いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スカイ・クロラは買いです | トップページ | 今年も秋のお出かけ »

2008年9月13日 (土)

神々しいのです

 ウォーキング途中の畑の中にある、極々小さいうらぶれたビニールハウス。今までもそこにあったのに、私見向きもしませんでした。

 ところが偶然、その中を見てしまったんです。

 普通の小さなハウスの中に、大きなメロンが育っていたなんて。しかもプリンスとかアンデスというつるつる系ではなくて、網目模様のメロンです。それが苗一本に一個ずつ、新聞紙を被って。そして明日収穫と思われる大きくてぷりっぷりのだけが新聞なしでどどーんと!

 網目メロンの生る道ばた・・・・神々しすぎる。

 思わず拝んでしまいたい私です。

 
 余談

 あ、今おでこ蚊にさされた(泣)

« スカイ・クロラは買いです | トップページ | 今年も秋のお出かけ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

>ところが偶然、その中を見てしまったんです。

ネズミ捕り?

>網目メロンの生る道ばた・・・・神々しすぎる。

なんだ、メロンかあ。

JohnClark 様

>>なんだ、メロンかあ。

 メロンですよ、メロン!メロンキャラメルじゃなくて!
しかも模様があみあみで、丸まる大きくて、ことによると「マスク」メロンかもしれない可能性を持った、その高貴なメロンに対してなんて事をっ!(爆)
 しかしあんな巨大メロン久々にみました。果物店の奥の棚になど久しく近寄った事がなかったので(笑)

あ、今年の茸は豊作だそうです。
 

>メロンキャラメルじゃなくて!

メロンキャラメルって、北海道の夕張のお土産だと思ってましが、信州にもあるのですね!

>今年の茸は豊作だそうです。

それは、GOOD!

JohnClark様

 すびばせん。メロンキャラメルは信州にはないです。
りんごポッキーならあったと思います。記憶があやふやですけど。
あと野沢菜入りとわさび入りの何かがあったような。
まさかコアラのマーチではないと思うんですが(あったら怖い、コアラのマーチわさび味)


 新聞の地方版に松茸が出荷されたとでてましたhappy01

>メロンキャラメルは信州にはないです。
そうかああshock
コアラのマーチ?「きのこの山」は、ありそうだけどなあsign02
何が有るのか分からないので、調べると、
http://www.nagano-mall.jp/shop/genteiokasi/
あったねhappy01

JohnClark様

 うほっ、こんなに一杯。
林檎はポッキーではなくてプリッツだったんですね。
野沢菜プリッツ、うーーん(爆)
そしてきのこの山は一種類だけですね。
JohnClarkさんのおっしゃる通り沢山ありそうだと思ったんだけど。
きのこの山 松茸味、山菜味 イナゴ味 くま味・・・難しいかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/42466143

この記事へのトラックバック一覧です: 神々しいのです:

« スカイ・クロラは買いです | トップページ | 今年も秋のお出かけ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ