いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カフェへの道 ファイナル | トップページ | とっても大きな木の下で »

2008年10月 3日 (金)

もみじイロイロ

 稲刈りが済んだ田圃の中の一本道で、その軽トラックは、「もみじマーク」(高齢運転者が車につけるマーク)も晴れ晴れと、殆ど心臓麻痺を起こしていてそれで止まりそうな低速で、こちらへ向かって来たのでありました。
そのあまりにも慎重すぎる徐行運転に、私はつい、つられて一時停止ですれ違いをしてしまったのでございます。
手に汗握り対向車を待つ、見晴らしの良い真っ直ぐな道。道幅、十分広し、な秋の空。

 さて、それから暫くして、やはりまだ田圃の中の道で、やはり今度も「もみじマーク」をつけた軽トラックに、なんと今回はものすごい勢いで煽られたのでありました。
道細いんですけど。おまけに曲がっていて見通し悪いんですけど。

 というか、


  私畑にツッコミそうなんですけどっっ。

 紅葉ももみじ、黄葉ももみじ、もみじにイロイロあるけれど、あなどれないのは通年もみじ印

 最初のもみじマークさんと次のもみじマークさん、どこかで出会うことがあるのでしょうか。想像するだに私は怖い(爆)

« カフェへの道 ファイナル | トップページ | とっても大きな木の下で »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

もみじはもみじでも、もみじマークでしたか(笑)
もみじマークに煽られるとは、貴重な体験を・・・(汗)

こもも様

 そうなんです、貴重な体験です。
昔は首肩が痛いだろう中高年を煽った私が中年になった今、年を取って気短になったかつての中高年に煽られることになろうとは。
まさに因果は巡るのであります(しくしく)

文章の最後に、夕食には、モミジオロシmapleが付きましたsign03とかを期待してましたhappy01

JohnClark様

 遅くなって済みません。

>>モミジオロシ
 それがありましたっけ(笑)
そう言えばもみじの天ぷらってありますよね。
わざわざ食事に来て葉っぱの天ぷらなんて許せないという意見もあるみたいですが。
もちろん、葉っぱだけの天ぷらだったら私も怒り狂います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/42674651

この記事へのトラックバック一覧です: もみじイロイロ:

« カフェへの道 ファイナル | トップページ | とっても大きな木の下で »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ