いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒風大疾走 | トップページ | 昔々を思い出した話 »

2009年3月16日 (月)

市民芸術館に行ってきた

 3月15日日曜日、市民芸術館にお芝居を観に行きました。
この芸術館は百数十億という巨額の建設費で市民の間から反対運動がわき上がり、02年の知事選ではその問題について問われたH候補がTVで「わたし、知りませ~ん」と発言、その後落選。
完成直後の04年3月にはこの芸術館の建設を強力に推進し、自宅で開いた工事関係者との焼き肉パーティー代三十数万円を交際費に計上して返還命令が出てしまった当時の市長もまた落選。
故にオープニングセレモニーは反対派も担いだ新市長の手で行われ、現在問題は多いものの平成中村座を含む数々の公演が催されているのであります。

そんな完成前からなかなか芸達者だったこの建物に、やっと、やっと、私は初めて足を踏み入れる事が出来ました。めまいのない日に観たい公演の当日券有りという状況に、5年目にしてやっと恵まれたのでありました。

 それもヒランデッロ作「ヘンリー四世」(リンク
串田和美 白井晃プロデュース作品の三度目の正直です(嬉涙)

 という記事を昨日のうちにアップしそこねた理由はこちら→リンク

 この急な客席は何。入り口が一番上なんです。降りるときにめまいが出そうで出そうで死にものぐるいでしたよ。
ちょっと見てみたら上の席はかなりの高さです。そこから見下ろしていたら途中でギブアップです(涙)
今回運良く前の席で事なきを得ましたが、外に出たらゆらゆらしてました(涙)先月ピーピング・トムの公演があったのですが、この座席に不安を感じて行かなくて良かった。この角度でダンスでは完全に撃沈です。

当日券があっても、場所によっては諦めざるを得ないかも。もう一つハードルが出来てしまった(涙)

« 寒風大疾走 | トップページ | 昔々を思い出した話 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

タダの箱物とおもいきや、随分と計達者なホールなんですね。
ぽんすさんは耳鼻科で強烈に苦い水薬とか処方してもらっているのでしょうか? めまいの症状はつらいですね。

チケットの購入、体調、席の位置など全部をクリアできることってなかなか大変そうですね。
観たし、聞きたし、席は無し・・・というケースもあるでしょうし。

かくなる上は、玉砕覚悟で良い席1枚キープし
だめもとで、足を運ぶのが最良でしょうか?
次にも強運が味方してくれるよう応援します。

 ↑ 上記コメントは私です。名前も入れんと、トホホです~。
しかも計達者って何? むしろ、計算が達者でなかった政治家たちによって、芸達者になってしまったホールとでも言ったほうがよさそうですね。

櫻様

 なんのなんのです。
私もソネブロで良くやりますし、自分のブログでも名前を入れ忘れる事があります(慌ててログインして直す)。

>>ぽんすさんは耳鼻科で強烈に苦い水薬とか
 出てます(涙)
今は瓶ではなくて個包装なのでかなり飲みやすくなりました。

>>かくなる上は
>>次にも強運が味方してくれるよう応援します。
 ありがとうございます。そうですね。櫻さんの応援があるのなら、買ってしまおうかな、前売り券。ないと気が気ではないですから。

>>しかも計達者って何? むしろ、計算が達者でなかった政治家たちによって
 計達者!ホールより計算能力のない政治家達!傑作すぎます。笑いがまだ止まりません(爆)
落選していなかったら、笑い事では済まなかったとは思いますが(爆) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/44369176

この記事へのトラックバック一覧です: 市民芸術館に行ってきた:

« 寒風大疾走 | トップページ | 昔々を思い出した話 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ