いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エルサレム国際ブックフェア | トップページ | 迫り来る岩石化と戦ふ(普通ネタ) »

2009年2月22日 (日)

「ナクバ完全版」試写会 in 松本

「非戦・反戦・平和  関連情報・ながの 2008」サイト(リンク
でこれを見つけました。ご連絡まで。
当日アップで申し訳ないです(汗)

 2月22日 午後1時30分


第2回「ナクバ完全版」試写会
広河隆一アーカイブス・パレスチナ1948NAKBA
 第1章1948年に何が起こったか「ユダヤ人が記憶した歴史」(35分)
                     「歴史の真実を求めて」(118分)
13:30~16:15
長野県松本勤労者福祉センター大会議室
入場無料

主催:「1コマ」サポーター松本 協力:松本映画研究会

 映画「NAKBA」については新聞等の報道でご存じの方も多いと思います。
公式サイトもありました。(リンク
↑あるなんて、知らなかったワタシ(汗)

 会場の「勤労者福祉センター」の地図(リンク

 松本以外の開催情報は「アル・ガド」にありました(リンク


 このサイトには他にも色々載っているのですが
こんなのも。

 3月27日

ガザを考えるPart2-「占領」と「人権」と女たちの闘い
ドキュメンタリー映画「Women in Struggle」
お話・岡真理(京都大学大学院准教授・現代アラブ文学)
18:45~
松本市中央公民館(Mウィング)6Fホール
参加協力費:800円

主催:パレスチナの虹・シャマーレアフガニスタン
問合せ:0263-27-4020(村井) 

 どちらも「第二回」
地道に活動している人が沢山いるんですね。
私ですか?
サイトを読んだだけです。発見したのも今朝。
これだって良いのよ、多分・・・(大汗)
ただし行けない可能性大(自爆) 

 肩肘張ったガチガチの運動は実は苦手なゆるゆる人間なので、
これが精一杯かも。

« エルサレム国際ブックフェア | トップページ | 迫り来る岩石化と戦ふ(普通ネタ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>肩肘張ったガチガチの運動は実は苦手なゆるゆる人間

そのわりには、ガチガチなblogになってますよ。

世界のことを語る前に、日本のこと、自分の周りの雇用問題など、

一人一人の考えが異なります。

肩肘張ると、続きませんよ。

一気に詰め込まずに、長く続けられること。

マイペンライ(タイ語)のような感じが、良いです。

JohnClark 様

 ご心配お掛けしまして申し訳ありません。
その、なんというか・・・・。

 実は前回のコメントでもちらっと書いたのですが、
私にとって疲れるのはオチ付き記事の方なんです。
ひねりを入れるのが大変で、体調の悪いときはネタがあっても書くのが嫌(一層調子を崩す)で放置気味にしてました。
でも「日記」カテゴリ記事は、元々こういうのを書きたくてブログを始めた事もあり(でなきゃあほうどりのうまいなんて名前は付けませんて)、書いていて疲れてもストレスにはならないのです。
むしろ頭の中にあるもやもやを言語化出来るのでほっとしています。
手応えもありましたし
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://ahoudori.tea-nifty.com/

それと長くて散漫(痛いけど言えてる)ですが好意的反応もあるみたいですし
http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_blog-200902202039_1.htm?s=app

本当ははてなにブログを作ってそちらに書こうかとも考えたのですが、今の私の体力では2つのブログ管理は出来そうもないし、ここを消すわけにもいかないのでここに書きました。

 という次第で大丈夫です。ご心配かけて申し訳ありません。

>という次第で大丈夫です。ご心配かけて申し訳ありません。

誤られることは、ないです。

こちらが、失礼なことをしているのです。

>私にとって疲れるのはオチ付き記事の方

苦労されているのですね。

時々、変なポイント(争点でない所)で、レスしてしまって、こちらこそ、すみません。

JohnClark様

 なんか、却ってすみません。

>>苦労されているのですね。
 わははっ!
 パンチラインを入れるのにどうしてこんなに疲れるんだろうと考えていたら、コメディー作家やコメディアンがヤクや甘いものの食べ過ぎで早死にしてしまった事を思い出しました。

私だけではなくJohnClarkさんも含めて、ブログを書いている人はみんなそうだと思います。
まぢめな記事は心の澱を吐けるので楽。
オチのある記事を書くときの方が疲れる。
読む時は正反対なのに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/44138110

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナクバ完全版」試写会 in 松本:

« エルサレム国際ブックフェア | トップページ | 迫り来る岩石化と戦ふ(普通ネタ) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ