いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オープンレターの中身(思いつき) | トップページ | 使うべきか、使わざるべきか »

2009年3月 1日 (日)

現在熟成中

 まだあるからと次を用意しないとすぐ無くなるのが化粧品。
でも早めに準備をするといつまで経っても無くならないのも化粧品。

 なくなりそうだからと買ったファンデ、出番を待ち続ける事既に10ヶ月。

 思えば、今使っているファンデーションを使い始めたのは数年前。

買ったのは・・・、更にその1年前。

 私が使っている物は、ファンデではなく発酵ファンデかも。

« オープンレターの中身(思いつき) | トップページ | 使うべきか、使わざるべきか »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

美味しいものかと思ったら、そういう物だったのですね。
もしかして・・・密かに予感もありましたが・・・。
化粧品、普段お化粧をしないので、私も減りませんし、買いません。
仕事をしている時は朝、昼、帰る時と1日に3回も化粧をしていました。
なので、ちゃんとそれなりに減っていましたし、お金も使っていました。
私の詰め替え用、現在はみな型が代わり使えるものはないと思います。
と言うか・・・あの頃は若い人向けだったはず。

何を熟成しているのかと思いましたよ(笑)
化粧品って防腐剤が確か入っているので、しばらく置いておいても影響はないですよね?
みみっちいですが、古いファンデの隅っこに少し残ったのを粉にして、未だ、家で化粧をする時にぬっています。
もったいなくて、捨てられませんの(笑)

お邪魔します。ロンロンです。
覚えていらっしゃいますか?
私も滅多に化粧しないのでファンデ減りません。
外出する時も近場なら化粧しないし。
バスに乗ったり電車に乗って街中に出る時だけ
化粧します。
まわりの人がコワがるといけませんので・・
口紅やアイシャドーなんて10年20年前の物も
何故かおいてあり、これを塗ったらかぶれて
それこそ間違いなくお岩です。
それにしても、年とともに、化粧しないと
指名手配犯の写真のような顔に
なってるような・・

はるぴょん様


>>美味しいものかと思ったら
 最近の我が家は不気味なものしか存在しないのでは?と不安になっています(笑)

>と言うか・・・あの頃は若い人向けだったはず
 買い換えようとしたら容器が無かったというのは、私も経験あります。「それ何時の?」みたいな顔をされて(笑)
チークやシャドウなどは余り使わない事もあってあと数年で二十歳になりそうです(笑)
先日昔海外旅行のお土産にもらった口紅をつけてみたところ、色が若い人向けで、鏡を見たら絶句してしまいました。
早くつかっておけばよかったと後悔しきりです(涙)


こもも様

>>しばらく置いておいても影響はないですよね?
 アトピーな私がきっぱりと大丈夫だと申し上げますわ(・_・)
実は確信はないですが、今のところ私は無事です(爆)

>>古いファンデの隅っこに少し残ったのを粉にして
 私もやります。主にリキッドを使っているのですが、先日化粧直し用のパウダーファンデをうっかり落としてしまい、中が割れてしまったので、粉にして使っています(笑)
化粧直しなんてめったにしないので、これも古参のファンデです。お高いですものね、化粧品。時々、これグラム辺り幾ら?と考えてしまう事があります(笑)

ロンロン様

いらっしゃいませ、です!

>>覚えていらっしゃいますか?

 このフレーズが上の部分にかかるのでしたら、 何をおっしゃいますか。
私の中ではロンロンさんは既に常連のお客様です(あれ、逃げないで!)

>>私も滅多に化粧しないのでファンデ減りません。
外出する時も近場なら化粧しないし。
 おお、ロンロンさんもですか。
実は私もならばお化粧したくない人間です。
いつもリキッドファンデを使っているのですが、あの一瓶は大容量ですし、最近の物は伸びが良いので一向に減りません。
アトピーの人間は化粧をした方が花粉を防げると医者に言われているのですが、日焼け止にお粉をはたいて誤魔化しているので更に減りません。 

 古いアイシャドウも現役です。今のところ無事なのは、奇跡に近いのかも。気をつけないと(汗)

>>指名手配犯の写真のような顔に
なってるような・・
 何をおっしゃいますか。そんなことはないのです(笑)
あ、でも私、先日郵便局に貼ってあった指名手配ポスターに、自分によく似たオバサン逃亡犯を見つけて愕然としました。
つい周りをキョロキョロしてしまったので、かなり怪しまれたかもしれません(涙)

先日、日本でファンデーション6個のまとめ買いをしました。強烈な紫外線相手には、ちゃんと塗って面の皮を厚くしておかねば負けてしまいます。
「元々厚いでしょ?」というお言葉は受け付けておりませんので、あしからず。
インドの古いお店で売っている物なんて、店内でかなり熟成されているようなので、化粧品を買うのは結構スリリングかも(笑)

櫻様

>日本でファンデーション6個のまとめ買いをしました
 確かに必要ですわ。それに牛さんの側で熟成されたお化粧品はさすがにご遠慮したいです(爆)
でも幾ら小さいとはいえ6個もだとスーツケースの場所も取って、その分他の品々が入りませんよね。うわわわ^_^;

>元々厚いでしょ?
 あら、櫻様ったら。そんなこと申しませんわ。私たちみーんな顔の皮膚は薄いではございませんこと?をとめのはじらひをしまい込んでいるだけで(探せば出てくるはず)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/44214776

この記事へのトラックバック一覧です: 現在熟成中:

» 美容液ファンデーション [美容液ファンデーション]
アトピー性皮膚炎は皮膚が弱く、刺激の強い化粧品などは... [続きを読む]

« オープンレターの中身(思いつき) | トップページ | 使うべきか、使わざるべきか »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ