いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« その理由が今判った | トップページ | 最近いつも・・・ »

2009年4月18日 (土)

結構大変だった一週間

 と言う気がします(笑)

 日曜日、朝ふと思い付いて皆でぞろぞろ松本城まで桜見物。
桜、満開でした。私お城の桜を歩いて眺めるなんて10年ぶり位でした。お花見なんてしてる暇もなかったし(笑)

sakura


その後、これを目当てに出かけたと言っても過言ではない松風庵(リンク)へ。
おやつがなくてどうしてお出かけなど致しましょう。
煎茶と季節の和菓子セットをオーダー。
一煎目こそしずしずと頂きましたが後は・・・(笑)
そうです、あの日煎茶をぐびぐび飲んでいたのは我々です(汗)

 とまあ、快調な滑り出しだったのですが、翌日耳鼻科に行った後から調子を崩し、これが噂のやる気ナッシング(古っ)という状態が暫く続き、ちょっと快復したので、その隙に予て目星をつけておいた鍼灸院に駆け込んだのでありました。
ここは脊椎の矯正で有名なところらしく、むち打ち一回、頸椎ヘルニア一回の病歴で、指先がしびれていた私にはぴったんこ。

楽になりました。あと数回は通わないと駄目みたいですが、今までの辛さが嘘の様。心なしかめまいも軽く済むみたい。

それで後半を楽に過ごせると考えた私は甘かったのでした。

 そもそも私は既に感覚自体がかなり鈍くなっていたのです。それが治療で良くなる事によってあらゆる感覚が戻ってきたらしいのです。
暖かみも感じる様になりました。
動いた時に筋肉の動きも判ります。
なにより首や腕が良く動きます。

しかしそれと引き替えに、痛みもより敏感に感じるようになってしまった・・・(爆)

 今まではメリハリのない痛さ一辺倒だったので、痛みが始まる瞬間に結構びっくりするのです。人間ってこんなにナイーブなものだったのですね。
感覚の戻った百鬼丸の感動が今判りました(笑)

« その理由が今判った | トップページ | 最近いつも・・・ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

なんとも。。。
治療によって痛みの感覚まで呼び覚まされてしまったとは、おいたわしや。

私も寝違えてから、首から肩にかけて悪いです。歳はとりたくないものです(笑)
若いときはすぐに治ったのに。。。

そうそう、治療の始まりはちょっとつらい・・・。
肩こりや頭痛がひどくなって治療に通い始めた時や
ヨガで体を久々にほぐそうとすると、
2日後くらいにと~っても辛くなります。

体に悪い状態であっても症状が固定されていると
動けるんですよね・・・。しばらく通ってうんと
体を楽にしてもらってください。お大事にね。

お返事遅くなって申し訳ございません。

こもも様

 
>>おいたわしや。
 しくしく(涙)ほんとにいたわしかったです。
痛いのだけでも驚きなのに、くすぐったいなんて久しくなかったので、もう辛くて辛くて(爆)

>>私も寝違えてから、首から肩にかけて
  寝違えも頸椎ヘルニアも同じものなのだと整形外科医が言ってました。首は万病の元みたいですよ。しずかに、しずかーーに病状が進んでいくものと思われます。
なんて脅かしてしまいましたが、でも気をつけて下さいね。
軽いのならゆっくり首の筋肉を鍛える(頭に手のひらを当てて頭でそっと押すタイプの運動です)のもいいと思います。でも進んでしまうと筋トレどころではなくなりますの。経験者は語ってしまいますわ(~_~;) 
お大事に(T.T)←同病相憐れむの図

櫻様

>そうそう、治療の始まりはちょっとつらい・・・。
久々に思い知りました。年のせいか辛さがでるのが遅くて(爆)
土日は撃沈しておりました。今までになく目覚めがすっきりとしてなかったら、急所を打たれて死にかけてるとおもったかもです(笑)

>>ヨガで体を久々にほぐそうとすると
  アーユルヴェーダ本拠地にお住まいですよね。
櫻さんも色々なさっておられるのでしょうか。

>>しばらく通って
  しばらく通わないと駄目みたいです。
定額給付金でも賄えないくらいに(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/44712961

この記事へのトラックバック一覧です: 結構大変だった一週間:

« その理由が今判った | トップページ | 最近いつも・・・ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ