いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嗚呼、脱力(涙) | トップページ | 良いお年を »

2008年12月27日 (土)

暫く帰って参りません

 夏の終わり、半額セールで買った日焼け止めは、塗ると漆喰の様に色白に仕上がるのでした。眉毛につくと眉も綺麗に塗りつぶされ、漆喰の本領発揮。このたくましさが紫外線の年間照射量日本一というこの厳しい気候から私のお肌を守ってくれるのです。頼りになるわ~、漆喰型のUVクリーム・ノンケミカル♪

 と、喜んでつけたところ、レジのおにーちゃんが私に絶対触らない様に細心の注意を払いながらおつりを渡してくれました。

 別に病気じゃないんですけど、と訝りつつ鏡を見てみると・・・・

  見事な迄の妖怪ぬりかべ。この顔で人間界は無理がありすぎ。

 どうやら妖怪向け製品を買ってしまったみたいです。という次第で使い切るまで妖怪ワールドに行ってます(涙)

« 嗚呼、脱力(涙) | トップページ | 良いお年を »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

どちらへお出掛けかと思いきや、妖怪ワールドですか。
妖怪ぬりかべ、一体どんなお顔なんでしょう。

妖怪ワールドって、タキシード風のスーツを着て、ソフト帽を被って、スキンヘッドで、背が高くて、がっちりした体格で、丁寧な物腰の紳士とかが、いる世界ですよね??

妖怪人間、ベム、ベラ、ベロ・・・、
おっと、・・・女性なのでベラですね(笑)
古すぎますか?

今の時期でも紫外線対策が必要なほど、強い日差しなのですか?
頑張って、塗りこんでください(笑)

はるぴょん様

 何処へも行く予定がないので、やむなく(笑)
このぬりかべキッドはすごい威力です。
唇につくと白くなります。歌舞伎で下地を白く塗りたくる、あれに似ています。勿論、眉も唇もなく、白いままで人間界に出没です(笑)

JohnClark様

>>とかが、いる世界ですよね??
 あの人物もやはり妖怪でしたか(爆)
ソフト帽も良いのですが、軽井沢の空に映えたあのピンクの帽子も捨てがたいものがあります。あれを被ったら妖怪ワールドでもちょっと顔が利きそうで・・・、怖いです(爆)


こもも様

 松本地方は冬でも晴天が多いので、日差しは強いんです(涙)

>>頑張って、塗りこんでください(笑) 
 頑張ります!
と、思ったんですが、やっぱりこれは強烈過ぎですわ。
ぬり壁のまま過ごすか、捨てて勿体ないオバケと遭遇するか、今気持ちはちょっと勿体ないオバケに傾きつつあります(笑)

紫外線対策には塗り壁よりも「ひきこもり」が一番(笑
ちなみにカリーの国では 
①帽子
②日傘
③人間の日焼け止めと化粧  この3つでなんとかなっています(笑)

櫻様

 カレンダーツリー、フライングコメント付けちゃって済みません。
後で気がつきました。あれを言うなら31日なのに(爆)
あ、でもアップし損ねて画竜点睛を欠いた時の用心に(殴)

 閑話休題

 なるほど、ひきこもりが一番ですか。お正月は食っちゃ寝でだらだら。理想的かも(笑)
で、後は割とオーソドックス。
お正月に麦わら帽子を被ってみようかな・・・(笑)


あ、それからさっき気がついたんですが、あのクリーム、ノンケミカルの分際で30SPFなんです。もしかすると赤道直下レジャー用で、そもそも平地使用は想定外なのかも(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/43546236

この記事へのトラックバック一覧です: 暫く帰って参りません:

« 嗚呼、脱力(涙) | トップページ | 良いお年を »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ