行くのも、良いかもです。カウセリング代金込みの値段らしいですから。と、悩む悩む。。

JohnClark様

 リンク先読みました。
なるほど~、これはJohnClarkさんが悩むのも判ります、
特に怪我というか、体を痛められた後ですから、余計に。
高いですよね。でもウォーキングに限定しなくても、負担の少ない靴は体にいいので、通勤に履ければペイしそう。
履ければ、の話ですが。


 それで私の場合(爆)
恥ずかしいので黙ってましたが、めまいの進行がくい止められるかもしれない望みと、首をなんとかしなくては、という理由でヨロヨロしているだけなので、さすがにこれは猫に小判かもです。
若い頃はここまでひどくはなかったんですが。
でも気にかけて下さって、本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/42624805

この記事へのトラックバック一覧です: カフェへの道 ファイナル:

« ナカヤマヤメタ | トップページ | もみじイロイロ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ