いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ナクバ完全版」試写会 in 松本 | トップページ | 村上春樹の利用法 »

2009年2月22日 (日)

迫り来る岩石化と戦ふ(普通ネタ)

 ありふれた日常の話です。そしてひねりを加える気力もないのでたらたらと書いてしまいます。

 今思えば十日ほど前から、朝起きるとチクチクひりひりしたのでした。乾燥しているんだなと思ってました。
鏡を見ると瞼がはれぼったいんですね。疲れて浮腫んでいるんだわとそう考えてました。


 でも腫れも引かずひりひりチクチクも日増しに激しさを増し続けたまま数日経ったとある夜、あまりの痛みによくよく顔を触ってみれば、ぶつぶつざらざらの鮫肌状態。

 これは乾燥ではなくアトピー性皮膚炎ですね。

 そう思って新たな視点で鏡をよくよく見れば、顔が岩石になっているではありませんか。というか目の上に岩がくっついてお岩さん(シャレではありません)になっている。

 この顔を変だと誰も思わなかったのか周りに訊いてみました。「そういえばそうだったかも」だって。顔が岩になってるんだから気付いてよ(涙)


 初期治療に出遅れた為かなりなお岩さん状態になり、あまりの痛みとかゆみで吐き気まで催した後、ようやくステロイドの塗り薬が効き始めたのでありました。普通に呼吸ができる様になるまで四日がかりでした(ぜいぜい)。


 P.S..

「NAKUBA」行ってきました。行ってオリーブ石鹸買いました。でも今は痛くて石鹸は使えないのでオリーブオイルを買えば良かったと後悔してます。何しに行ったんだか(大汗)

« 「ナクバ完全版」試写会 in 松本 | トップページ | 村上春樹の利用法 »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/44144404

この記事へのトラックバック一覧です: 迫り来る岩石化と戦ふ(普通ネタ):

« 「ナクバ完全版」試写会 in 松本 | トップページ | 村上春樹の利用法 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ