いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 良いお年を | トップページ | 諺、あなどるべからず »

2009年1月 1日 (木)

09 元旦

 皆様、明けましておめでとうございます。

 
 明るく晴れ渡った朝、お節、お雑煮の朝食も済み、食後にTV録画を家族で観るについてお茶を淹れる事になりました。

 が、茶筒の中は空。あると思ったストックの日本茶が実はありませんでした(乾いた笑い)。

昆布茶にしようと缶を開けると、去年買ったという私の記憶とは裏腹に、湿気で半分溶けておりました(ひきった笑い)。 

急遽紅茶に変更しようかとも考えたのですが、観るものが能だったので、一番まともそうな部分を選んで無理矢理昆布茶を仕立て上げ、茶の間に運ぶと、家族は何故かメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲を観ていたのでありました(かなり引きつり、脱力した乾いた笑い)

 09年元旦、こたつにあたり、西洋音楽を聴きながら頂いた昆布茶は、信じられないほどまずいお味でありました(ものすごく引きつって、且つ砂漠の様に乾いた笑い)

 笑う門には福来る

 こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします。

追記

 この記事、冒頭部分が消えておりました。
新年早々信じられない(大号泣)

« 良いお年を | トップページ | 諺、あなどるべからず »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昆布茶で西洋音楽を聴くとは・・・、考え方を変えれば、和洋折衷でお得かも(笑)
しかし、お能が観れなかったのは残念でしたね。

こもも様

 あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

 すみませーーーんっ!(大汗)
記事の最初の部分がまるっと消えて、唐突に文の途中から始まっていたんです。まさかこんな事になっているなんて、夢にも思ってなくて。
今年最初の記事なのに!なんて事~~~!(号泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/43606095

この記事へのトラックバック一覧です: 09 元旦:

« 良いお年を | トップページ | 諺、あなどるべからず »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ