いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のホットケーキ占い | トップページ | スカイ・クロラは買いです »

2008年9月11日 (木)

何が入るでしょう

 突然ですがクイズです。○の中には何が入るでしょう。

 「鼻の下が○い」

   答えは三つ 

  ピッピッピッ ポーン

 正解は 

 赤い
 痛い
 がさがさして鼻もかめない

 でした。
 

 3年前に理由もなくかき消えるように沙汰止みとなったアレルギー性鼻炎。以来季節を問わず鼻をかみ続ける生活、お化粧とかお手入れとかいう遥手前での年中赤鼻のトナカイさんな日々、水陸訪わずのエラ呼吸、等々とやっと別れを告げられたと思っていたのに、信じていたのに・・・

 数日前からぶり返してます。ティシュがものすごい勢いで消えていきます。鼻の下が痛すぎてくしゃみ一つで涙ぐみます。私が映ると鏡が割れます(涙)。

 それより何より、鼻が使えないとここまで苦しいなんて経った数年で忘れてました(涙)。
 
 斯様な状況で海から陸に最初に上がった生物の苦労に思いを馳せるワタクシなのでした。エラ、カムバーーック

« 今日のホットケーキ占い | トップページ | スカイ・クロラは買いです »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

大変そうですね、大丈夫ですか?
季節の変わり目だからでしょうか。
もしかして、花粉?
季節により種類の異なる植物の花粉症が
起きるそうですが・・・
お大事に。

うう…お気の毒です。あの辛さ…。

ちょと騙されたと思って毎日プレーンヨーグルトを食べてみませんか? 私はそれだけであの辛い日々から解放されましたよ。ホント毎年春になると眼は痒いは鼻水たらしてティッシュ箱を空にしてたんですが。

あ、食べる分量ですけど、私は一回に500mlの半分食べてました。バナナとヨーグルトでミキサーにかけて、バナナの甘味で甘くなったのをぐい〜っと。

もしかしたらダメかもですが、試してみる価値はあると思いますよ。お大事に。

こもも様


 ありがとうございます。
数日すさまじかったんですが、今はようやくとまりました。鼻の下がただれてしまって(汗)
花粉なのかは判らないのですが、特定の場所(それがめまいで行く医院なんです)へ行くたびに起こるんです。まわりの草なのか花なのか、それとも消毒薬なのか(病院でも発症したことがあるんです)、何かアレルゲンが近くにあると思うのですが、それが何なのかわからなくて。耳鼻科へ行って鼻水洪水っていうのも、理不尽な話ですよねーっ(泣)

もんちゃ様

 貴重な情報ありがとうございます。

プレーンヨーグルト。この次の診察に備えて取り組んでみなければ。
バナナヨーグルトも美味しそう。バナナと言えばバナナダイエットってあるではないですか。
朝食にバナナ2本食べるというの。
ヨーグルトの量も多そうなので、少し減らしてバナナ1本いれて毎朝食べてみようかな。
鼻水が止まって体重も落ちる。あまりに上手すぎる話で怖いですけど(笑)。
でも笑っていても目は真面目です(・_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/42446888

この記事へのトラックバック一覧です: 何が入るでしょう:

« 今日のホットケーキ占い | トップページ | スカイ・クロラは買いです »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ