いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 音楽療法? | トップページ | 店子現る »

2008年10月26日 (日)

どちらがより衝撃的なのでしょう

 映画館で観た映画をたまたまTVでオンエアしていたので、観てみました。

久々なのか忘れたシーンがてんこ盛りです。というより、全てが記憶にない。

一年ちょっとでこんなに忘れた自分にまず大衝撃。

そして、そんないいかげんな見方をしていた上に、ブログで感想まで書いていたのです。どうしよう。今更消すわけにいかないし。穴があったら入りたいーーーー(叫)

と、映画そっちのけで煩悶いたしました。こんなに忘れるなんて、どう考えても危機的です(涙)。

 長々悩んだ末、ふと思い付いて番組をよくよく確認したところ、

  それは同じ主題を扱った、

   似た名前の、


   全く違う映画でした。


 気がつくまでに小一時間かかるなんて、綺麗に忘れているのと大差ないどころか、却って悪いでしょうが(号泣)。

 ちょっと気分転換のつもりが、思わぬドツボにはまった土曜日の夜でした。嗚呼

 

 ちなみに

 映画館で観た映画は「ゾディアック」
 TVで観た映画は「ゾディアック 十二宮の連続殺人鬼 」
新聞の番組欄は後半が省略されてはいましたが、立ち直れない事には変わりはないです(涙)。

« 音楽療法? | トップページ | 店子現る »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

wowowの映画なのですね。ふむふむストーリー、原作が同じだから、ますます、厄介なんですね。違うストーリーなら、すぐに気がついたことでしょう。

そういえば、wowowと言えば、春の「パンドラ」に続き、秋のドラマ「プリズナー」が、面白そうです。大森南朋(なむ)が、出てるから、というのもありますけど。

シリーズ物はとくに区別がつきづらいですね。
登場人物が同じでは、よほど内容を衝撃的に変えてもらわない限り、覚えられないし、印象にも残りませんもの。

あれっ、名前が入りませんでしたね(汗)

JohnClark様

 暖かいお言葉、ありがとうございます(涙)。

>>違うストーリーなら、すぐに気がついたことでしょう。
 そうでした。実在の事件が元ですから、日付も状況も同じなのですよね。そんなに絶望しなくていいのかも。
いえ、やっぱり危険水域かしら・・・。

>>「プリズナー」
 そんなのあるのですか。それは面白そうな。
もうこの件を忘れられるならなんでもしたい気持ち(笑)


こもも様

ココログ、最近コメント入力が調子よくないみたいなんです。すみません。

>>登場人物が同じでは、よほど内容を衝撃的に変えてもらわない限り

 こももさんもそう思われます?
良かったです。もうお脳が完全に壊れてしまったとばかり。
今回は無事だったので、ほっとしました。
でもいつの日か、こんな事態が・・・来たら嫌だわ~~~(笑)

ぽんずさま。
申し訳ございません。
笑っちゃいました。

てんこ盛。って言葉にも、笑っちゃいました。

気づけない自分に、情けない気持ちになりますよね~(苦笑

お?
この記事、以前にも見たような気が。。。

かおりん♪様

 どうか笑ってやって下さい。
だって、どう考えても普通ならものの5分で気付きそうなものではありませんか。それを長々と。
ショックのてんこ盛り~~~(×_×)


頑固堂様

 ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ。

冗談は止めて下さいよ、。思わず記事検索して確かめちゃったじゃないですか。
あー、びっくりした。心臓がまだバクバクいってます。同じ記事がなくて良かっ・・・・。
検索から漏れただけであったのかも。ひぇぇぇぇぇぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/42910686

この記事へのトラックバック一覧です: どちらがより衝撃的なのでしょう:

« 音楽療法? | トップページ | 店子現る »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ