いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨がぽつりと降る日には | トップページ | 暫く帰って参りません »

2008年12月24日 (水)

嗚呼、脱力(涙)

 ネットのポゴ界隈では既にこの話題で持ちきりではありますが、改めて


  「イーヴォ・ポゴレリッチ ピアノ・リサイタル公演中止のお知らせ」

ポゴレリッチ急病の為、来日不能となったそうです。
今思えば20日のチケット売り切れも、来日不能?の連絡が入り事務所側でチケット販売を一時見合わせたからかもしれません。たった一日で急に売り切れたというのが、ロンロンさんもコメント欄で仰ってらっしゃいましたし、ネットのBBSでも書かれていた事ですが、変といえば確かに変でした。
この急病があまりひどい病気でなく、「弾くのイヤ」の別な表現だと良いのですが。

 私事としては今日、家族Aの診察の付き添いで大学病院に行きました。その折り、来年早々の胃カメラ検査日に「19日はどうでしょう」と問われ、我知らず目が宙をさまよい、半口あけて笑ってしまったのでありました。
結局検査はその翌週の26日になったのは、私が異様なオーラを全身から放っていたからかも知れません。ポゴレリッチのファンである限り、覚悟はしていたつもりですが、今日一日、挙動不審な上に体に力が入りません(涙)

 チケット代は手数料も含めて全額返金との事ですが、返って来たお金を使う気にはなれません。ポゴレリッチはいつも隙をついて来日するのです。このお金はポゴコン遠征費用として大事にとっておかなければ。故に緊縮年の暮れ財政が解除される訳でもないのです。嗚呼、なんて辛い年の暮れ。

 でも梶本音楽事務所の悲劇は私の上を行くでしょう。ポゴ嫌い、呼ぶのイヤとか言わないでほしいものです。ミケランジェリとアルゲリッチも梶本ですから慣れているとは思いますが(汗)

そしてもっと気になるのはS席チケットを1万引きでヤフオクに出品して昨日の夜に締め切った人。この人の運命やいかに(大汗)。

 
 しかし何が一番ショックだったかと言えば

 コンサートに備えるという、大掃除をしない理由が溶けて流れた事!

 2008年、最後まで気が抜けません(涙)


 

« 雨がぽつりと降る日には | トップページ | 暫く帰って参りません »

とほほな話」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日は失礼しました。
イープラス19日にシステム障害のため
メンテナンス中になっていて
20日に繋いだらS席とA席は○
なのに買い物に行き帰って来て
もう一度繋ぐとSもAも×
その間2.3時間だったと思います。
△なしでいきなり全部×?
実はその時すでに嫌な予感が
していました。
ポゴレリチ側から何か言ってきて
申し込みをストップさせてるんじゃないかと・・
でもそんな縁起の悪い事を
書き込むのはどうかと思いやめました。
まさか悪い予感が的中してしまうとは・・
なんというクリスマスイブでしょう(泣)
もしかしたらぽんず様にも
お会いできるかなと思っていたのに
本当に残念です。
でもファンとして、マエストロのご健康を
一番に考えないといけないと思いますので
みんなで祈りましょう。

ご家族の胃カメラ心配ですね。
私はしたことないのですが
怖そう・・
どうぞお大事に

ロンロン様

 そんなに急にだったんですね。
では20日に連絡が来た可能性が高いですよね。
ロンロンさんが見ていて下さったからこちらも何が起こったか判りました。ほんとうにありがとうございます。

>>でもそんな縁起の悪い事を
>>書き込むのはどうかと思いやめました。 
 でもそれが正しかったわけですもの。

>>お会いできるかなと思っていたのに
>>本当に残念です。
 私も今回色々な方々にお会いするのをとても楽しみにしていたので本当に残念です。一度限りのコンサートでないと、なかなか一堂に会するという訳にはいきませんし。残念です。

>>みんなで祈りましょう。
 ほんと。風邪をこじらせたとか、インフルエンザとか、せめてその程度で済むように。 

>>ご家族の胃カメラ心配ですね。
 ありがとうございます。
実は丁度一年前に胃を取ってしまって、その術後の確認の為の検査なのです。診察室ではおかしいとも思わなかったのですが、記事に書いて初めて胃カメラで何を見るのだ?と。間違いなく胃カメラだと思うのですが(笑)
母(別名家族Aです)に関しては血液検査もCTも異常なしだったので一家でのうのうとしております。

 ポゴ家、ロンロン家を始め、皆さんのお宅が安泰な年の暮れを願っております。

 今回の件、ロンロンさんには本当に色々教えていただいて、よく判りましたし助かりました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

朝から驚きました。
演奏会まで1ヶ月弱、急病のための来日中止って・・・。
やっかいな病気でなければいいなと思います。

さきほとポストを覗いたら。梶本からのお手紙がありました。用意周到です。土曜日くらいというのが、本当ですね。でないと、手紙が来るのが早すぎます。

東京まで、お出かけ用の「衣装」を買わずに済みましたね!それって、散財ですから。。

で、どうすんだ、私の「18日」の「お宝」のお披露目のチャンスが、無いなあ。どうすっかなあ。分かる人に、見せびらかしたい!

あらら、これはショックですよね。
再演を待つ気持ち、よく分かります。ひとつここは、願掛けの意味でも
徹底的に大掃除を・・・笑
ちょっと残念なニュースのなかですが、 それでもメリークリスマス。

せっかくの楽しみが・・・、残念でしたね。
来日が決まったのも急のようでしたが、取り止めもまた、急なようで。
皆さんがおっしゃるように、重病でありませんように。

お母様ってもしかして
あのポゴ様と握手してもらった
お母様ですか?
私お母様と握手したいです~っ

胃を取ると食道が胃の役割を
してくれるって言いますもんね。

想い出は玉手箱での
ぽんずさんと私の会話、
チケット売り切れって出ているのに
それも予定枚数終了って出てるのに
私たち何故かどこかで
疑ってますよね~
私たちってポゴファンに間違いないですよね~(笑)

はるぴょん様

 ほんとにびっくりでした。たまたまPCを立ち上げたらもう・・・。

>>やっかいな病気でなければいいなと思います。
  ヨーロッパから日本間では飛行機で17~9時間位、もっとかかる場合もあるでしょうか。ならば病み上がりにはきついから、という理由だと良いのですけど。
ロンロンさんが問い合わせて下さった(よしこさんのBBS)1月29日、バーデンバーデンでのラフマニノフコンチェルトがキャンセルでなければ、まずは一安心となるのですが。

 マエストロがミーラちゃんを抱き上げようとしてぎっくり腰になった(だから長時間の飛行機は無理)という類のものだったら初笑いですよね。冗談ではなく真剣に笑いたいです。


JohnClark様
 
 そそ、こちらでも昨日配達されました。やはり土曜日に何かあったんでしょうか。

>>お出かけ用の「衣装」を買わずに済みましたね!
 おほほ!なんの!一昨年と同じ服装でいく予定でした。
寒い時期だったら永遠にあれを着続けようかと(爆)

>>私の「18日」の「お宝」のお披露目のチャンスが、無い
  え?え?何?なんですか?


櫻様

 お騒がせしております。来た来たと騒いでいたら中止なんて、端から見たら何?状態だと思うんですが、騒いでしましました(笑)

>>ひとつここは、願掛けの意味でも徹底的に大掃除を・・・笑

 ひぇぇ。それはイヤ(笑)
もう一度下がったモチベーションは元には戻らないみたい。
今日一日自分に「掃除よ、大掃除」と言い続けてみたのですが、お脳と体が「考えたくない」と口答えしたので、汚れ諸共越年してみたいと思います(笑)


こもも様

 本当に。寒い季節ですし元々出不精なので、気は重かったのですがいざキャンセルとなるとショックです。
でも昔、リヒテルか誰か、会場に行ったら「中止」の張り紙があったという当にドタキャンがあったそうです。それに比べたらまだ良いとは思います。ホテルまでとってキャンセルでは泣くに泣けませんもの(笑)
あ、ホテルの予約取り消さなきゃ(笑)


ロンロン様

 そうです。その母です(笑)
ポゴレリチって年上に弱いのでしょうか。他の誰とも握手しなかったのに母とだけはしたんですよ。それも母の顔にかがみ込むように笑いかけながら両手で長々と。隣で私が物欲しそうに見ていたのも気付かずに(爆)

>>私お母様と握手したいです~っ
 でもあれから幾星霜。もう汚れた手になってしまったので、やはりマエストロ本人を目指した方が良いですよ。年なので手も固くなりましたし。
母が申すには「とても柔らかくて暖かい手。そしてすべすべだった」そうです。
今本人に確認したら、また思い出の世界に行ってしまって帰ってきてませんわ(爆)


>>私たち何故かどこかで
>>疑ってますよね~
 そそ、疑ってました(笑)

>>私たちってポゴファンに間違いないですよね~(笑)
  ですわ~、ですわ~。
喜びながらも疑うという、ファンの王道ですわ~(爆) 
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/43518163

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、脱力(涙):

« 雨がぽつりと降る日には | トップページ | 暫く帰って参りません »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ