いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 断固と曖昧の狭間 | トップページ | ホットケーキさんが来てしまった »

2008年9月 1日 (月)

新たなるブキミ

 頭痛とめまいでぺしゃんこになっているうちに9月になってしまいました。

今(午後7時半過ぎ)、バケツをひっくり返したような雨が急に降り出しました。その雨音を押さえるかのようにカッコウヒナ「ブキミ」の囀りが聞こえてきました。

 雨が降ると鳴くなんてキミは本当はカエルだったのか!と、突っ込みつつ、ふと言いしれぬ不安に苛まれるのです。

 何故なら

 夕方にうるさくなく鳥だと思う→実はヒグラシ

 騒音で頭痛が起きるほど大きく鳴くカエルだと思ったら→実はクツワムシ

 コノハズクが庭にいるっ!→実はファンヒーターの排出パイプの鳴る音(多分)  

 雨が降るとけたたましく鳴く鳥は何よ→多分カエル


 という数々の経歴。そして極めつけは、あれだけ鳥ネタを書いておきながら、今更こんな事を思い出して白状する私。

 ごめんなさいーーーー(大汗)。 

 でもこの声はどうしてもブキミの声に似ている。でも真相は多分藪の中、それも永遠に(笑)。

« 断固と曖昧の狭間 | トップページ | ホットケーキさんが来てしまった »

自然観察?」カテゴリの記事

コメント

まちがっても、それも、また、楽しいということですね。

ところで、今年の秋は、早いのですか?そろそろ、松茸ツアーが、あるので、長野の現況を、知らなくては。。。

ブキミ君、また来訪してくれたんですね。
きっと、ぽんずさんのお庭に思い入れがあるんですよ(笑)
えっ、カエルかもしれない???

JohnClark 様


 今年は去年ほど残暑は「まだ」厳しくはないのですが、というよりは一時かなり秋めきましたが、いかんせん「まだ」判らないのです。ここ数日は暑さがややぶり返してきましたし、きのこがすくすく育つには雨量と日照が大事とは知ってはいるのですが、何時の雨量か知らなくて・・・coldsweats01
今どんな感じ?と聞かれたら、晩夏。←当たり前すぎ(笑)

こもも様

>>きっと、ぽんずさんのお庭に思い入れがあるんですよ
 懐かれれば、それは嬉しいかもですが、でも、でも、このまま我が家の庭は托卵の聖地になりでもしたら大変です~(泣) 

 それかやかましガエルのサンクチュアリと化すか。
こういうのを究極の選択(古っ)というのでしょうか(笑)。

>今どんな感じ?と聞かれたら、晩夏

「カエルたちの挽歌」と、答えられるかと思いました!

JohnClark様

 今日から唐突に初秋みたいです(汗)。

 ぶははっ!庭でマシンガンをぶっ放すハードボイルドなカエル達。嫌です、嫌すぎです(爆)。

とか言いながら、「男達の挽歌」は観たことがなかった
ので検索したら、
http://jp.youtube.com/watch?v=bsEdi_LBAZ4
これを庭でやるのはやめてーーーー(爆)

正体がわからないと言う事は、それなりに「不気味」なのでブキミの声、ということでよろしいかと(笑
ウチの周囲も似たようなものですよ。廃品回収業者の声かと思えば、見たことの無い果物売りだったり、ホウキ売りだったり、椅子売りだったり・・・。
違う言語の掛け声はよ~わからん・・・という不思議状態です。

櫻様

>>それなりに「不気味」なので
 そうか、そうですよね。そーだ、ブキミだ。それに違いない(爆)

でも櫻さんのまわりにも不気味な声がこだましているんですね。
中でも
>>見たことの無い果物売り
というのが、ブキミ以上に怖いーーー(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/42348324

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなるブキミ:

« 断固と曖昧の狭間 | トップページ | ホットケーキさんが来てしまった »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ