いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネタの法則 | トップページ | 加護ちゃんがメニエール »

2008年11月14日 (金)

取れた~(ヨレヨレ)

 ポゴレリッチサイトのよしこ様始め、大勢の方がお知らせに努めていたのに、私はお知らせ記事も上げられず、今頃アップするのは気が引けるのですが、


 イーヴォ・ポゴレリッチピアノリサイタル

サントリーホール(大) 09年1月19日 19時開演  一回のみ公演 他はありません。

 チケット販売

カジモトイープラス先行受付 2008/11/14(金) 12:00 ~11/18(火)18:00(リンク) ←一般販売とは全く別の場所なのでお気をつけ下さい。

一般販売 08/11/22(土)10:00~09/1/15(木)18:00 (リンク

プログラム
ショパン:夜想曲 変ホ長調 op.55-2
ショパン:ピアノ・ソナタ第3番 ロ短調 op.58
リスト:メフィスト・ワルツ第1番
シベリウス:悲しきワルツ
ラヴェル:夜のガスパール


 という次第で、本日、無事チケット申し込みを致しました(お席の余裕はまだありますよん)。

 来日発表から今日まで、上に書いたようなお知らせを私もアップしなくてはと思い続けていたのに、それをする心理的余裕も無い位生きた心地がしませんでした。チケットが取れて、やっと記事を書く気力がでました(涙)。

 前回同様、今回も全てを準備し今日という日に臨みました。そして前回と同様今回も、あまりに早い時間から申し込み画面を開いていたため、いざ申し込みの段になって「セッションが終了し・・・」と撥ねられ、

一からやり直す羽目に陥りました。

 前回の失敗を完全に忘れてたの(号泣)。しかもやり直そうにも元に戻れなくて、散々迷った挙げ句、たどり着いたのは一般販売申し込み画面。申し込んだら期日前だって(爆)

 斯様な阿鼻叫喚の惨劇の中、ようやく申し込みが出来た時には、ワタクシ殆ど倒れかかっておりました。

さて、ようやく気を取り直して支払方法の確認を致しますと、画面にはくっきりと15,810円の文字。しかも支払は16日日曜日・・・。しかも結構な金額・・・。

 お金の事なんてすっかり忘れてましたっ。

 大慌てで銀行に走った金曜の午後なのでありました。口座が底をついていたら死んでた事でございましょう。車検前で本当に良かった(涙)。
ついでに支払いをし、それを済ませた途端、今度は東京まで出かける事に思いが到り暗澹と致しました(大汗)。


 来日してくれるのは嬉しいのだけど、毎回こんな目に遭っていたら寿命が縮みそう フキフキ "A^^;

 という訳で、来年1月19日に、六本木もしくはサントリーホールの近くをアワレを誘うオバサンがよたよたしていたら、それは間違いなく私です。

それからポゴレリチの演奏ってどんな?と思った方はYouTubeでどうぞ。83年簡易保険ホールでの「夜のガスパール」です。

 遊びに行くのにこんな感想で本当に申し訳ないのですが、つ、疲れた・・・。しかも入金確認通知がまだ来ない(泣)

« ネタの法則 | トップページ | 加護ちゃんがメニエール »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます&お疲れさまでした。
私、今回時期が悪いので(なんで1月なの???)、やはりパスすることにしました。
マエストロもですが、ぽんずさんにお会いできないのが残念です。
クリスマスもお正月も飛び越して19日という感じでしょうか。
体調に気をつけられ、ポゴのリサイタルに臨んでください。


はるぴょん様

 そうですよね。やはりこの時期でははるぴょんさんには時間的にも精神的にも無理ですよね。
私も、コンサートに行けるのは嬉しいのですが、はるぴょんさんとお会いできないのがとても残念です。どうして一月なんでしょう(ため息)。
それでも、今回はるぴょんさんの無念の欠席があったので、私は来年の次の来日もマエストロのコンサートに行く気力が出ました。
元来出不精なので今回お会いできたら、もう上京できなかったかもです(笑)。
お会いできた暁には是非是非、一緒におしゃべり致しましょう。
あ、引かないで・・・(笑)

1月に、東京にお出かけですね。日帰りは、無理なので、お泊りになるのですよね。六本木だけど、意外と格安で一万円をきってるし、サントリーホールまでなら、徒歩10分以内で、今年の秋にリニューアル・オープンしたばかりだから、きれいだし。

ホテルヴィラフォンテーヌ六本木アネックス
http://www.hvf.jp/roppongi_annex/

サントリーホールの近くは、美術館の密集地ですから、一日あっても足りなくらいだから、時間に余裕があれば、こういったところを、巡るのが、良いのかな。

六本木の美術館
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP244JP244&um=1&q=%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E3%80%80%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC&fb=1&sa=X&oi=local_group&resnum=4&ct=image

お詫びです。

六本木アネックス(通りを挟んだ向かい)が、リニューアルしたのは、今年の秋でなかったです。

良く調べると、本館(高い方)が、ネット限定宿泊プランを出しています。
泉ガーデンタワーの中にあるので、カラヤンホールに面しているところだから、1分かかるか?ですね。
ホテルヴィラフォンテーヌ六本木
http://www.hvf.jp/roppongi/
朝食と、パソコン付きで、サービス料なしの税込1万円!
これなら、ブログも、書けるし!って。ちがうって。。

>カラヤンホールに面しているところだから

それは、森ビル!

なんか、嘘ばっかり、書いてるなあ。。悪気なくて、単に、勘違い、記憶違いなんですよね。地図で、確認してないし。泉ガーデンは、隣のブロックだわ。。でも、サントリーホールまで、歩いても、1分か2分、かな。。

上記のホテルは旧・六本木プリンスですね。
アークから六本木方向へ歩道橋を渡って最初の信号を
左に曲がって、またすぐに左へ折れると右手に見えるぞぇ。
コツは歩道橋で道を2本越えた所で降りるのだ。
六本木に向かって左の歩道だ。
ちなみにホテルを出て右に行くと六本木一丁目駅なので
そっちの方が近いのだが説明しにくいのでな。。。

沢山のJohnClark 様

 ご親切にどうも。いえ、決してイヤミじゃなくて(爆)←こらっ!
嘘です。ありがとうございます。

>>サントリーホールの近くは、美術館の密集地ですから
 前回のポゴレリチの来日は、確か国立新美術館オープンの二日前だったんですよ。ケンカ売ってるのかと思いました(笑)
それにマスタークラスで軽井沢にも行く必要があって、全くぶらぶらする余裕もなかったです。とか言いつつ道に迷ってけっこう楽しく散歩しましたが、さて今度はどうしたものか。結局コンサートで体力使い果たしそう(笑)

あっ、待って!六本木アネックスと六本木本館が同じ六本木にある(当たり前ですけど)。絶対間違えるわ、私(大汗)。

頑固堂様

 なんて説明を!
食い入るように地図を見てしまったではないですか。
しかもすんごい遠回り(爆)
皆様の暖かいご助言のお陰でどんどんとんでもない方向へ流れていきそうな私。
今地図の端に「オランダヒルズ森タワー」というのが見えるんですが、アーク森ビル目指してそこへ行ってしまいそう。東京タワーが見えてきたら泣くわ(爆)

>「オランダヒルズ森タワー」

じゃ、ヒルズ繋がりで、ヒルズコレクション
http://www.hillscollection.jp/about.html

>東京タワーが見えてきた

外苑東の通りから、芝公園かあ。。それは、かなり歩く!

JohnClark様

 そんなヒルズコレクションがあるんですね。
私にとってヒルズと言えば一も二もなく
「ヒルズ プリスクリプションダイエット」
http://www.pet-diet.com/hills_cat_detail.htm
なのでございますよ。k/dとか懐かしいな。

>>それは、かなり歩く!
 そうなんです。普通だったら絶対歩かない距離を、道に迷うとどうして歩いてしまうのか?謎です。謎なのです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/43115399

この記事へのトラックバック一覧です: 取れた~(ヨレヨレ):

« ネタの法則 | トップページ | 加護ちゃんがメニエール »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ