いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日やっとおでかけ | トップページ | 音楽療法? »

2008年10月18日 (土)

長方形の長辺は・・・

 すっかり秋めいて朝晩冷え込み始め、大々的におこたつを始動させた我が家。そのぬくぬくな居心地とは裏腹に、どうしても解せない不可解な事件が毎年繰り返されるのでした。その事件とは・・・

 
 長方形の長辺は長く、短辺が短いのが太古の昔よりの真理なのです。しかるに我が家の長方形のこたつ布団は掃除の後、布団を掛けようと眺めた時に限って、いつもいつも、間違いなく確実に、絶対に忘れることなく、長辺が短辺より短く


 縮むのです。

 暖かな日溜まりの中に鎮座する、片方は余分で、片方は寸足らずの隙間の開いた我が家のおこたつ。
たぬきが布団に化けているとしか思えない(涙)

« 今日やっとおでかけ | トップページ | 音楽療法? »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

「太古の昔よりの真理」に従えば、短辺より短くなった長辺はすなわちその時点で短辺になるので、元短辺より短くなった元長辺を短辺にして、元短辺を長辺にして使えばよろしいのでは?
もしや、掃除の後、いつも短辺と長辺を間違えてこたつにかける「たぬき」がいるというお話では?(笑)

そうし様

 そうなのです。おっしゃる通り元長辺より長くなった元短辺を長辺として使うことにしてるんです。
でも縮んでいるのにサイズは合うんですよね、おこたに。不思議だわー(;^_^A アセアセ…

>いつも短辺と長辺を間違えてこたつにかける「たぬき」がいるというお話では?(笑)
 何という身も蓋もないことをっ!(爆)
って、たぬきって誰のことでございましょう。謎だわ~~~(▼▽▼メ)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/42828899

この記事へのトラックバック一覧です: 長方形の長辺は・・・:

« 今日やっとおでかけ | トップページ | 音楽療法? »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ