いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 09 元旦 | トップページ | むずむず・・・ »

2009年1月 2日 (金)

諺、あなどるべからず

 『一年の計は元旦にあり』

 昔から何事も計画といわれて育った私は、何をするのも慎重にしすぎて出遅れる人生でした。
そんな私の中で元日は一年の元を築く計画を立てる最も大切な日であり、ずっとこの日を綿密に生きて参りました。
でももうこんな人生に疲れてしまったのでありました。計画などどんなに綿密に立てても崩れるときは一瞬なのです。

 『思い立ったが吉日』『無計画万歳』
人生にはこんなアプローチの仕方もあるのではないのでしょうか。

 という次第で、本日、昨日は全く考えもしなかった思いつきで、ソフトをダウンし、DVDのコピーを試みたのでありました。
やってみたら案外簡単。
昨日の元旦さようなら、今日の無計画コンニチワなのであります。

 と、にこにこ読み込みをする事数時間。全てを読み込みいざ焼き付け段階に進むと・・・

 読み込み形式を間違えて、焼き付け出来ませんでした。全ての苦労が水の泡(涙)

 おまけにその後気がつきました。元日にアップした今年の初記事、最初の「新年のご挨拶」部分が見事に欠落していたのであります。ブログを始めてこんなミスは初めてです(泣)

 元旦の次の日に当てつけたように無計画を実行した、我が身の不覚を反省した09年の正月二日の出来事でございました。

というより、使う前にヘルプは読もうねって次元の話かもσ(^◇^;)

« 09 元旦 | トップページ | むずむず・・・ »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

>DVDのコピーを試みたのでありました。やってみたら案外簡単。

え、、、、そ、そんなに、簡単ですか?面倒じゃないですか?

以前、コンビニとかで、売っている「これでバッチリ!DVDコピー」とか「失敗しないDVDコピー」などという雑誌を何度も買いました(:_;)

が、あまりの面倒くさいので、挫折。結局、有料版のソフトを、ネットで、買いましたo(T^T)o

JohnClark様

 ええっ!私はJohnClarkさんはてっきりフリーソフトでDVDを焼いているとばかり思っていました。あれは簡単ではないのでしょうか?
確かに時間はもの凄くかかりますが、ISO設定さえ忘れなければコピーの操作は単純なものでしたが(ISOを忘れなければ!ISOにさえしておけば!)
ちなみに私はDVD ShrinkとDVD Decrypterを使いました。Shrinkは自動で4.7Gに収めてくれますし(もう品質なんてどーでもよい)。

 ちなみに私のコピーしたISOファイルのないDVDファイルは、HDDの外には出られず、WinDVDでしか会えません(号泣)

二つのソフトを使うなんて、面倒だ!という、横着者です。


実は、生涯無償アップデートという言葉に騙されて、数年ほど、CLONE DVDを使っておりました。が、今年(1月1日)になって、年会費とるように、アップデートポリシーが変更されて、それが、10日ほど延長されておりましてhappy01内心、びくびく、しております。sad

JohnClark様

 DVD ShrinkとプレインストのRecord Nowで読みとりと書き込みが出来るんですが、これ一つでどちらもできるDVD Decrypterで焼いてます(笑)

ついでながら、今回の設定ミスは、Shrinkの再編集機能を使えばISOファイルとして保存できる事が判りまして、無事焼き付けに成功いたしました。いやはや、手間がかかりました。この粘りが他では全く発揮されない我が身が不思議です(爆)

>>10日ほど延長されておりまして内心、びくびく、しております。

 うわっ、これは怖いです。365の中の10日。どうなってしまうのでしょう(大汗)。
ご武運を祈っております(^_^;)

それから前に頂いたDVD、わざわざありがとうございます。簡単とは書きましたが、DVDのコピーがこんなに時間のかかるものだとは夢にも思いませんでした。CDの比ではありませんもん^_^;

時間が掛かりますが、コピーが始まればホッテおけば良いことですから、手間は掛かりませんよ。そ、それとですね、11日からというのは、これから、購入する人!という意味でした。既存ユーザは、永久アップデートが、無償でしたhappy01

>DVD Decrypter

これだと、読み取りと、書き込みが、一度で、できる、見たいですね。

DVDつながりで、久しぶりに古い映画、「ある日どこかで」を観ました。詳しくは、BLOGに書きましたが、なかなか良い映画です。内容を、かなり忘れていたけど、見直すたびに、感動します。ぜひ、ご覧ください。

JohnClark様

 良かったです、無償で。途中からでは悲しいですものね。

>>一度で、できる、見たいですね
 出来るし焼き付けの失敗も少ないらしいです。ただどうしても編集しないとまずい場合もあるのでShrinkとIfoEditは入手しました。Shrinkは早速役に立ちましたし(大汗)

>>「ある日どこかで」を観ました。
 クリストファー・リーブですか。もちろんまだ観たことがありません。いつか是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/43615206

この記事へのトラックバック一覧です: 諺、あなどるべからず:

« 09 元旦 | トップページ | むずむず・・・ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ