いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 現在熟成中 | トップページ | 村上春樹「僕はなぜエルサレムに行ったのか」を私なりに受け止めてみた »

2009年3月 5日 (木)

使うべきか、使わざるべきか

 「定額給付金」が昨日の関連法案成立で支給されることになりました。
最初は生活給付の為という話で、2兆プラス経費3百数十億円も使うなら、母子加算の廃止延期とか生活保護とか、ばらまかずに最も必要としているところへ使えばいいと思って反対しておりました。ところが、いつの間にか「消費刺激」「内需拡大」の為の給付と言うことに。

 本当は困っているところに重点的に使って欲しいと今でも思っているのです。でも未曾有の経済危機を乗り切る為に協力するのもこれまた重要。とはいえ先行きも不安なので貯金もしたい。
故に我が家は昨日からこのお金をどうするべきか、侃々諤々の大論争となったのでありました。給付なんて早くても5月とか言われているのに(汗)

 でもって出た結論がこれ


 麻生首相が辞任してから使う。

 

 びびりな結論で申し訳ないです。でも、でも、今この時期、こんな首相の元で先行きを考えずにお金なんて使えません。もっとまともな総理大臣が出るまではしっかり貯金することにします。

 って、やっぱり我が家は小心者の一般ピープル~

« 現在熟成中 | トップページ | 村上春樹「僕はなぜエルサレムに行ったのか」を私なりに受け止めてみた »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

デザインが、猫blogになっとるhappy01

>麻生首相が辞任してから使う。

民主党が、バタバタしてるし、

選挙どころじゃないし、

政局ばっかりで、政治やってないけど、

当分、辞任しないんと、ちゃうか?


JohnClark様

TB、ありがとうございます。
そちらの方にも書き込んだので二重になってしまうのですが(笑)

>当分、辞任しないんと、ちゃうか?
 私もそんな予感がするんですよ。
でもそれは勘弁して欲しいわ。
外交日程を入れたい為だけの会談お膳立てに、手持ちの外交カードをどれだけ使ったのかと考えるだけでもう、ああ、もったいなさ過ぎると(汗)
これだけお金の使い方が下手な大金持ちって、初めて見ました。普通はシビアなものなのに。 

 いえねこテンプレ、見つけて速攻変えました(笑)
久々使用のリッチテンプレですが、サイドバーの設定を一々やらないといけないのが(オリジナルCSSだとコピーが出来ます)、面倒です(涙)

「定額給付金」・・もらえない私にとっても興味津々です。辞任してから使う、という気持ちはわかる気がします。こううところ、日本の政治家はお金の使い方が正攻法ではないですよね?

櫻様

 そうか、櫻さんは住民票が・・・。
こういう時にいなくて戻ってきたら消費税が上がっていた、なんて事になったらやりきれませんよね。

>日本の政治家はお金の使い方が正攻法ではないですよね?
 同感です。財政難財政難と言っておいてこんな馬鹿な使い方を。
使いさえすればいいなら、老後の貯金を食いつぶす振り込め詐欺師が一番よい事になってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/44252891

この記事へのトラックバック一覧です: 使うべきか、使わざるべきか:

» 定額給付金の使い道って、どうすんだ? [ダイビングと旅行]
「定額給付金」が、閣議(国会)決定したみたい?。 昨日は、BAR(バル)で飲んで [続きを読む]

« 現在熟成中 | トップページ | 村上春樹「僕はなぜエルサレムに行ったのか」を私なりに受け止めてみた »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ