いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 犯罪者はここだ! | トップページ | 笑ってしまった新型インフルエンザ対策 »

2009年5月13日 (水)

明るいGW計画未来版

 今年のGWは昭和の日から風邪を引き、なんとか抜けたのが10日の事でした。
その悪寒に震える日々には、空っぽになった冷蔵庫を満たすための買い出し、日に三度の食事作り(またはお弁当買い出し)、返却期限の迫った本を読む為のラストスパート、そして、そして、「トイレットペーパーまだある?」「洗濯機変なんだけど」等々の、絶対にほっといてくれない家族の介入が延々と続いたのです。

静かにほっとできる時間は私にはないのかーっっっ!

答え 家にいる限りありません。外に行ってもありません。

 そこで私は考えました。誰にも邪魔されず一週間寝続けられる計画を。

 まずは家の中の物の配置を図にします。貴重品もまとめて一箇所におきます。家族の体調、かかりつけ医の連絡等々、日常に必要な事は全て書き出しておきます。家族が食べられる食事メニューも必須です。
次はダスキンお掃除サービスを頼みます。お家を隅々まで綺麗にして頂き、それと同時進行で粗大ゴミの整理を致します。これで何があっても困らないお家のできあがりです。
そしてこの段階で、やっとこの計画の目玉、つまりは家政婦さんを頼むことができるのです(お掃除しないと頼めないという恐るべきこの真実)。
家政婦さんを一週間お願いするのです。家政婦さんに全てをお任せするのです。全てをお任せ出来るのか?といったら不安はございます。我が家族の事ですから今まで無事でいたのに狙ったようにその時に入院するかも知れません。でも、そんな事まで考えてはいられないのです。この際不安はすっぱり断ち切りましょう。

全ての懸案に決着をつけてから、私はホテルに向かいます。

豪華ホテルでなくても良いのです。一泊4800円のビジネスホテルで十分です。そして室内ではバカンスに欠かせない、耳栓とアイマスクというお洒落な出で立ちで、朝から晩まで、ずっと、ずっと、ずーーーっとひたすら眠りこけるのです。それも一週間。起きたとき目が溶けてても後悔したりはいたしません(・_・)

 この夢のようなGW計画に備えて、私はこつこつ自治宝くじを買うことにいたしました。これで即実行できます。

  当たりさえすれば!

 当たるのか?という問題には、まだ解決策を見いだせておりません。

« 犯罪者はここだ! | トップページ | 笑ってしまった新型インフルエンザ対策 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

計画の資金源は宝くじなんですね。
確実に当たる方法が分かれば・・・。

風邪はいかがですか。
連休、残念でしたね。
ぽんずさんが風邪をひき始めた頃、ジョンフン(ユル王子)が入隊したみたいです。期間は2年だそうです。

http://www.johnhoon.com/

いいですね、この計画。
一週間ぐらい一人でホテル暮らしといきたいものです。
ただし、お金があればの話(笑)


はるぴょん様

>>ジョンフン(ユル王子)が入隊したみたいです
 ええーーっ!
兵役まだだったんですか。
これは大変だわ。
2年後だと30過ぎてしまいますねよね。
シン君は兵役どうなのでしょうか。
どうせならこの際とか思ってしまいますが、
でも2年は厳しいですよね。
韓国の俳優さん(スポーツ選手もですが)キャリアの積み時に大変だと思います。
 
 
 
 
 
 
こもも様

>>一週間ぐらい一人でホテル暮らしといきたいものです。
 でしょ?でしょ?(笑)
例えば優雅にお茶をしている時に、埃が見えても窓が汚れていても、「あ・・・」と思わずに済むみますよね、ホテルなら(笑)
それに自分一人の時間なんて夢のようです。

>>ただし、お金があればの話(笑)
 そう、ないとただの夢物語(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/45000036

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいGW計画未来版:

« 犯罪者はここだ! | トップページ | 笑ってしまった新型インフルエンザ対策 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ