いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 犬も歩けば思い当たる 強引にポゴネタ | トップページ | 本物のオリーブ石鹸はすごい »

2009年6月 6日 (土)

昔の私で出ています

 ここ数日というか、今週に入ってからずっと調子が悪く、でもどうしても休めなくて。そうしたら昨日強烈なめまいに見舞われてしまいました。トラベルミンを飲んで備えていたにも関わらず、最初の一撃で涙でました(涙)

 それでも昔に比べてよくなったのと、鍼灸治療のお陰か、今朝はどうにか起き上がる事ができたのでありました(^^)v
しかし、起きられただけ。かなりふらふらしているのです。それなのに、食料が底をつき始めているのでスーパーへ行かないと(涙)
更に家族Aの命綱、高カロリーお菓子も無くなったので、その前に芋ようかん作りを開始したのでありました。高カロリーとは言えませんが、さつまいもしかなくて(笑)

 ふーらふーらゆれながら、それでも茹でたさつまいもを裏ごすべく、バーミックスをお鍋に突っ込むと、ほくほく潰れる美味しそうなさつまいも。しかしいつになく迫力がないのでバーミックスを持ち上げると、なんと刃がない!
ふとお鍋の横をみれば、そこに洗い立ての輝く刃。刃をつけ忘れた(汗)

 刃も無いのに半分以上も潰れないでよ。そんな事ならすりこぎで潰した方が早かった(号泣)

 泣き崩れながら、刃をつけ直しさつまいもを潰しあげたにも関わらず、こんどは粉寒天の分量を間違えたらしく、少しも固まってくれないのです(涙)

 こんな状態では怖くて買い物には行けません(泣)
でも、食い気に負けて出かけました。お肉もお魚も牛乳も卵もないのですから、もう限界(笑)

 必死すぎて店内の記憶はございません(笑)

 そして悲劇は帰りの車の中で起こったのでありました。

 しばらく走った後、信号で止まると真うしろから不気味なぐらぐら音。荷物を後部座席に載せるとき、下を向きたくなかったのでぞんざいな置き方をしたに違いない・・・(涙)
絶対に急ブレーキを踏まずにすむように、信じられない様な車間距離をとり、ひたすら安全運転を心がけ、あともう少しで家に着くというその時、急に前の車が停車してから右ウインカー。順序逆でしょうが!

と思う間もなく、後部座席からドサッと不吉な鈍い音。振り向けば倒れた我がエコバッグ・・・。

 卵が、卵が、セールの卵がーーーっ!それも新車のふかふかマットに(号泣)

 ふかふかマットに卵がついたらどうなってしまうのでしょう。というか、これからマットを洗うのか、私(大号泣) 

 息も絶え絶えに家に帰り着き、慌てて後ろのドアをあけてのぞき込んでみれば、落ちた上に巨大玉ねぎ(3個で99円。欲張って大きいのばかり選んだ)の下敷きになっていたセールの卵は、

 なんと、無傷でありました。

 信じられない。

これもふかふかマットのお陰なのでしょうか。ついてるぞ!わたし。

 更についてる事に、気温が高くなったので、固まらなかった芋ようかんはグラスに盛りつけて美味しく頂くことができました(高笑い)。

 しかし、久々にお脳がふやけた今日の私。ちょっと前までこの状態が普通だったのですが・・・。ああ、戻りたくない、あの頃には。ブログネタに窮すとも・・・(~_~;)

« 犬も歩けば思い当たる 強引にポゴネタ | トップページ | 本物のオリーブ石鹸はすごい »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

よかったですね~、卵。
それにふかふかマットも無事で。

お大事になさってくださいね。

メニエールには酔い止め薬が効くのですか?
まったく知らない私です。

こもも様

 ほんと、無事で救われました(T.T)
前の車の様な黒のゴムマットだったら、間違いなく割れていたと思います。
女性向け豪華内装(車は走りでしょ)というのが不満だったのですが、私が間違っておりました。今は感謝してます(爆)

>>メニエールには酔い止め薬が効くのですか?
 なんか、抗ヒスタミンが効くのだそうです。だから眠くならない酔い止めはあまり効果がないそうです。
前に気管支ぜんそくを患った時は、強力な抗ヒスタミンが処方されて、悲惨な状況だったにも関わらず、めまいのない幸せを噛みしめました。あの薬、いまでも欲しいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/45255817

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の私で出ています:

« 犬も歩けば思い当たる 強引にポゴネタ | トップページ | 本物のオリーブ石鹸はすごい »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ