いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 村上春樹「僕はなぜエルサレムに行ったのか」を私なりに受け止めてみた | トップページ | 市民芸術館に行ってきた »

2009年3月13日 (金)

寒風大疾走

 春めく陽気から一転冬に逆戻りした朝、私はいつものように慎重な運転手でした。
道幅に余裕があるからと言って、前を走る自転車を無理に追い抜くのは危険な事なのです。静かに後に付き従いましょう。

付き従った先は、絶対に追い抜けない幅の狭い橋でした。あるのは勿論知ってましたが・・・。

 後に大量の車を付き従えた私と、その先を進む自転車。

ちらりと振り返る自転車氏。

と、その瞬間自転車猛ダッシュ。寒風の中、時速30キロで橋を駆け抜け続ける自転車。

この展開を夢想だにしていなかった私は大狼狽。おろおろしながらも割と遠慮なく直後を走るワタクシ。まあ、30キロって車では余裕ですし、何より私が後続車から煽られておりましたので(汗)

 車幅が元に戻り、自転車をパスする大量の車。ミラーで後方を確認すれば、道路脇へふらふらと流れ着く、出涸らしになったような自転車氏の姿。よく考えると、橋の手前って結構長い登り坂でした。
ごめんなさい。すみません。こんなに爆走して下さるとは思いもしなかったのです。本当に申し訳ないです。

 「小さな親切大きなお世話」をまたやってしまった(涙)。

また?

なんか、前にも自転車に同じ事した気がしてきたんですが。

というか、あの自転車、前にも見た気がするのですが。

私、前にもお宅様を爆走させましたでしょうか?

 やったかもしれない(T.T)

« 村上春樹「僕はなぜエルサレムに行ったのか」を私なりに受け止めてみた | トップページ | 市民芸術館に行ってきた »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

結局、車検は通さずにクルマを廃車にしたので、最近は自転車に乗る事が多くなりました。
自転車氏には優しくしてあげて下さいませ。

そうし様

 17年物の逸品、手放しましたか。
もっと頑張って欲しい気もするし、でも下手な壊れ方をしてロードサービスのお世話になっても困るし、長年乗った車をどうするか、悩ましいですよね。

>>最近は自転車に乗る事が多くなりました。
 あれはそうしだったのか(違う違う)

>>自転車氏には優しくしてあげて下さいませ。
 心の底から了解いたしました^_^;

自分の後ろに車の行列ができて焦る気持ち、わかるな~。Mr.出涸らしにとっても体力づくりのキッカケができたと言う事で(笑
これが高齢者だとぜ~んぜん、「キニシナイ」なので
却ってイライラが募ったりするんですけどね。

今朝は、風が煩くて、目が覚めてしまった。
案の定、うちの路線は、午前中は、風で運休だった。ホンマに、根性無しの電車で、困る。

新しい車の電子装備、使いこなさせてますか?
新しい車の進歩、最近、とっても、ついて行けない部分が、多い。昔ながらの燃焼機関的な部分は、分かるのだが、電子装備に、アタフタ、おろおろ。。

もしかして、後続の数珠つなぎの車を確認するのも、ミラーを使わずに、フロントのモニターに映るようになっているとか?
ムチ打ち防止とか、よそ見防止とか。
なんとなく、ありそうな話に、なってきている。。

櫻様

 櫻さんも焦りますか。私もです。登り坂だったりしたら大変ですよね。まあ、体力作りとは言えますが、あの後一日どう凌いだのかと(爆)

>>これが高齢者だと
 ほんと、ほんとに気にしてくれませんよね。下手にダッシュされて心筋梗塞で目の前に倒れられても通り過ぎる訳にもいかなそうで、それは困るのですが、ちょっとだけでも気にして~!と思いますよねえ(笑)

JohnClark様

>>新しい車の電子装備、使いこなさせてますか?
 それが前の車よりグレード落としたせいか装備が減ってしまったんですよ(爆)
先行き不透明だったので思いっきり安いのにしたらこの体たらく。タコメーターがなくて不安で不安で(笑)

>>フロントのモニターに映るようになっているとか?
 横が映るモニターとかありますよね。私には縁のない大型タイプですが。
リアルタイムでモニターに後が映ったら・・・。圧迫感感じそうですよね~(笑)

>グレード落としたせいか装備が減ってしまった

でも、週末に、長野の病院までは、「上道」で、行くためのETC装置は、ついているんですよね?

街道沿いの量販店ではなくても、街の小さな販売店だと、在庫有り、補助金あり、いまも、取り付けOKらしいです。ただし、四輪用に限るらしいですが(爆)

最近は往復50キロ程度なら自転車で行くのだ。
車は車検通したばかりだけど、てんで乗っていないぞ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

JohnClark様

>>でも、週末に、長野の病院までは、「上道」で、
 週末に行く病院ってアヤシすぎるではありませんか(笑)
細々と下道を通るのが正しい長野県民のあり方なのです。ではなくて、ETCどうしようか、悩ましすぎます(笑)

頑固堂様

>>最近は往復50キロ程度なら
 それは凄いです。朝靄の(夜霧というべきか)ロードレーサーではありませんか。私車でも50キロは頭痛が起こります。

>>車は車検通したばかりだけど
 わはは!
今まで乗っていたのですから、少し転がさなくても不調の心配はないでしょう。
うちの車なんて3ヶ月でまだ2000キロです。運動不足で長生きできないかも(涙)

>週末に行く病院ってアヤシすぎる
いえいえ、週末も病院は、混んでます

>細々と下道を通るのが正しい長野県民のあり方
オリンピックとかで、たくさん作られた、上道
県民が使わないと、もったいないっすよ
使わなくても、建設費用は既に借金ですから

>ETCどうしようか、悩ましすぎます
やっぱり、週末のETCだね。

リストにあるお店に、片っ端から電話しまくりっす
http://www.etcjyosei.com/main04/shop_list04.php?pref=16&ward=20220

JohnClark様

>>いえいえ、週末も病院は
 そうでした。土曜日やってる病院、ありますよね。うちのまわりの病院結構土日休みです(涙)。

>>リストにあるお店に、片っ端から電話しまくりっす
 
民主党の公約に「高速道路無料化」がありますが、それでもご武運を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/44332905

この記事へのトラックバック一覧です: 寒風大疾走:

« 村上春樹「僕はなぜエルサレムに行ったのか」を私なりに受け止めてみた | トップページ | 市民芸術館に行ってきた »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ